topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


メイソンジャー風を作る。 - 2014.07.24 Thu


こんにちは(^o^)丿

今朝は曇り空で、陽がない分比較的涼しく感じますが、
これから晴れて猛暑日になるみたい。
毎日暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・
家にいると首にタオルが欠かせません。
みなさん、バテてませんか~?
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね。


さてさて今日は。。。


早朝に娘を部活の大会会場まで送り、
朝からせっせと工作をしておりました。


今、ちまたで話題のBall社のメイソンジャーを使った
ストロータンブラー。大人気で品薄みたいですね。
かくいう私も、ホンモノは雑貨屋さんでお取り寄せ中なんですが(^^ゞ

これを真似して手作りしてる方がたくさんいて、
InstagramやRoomClipでも詳しく作り方を載せてくれてる方もいて。
なので私も、作ってみました。


材料はこちら。

IMG_1272.jpg


・ふた付きの瓶
持ちやすいサイズのセリアのものを使いました。
この瓶で作ってる人多いです。

・ゴムの輪っか
私が買ったのは”グロメット”というもの。
本当はブッシュゴムという名称のものがイイらしいのですが、
私が行ったホームセンターには見当たらなかったので、
似たようなものを買って来ました。

・ストロー


以上です。
グロメットは6個入りで¥128だったので、
材料費は全部足しても¥130ほどです。
ホンモノの、10分の1以下の値段で出来ますよ^_^;


それでは早速作業開始。

IMG_1273.jpg


まず、穴の大きさの丸を書きます。
いびつなのは目をつぶってね(笑)


IMG_1274.jpg


その中心に、ハンマーとキリで穴をあけ、
この道具(名前知らない^_^;)で切り開く感じに穴を大きくしていきます。


うゥーーーーーっ!
キレイな丸に出来ない(-_-;)


でもま、これ以上やると余計に変になりそうなので
こんな感じで穴あけ終了(テキトー。爆!)

IMG_1277.jpg

切り開いた端は、つぶして危なくないようにしたつもり。。。
かなり雑だけど(・。・;

こんな時、だんな君ならキレイに作ってくれたんだろうけど(/_;)

ゴムをはめたら・・・なんとかカタチになったから良し!!!



IMG_1279.jpg


ストロー挿したら気にならないもん♪



IMG_1278.jpg


さっそくアイスカフェオレ入れて飲みました~♪



これ、こぼれにくいしいいですよね。
娘が自分の部屋へ持って行って飲むのにいいな~って思ったのです。
小さなお子さんには軽い容器で出来たものを
作ったらどうでしょうか。
いろいろな瓶でアレンジ出来ますよね♪


ホンモノが手元に届いたら、またUPしますね^^






さて、と。

昨日は一日中、出かけていたので、
今日はのんびりおうちデー。


風もいい感じに吹いてるし、
二階と階段の床拭き掃除をしよう♪
みなさんもよい一日を・・・





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

は〜い、、バテ気味で〜す(°_°)
冷たい飲み物ばっかり飲んでてお腹がガボガボ、、食欲が出ない感じです(^^;;
家の中ではいつも首から一本タオルな私です(^^)v

このセリアの瓶、、持ってます〜(^^)
柄が可愛いですよね♪♪♪
それのメイソンジャー風、、イイ!!
カフェオレが一気にオシャレ〜♪♪♪
持ち運びしやすそうだから私にもイイかも(≧∇≦)
この前、、イオンでプラスチック製のこういうの見ました!!
買えば良かったな〜(^^)

本物も楽しみに待ってます〜♪♪♪

たまちゃん^^おはよう!
毎日暑いね@@
暑さににがてな私はすでに夏バテ状態よ・・・

たまちゃんが作ったメイソンジャー、ナイス!セリアの瓶もかわいい^^
穴を開ける作業が大変そうだけど、上手くできているね!

りこりこちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿
お返事遅くなりました。

ほんと、毎日暑いね~!(*_*;
私も暑いの苦手。
エアコンかけて、だるくなって、の繰り返しです^_^;

メイソンジャー風、器用な人ならもっと上手に
作れると思う^^ 私はおおざっぱな性格が出ちゃったけど(^^ゞ
それでもなんとかカタチになるからね。
娘が気に入ってくれて、毎日これで飲んでくれてるよ♪


管理者にだけ表示を許可する

暑中お見舞い。 «  | BLOG TOP |  » ラグ、夏仕様!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

