topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑中お見舞い。 - 2014.07.27 Sun

暑中お見舞い申し上げます(´ー`A;) アセアセ

毎日、ほんと暑いですねぇ。



そんななか昨日、少しでも、と涼を求めて、
実家へ行ったつもりが。。。



IMG_1282.jpg


実家も暑かった~~~~!(*_*;


実家の玄関横の上がりはなにて。
涼むペロ越しの~はぴこさん♪



わんこたち、みんな暑くて舌出っ放し(笑)

私が子供のころは、家のなかがもっと涼しかったのにな~。


     *     *     *

話題かわりまして。


金曜のこと。

今、自宅開業を目標に、ボディトリートメントの
勉強をしてる友達の練習台になってきました。
エステとかマッサージとか、何もやったことがなかったので、
ボディトリートメントってどんなものだろう?
と、何も考えずに練習台を引き受けたのですが。
これがですね、むっちゃ痛かったのです(>_<)

全体的には気持ちがいいのですが、
時おり結構強めの圧をかけてさすったりするため、
それが苦痛で顔が歪んじゃうくらい痛いのです。
ふくらはぎ、太もも、ひじ下。
ここがすごく痛かった(;_;)

痛いってことはいろんなものがつまったり
リンパの流れが滞ったりしてるわけで。。。
それは常々自覚はあったけど、自分ではなかなか
手入れ出来ないので、練習台とはいえ、無料ですから、
今回、練習台になって、って言われた時は
「喜んで~♪(●^o^●)」ってひとつ返事で
引き受けました。こんなに痛いとは知らずに(・。・;

だ、け、ど!


その効果にびっくり!!!

顔は触ってないのに、デコルテのツボ?
を押したことで、フェイスラインもスッキリ♪
娘にも朝よりも痩せて見える!って言われました^^
痛みを感じた箇所は特にすっきりしました。
一番びっくりしたのが、太もものボコボコセルライトが
触るとツルンとなくなってる~!o(*^▽^*)o~♪すごい~♪

いやいや、痛いのガマンした甲斐があったよ~!(T_T)


首から下、裏も表も全身コース。
贅沢ですよね~♪

すごく力がいるから、
これはやる方も大変だなって思いました。

友だちの自宅サロン開業、全力で応援しようと思います!




今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜♪♪♪

はぴこちゃんは柴ちゃんですか??
ワンコは暑くてたまらず舌を出してるんだろうけど、、
なんだか笑ってるみたいで可愛い♪♪♪
ワンコも人間も、、みんな元気に夏を乗り切りたいですね〜(^^)

目標に向かって頑張ってるお友達、、素敵♪♪♪
いつも思うんです。。
楽しい老後を送りたいから歳をとっても楽しく続けられるものを見つけなきゃ!!って(^^;;
だ〜け〜ど〜ね〜、、、、
ものぐさなので思ってるだけ(°_°)
これだ!というもの何かないかな〜←いつも言ってる(^^;;

リンパマッサージはすぐ、、そして凄く効果があるんですね〜!!!
私はリンパの流れが凄く滞りまくってそう、、絶対(*_*)

毎日暑いですね~
私は午後から出勤なので通勤がイヤになります(><)
今日はまだ涼しいかしら??

リンパマッサージはすごいですよ!
私は立ち仕事なので脚のむくみがひどい(><)
しかも去年くらいから何故か太ってきて(中年太りの始まりか?笑)
どうしてだろうと思ってたところ
友人にふくらはぎを中心にリンパマッサージをしてもらったら
一度のマッサージで2キロ減ってました^^

もともとのむくみはもう脂肪になっているので
これ以上は落ちませんが
太った原因がわかっただけでもめっけもの^^
むくみ防止のソックスを履き
お風呂や寝る前に自分でマッサージをすると
次の日には体が軽い~♪
リンバマッサージは痛いくらいがちょうどなのかも??

aruちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿

はぴこさん(本名:はっぴー)うちの近くで拾った黒柴ちゃんです。
すごく可愛いんだよ~❤実家へ行ってこの子に会うと
すごく癒されます(*^_^*)
下出して口を開いてると、笑ってるみたいに見えるね^^

うんうん。たしかに。
これからずーっと続けて行ける趣味とかあったら・・・って
思うよね。私も、自分でやろう、と決めて学校へ
通い始めた友達をすごいな~って思いました。
この歳になると新しいことを始めるのには勇気がいるもんね。
私も、そう思うだけで実行には移せないので^^;

リンパのマッサージ痛い分、効くよ~!!!
自分で触っても、耳の下あたりは痛いんだけど、
脚や手がこんなに痛いとは思わなかった~!(+o+)

みっぷるさんへ。

ほんと、毎日暑いよね~!(*_*;
今日はまださわやかな方かな。
暑い盛りに出かけるのはツラいね~!
お仕事がんばってね。

2キロってびっくりーーー!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
友だちから施術後にトイレに駆け込む人が多い、って
いうのは聞いたけど^m^ むくみがとれてさぞかしスッキリ
したでしょうね!
中年太り・・・(-∀-`; )そうね、そうね。
そんな年齢よね、私たち。。。
たしかに代謝の悪さはものすごく自覚してるし。
すぐに溜めこんじゃうのね~!(お金ならいいのに!)
むくみが脂肪に変わる、っていうのを知って、
かなりビビッてます。意識してマッサージしないとね!

こんにちは^^

ペロちゃんの「あづい~~~!」という声が聞こえてきそう。
いつもと人相変わってて暑さが伝わってくるわ。


そしてボディトリートメントってエステとはちょっと違うのね!
痛いのは効いてる証拠って事なのかあ^^
夏は水分摂り過ぎてむくんだりするし
リンパを流すって大事なのね。
小顔になれるなら♪少しでも重力に逆らえるなら♪♪
やってみたい~~!

ママリッキーちゃんへ。

こんにちは(^o^)丿

そうなの。ふだんは結構甘やかした環境にいるからね^_^;
暑さには極端に弱い感じ。実家の子たちは平気な顔してるのに
ペロだけ、はーはー言ってた(>_<)

ボディトリートメントはエステとリンパマッサージの中間みたいな
感じかなぁ。気持ちいいだけじゃないです^_^;
でも、友達が言うには、ちゃんとした人にやってもらうと
ものすごく痛い、っていう話しだから、まだ勉強中の
友だちにやってもらって、こんなに痛いということは、
かなり効いてると思われます。
でも、くびれとか小顔とか、効果が目に見えるから
痛くても女子はガマン出来るんだとか。。。
私も、しょっちゅうは無理だけど、
定期的にやってもらいたいって思ったよ^^


管理者にだけ表示を許可する

セリアで見つけたいいもの♪ «  | BLOG TOP |  » メイソンジャー風を作る。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

