topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


台所のディスプレイ替え。 - 2014.07.11 Fri


こんにちは♪

台風一過の青空と、さわやかな風が吹き抜ける東海地方です。
こちらのピークは昨夜とのことでしたが、台風は・・・?ってくらい静かな夜で、
なにごともなく良かったものの、給食は中止でお弁当だし、
なんだかね~な一日の始まりです(*^_^*)


昨日は本の部屋の本棚と、
台所の出窓上のディスプレイをいじってました。

いろいろ変えてみたい願望はあるものの、
ここはなかなか上手くいかない場所なんです(T_T)

今回も。

まずはビフォー。

IMG_1225.jpg

白いもの並べて夏らしくていいんだけど、
ずーっと変化がないから、ちょっと替えてみたい!


本の部屋から降ろしてきたバゲッドかごを置いてみたらどう?


IMG_1226.jpg


いや・・・なんだか窮屈で違うぞ(-_-;)


IMG_1227.jpg


最終的にはこんな感じで落ち着きました。。。



IMG_1228.jpg


正面から。


やっぱり、この森永のミルク缶ははずせないセンターだな、と思ったのです(*^▽^*)♪

これ、実家のおばあちゃんの部屋にあったもの。
誰が飲んでたものなのかは謎・・・
でも、たしかにうちの身内(私たち姉弟かおばさんたち)の誰かが飲んでたものには
違いないから、やっぱり思い入れもあるんですよね。


IMG_1234.jpg


これ、下駄箱の上にさりげなく色違いの子がいます^m^
これは雑貨屋さんで出会ったもの。
見つけた時は嬉しかったな~♪





さてさて。

今日から週末にかけて、かなりの暑さになるみたい(>_<)
体調に気をつけましょうね。
私はこれから買い物に行ってきま~す(^o^)丿




今日も来てくれてありがとう。




サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

どもっ♪♪♪暇人aruです(^^;;

tamaちゃんちは可愛い物がい〜っぱい♪♪♪
ミルク缶、、赤も青もアクセントになってる〜(^^)
高い所のお掃除、、マメにされてますか!?
私は模様替えもほぼしないので、、やべっ。。と気付いて慌ててやる感じです(*_*)
暇はあるのにね〜ダメね〜。。

aruちゃんへ。

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
ミルク缶、明治じゃなくて森永だった!
ひそかに訂正(^◇^;)

高い所の掃除ね、私も年に1回か2回だよ〜。
なにせチビなので、自分からは見えないし(言い訳(^^;;)
でも、トイレとかリビングとか人の目に触れそうな場所はたまにチェックしてるよ〜!
時間がたくさんある方が
サボり癖ついちゃって駄目ね〜(。-_-。)

tama*haruさん こんにちは♪^ ^

ディスプレイtama*haruさんは
いつも素敵で*
tama*haruさんの好きが詰まったお部屋をみさせてもらうのが愉しみです(o^^o)
私はディスプレイは
なかなか上手く表現できなくて
ほとんど気に入ったらそのままかな*

ミルク缶 青も赤も とってもポイントになってていいですね♪(*^^*)
それも思い出の物となると素敵です。

↓娘さんの手作りプリン美味しそう!(≧∇≦)
カレーライスまで作ってくれるなんて
なんて親孝行なの〜*・°
ウチの娘さんは お料理出来るようになるのかな〜と思う(^◇^;)
好きな時に食べたい時に作って
料理て愉しい*て思ってもらえたら嬉しいですよね^ ^

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、こんにちは~(^o^)丿
ディスプレイ、褒めてくれて嬉しい❤
私もなかなか引き算が出来ず、毎回これでいいのかな?って
なんどもやり直してみたり・・・苦労の末のディスプレイなので(^^ゞ

ミルク缶、枯れ専のわが家ではポイントになってくれる
貴重な雑貨です♪牛さんの頭の上に花飾りがのってたり、
なにげに可愛らしいデザインなところもツボなんです^^

うちの娘もほとんどお料理はしなくなりました。
忙しいというのもありますが、やはり女の子だから、
お料理嫌いにはなって欲しくないですもんね♪
たまに作ってくれたときは、思いっきり褒めて(笑)
さくらこ♪さんの言うとおり、楽しいって思ってもらえたら
いいな~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

家族の食生活。 «  | BLOG TOP |  » 娘のプリン。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

