topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


セリアで見つけたいいもの♪ - 2014.07.28 Mon



こんにちは(^o^)丿

今朝はさわやかな朝でしたね。

空も綺麗でした♪

小学生のころの夏休み。
毎朝、ラジオ体操に集まったときのことを思い出しました。
夏の朝って、気持ち良くて大好きだったな~って。

今と全然ちがーうっ!(>_<)

だけど、今朝はそんな子供のころの夏休みの記憶が
思わずよみがえってくるような、気持ちのいい朝でした。

朝の家事もはかどって。。。

電気代が安い、朝のうちに、
具だくさんのトマトソースを煮込んじゃいました♪

IMG_1288.jpg

見た目はあまり良くありませんが(^^ゞ
ツナ、玉ねぎ、ピーマン、なす、大豆、ひじきが入ってます。

お昼にそうめんにかけて食べようかと。。。

電気代が安い、朝のうちに、
お昼の仕込みをしておく、だなんて、、、、
なんだかデキる主婦って感じ~!(*^m^*)なんて、思いながら(笑)
いつもやればいいのに、って話しです。




さてさて。



先日、セリアでこんなものを見つけまして。


IMG_1283.jpg

丸椅子用 メッシュカバー

直径30センチまで対応、と書いてあったので、
もしかして、うちの丸椅子にもはまるかな、と
ひとつ買ってみたらピッタリで)^o^(
なので、のこりの3つ分を買って来てかぶせたんです。


ダイニングの丸椅子。

もともとは、緑と赤のビニールの座面です。
(昭和の食堂にあるやつね)
それに、買ってすぐに、縫い物が苦手な私が
試行錯誤の末に作った、茶色の綿のカバーをかぶせて使ってます。
そのカバーの色落ちや汚れが最近気になっていたんです。
いいモノ見つけた~!
・・・と思ったのですが(^^ゞ

そのうちふたつが、つくりが小さくて
(揃ってないとこが100均ですよね^_^;)かぶせるのに
娘と2人がかりで大苦戦!(>_<)
なんとかかぶせた、という感じです。
ちゃんと測ってみたら、うちの丸椅子の直径は32㎝。
規格外だったのね。はまった方がラッキーだったんだ^^
でもまぁ、かぶせることが出来たから良かった♪


IMG_1290.jpg

厚手のメッシュ生地なので、クッション性もプラスされて
一石二鳥♪


IMG_0629.jpg


IMG_1291.jpg


地味な変化ですが。。。


逆に、地味な変化だからこそ、いいのですo(*^▽^*)o~♪


あんなに苦労して縫ったことを思えば、
一枚108円で買えるなんて、ほんとありがたいです。






今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama ちゃんへ

tama ちゃんちのトマトソース、栄養満点、とっても美味しそう♪我が家の息子達、そうめんとめんつゆの組合せが苦手らしい(--;)tama ちゃんちのように、トマトソースを作ってみようと思ってます♪
セリア、いい物見つけましたね♪丸椅子にピッタリ♪うーん、やっぱりtama ちゃんちのインテリア、私の目標ですっ(^^)
ちょっと体調が悪くてコメ、久しぶりになっちゃいました(^o^;)雨上がりの記事も見てました♪娘ちゃんもtama ちゃんも前進してるんだ♪って嬉しかったなぁ。が、私はまだまだ(笑) 8月1日から大阪に全国大会に行ってきます。な、何と私の誕生日に出発。何事も無ければいいなぁ…(笑) 私も前進前進(^^)

ひだまりっこママちゃんへ。

こんにちは~(^o^)丿
コメントありがとね❤

そうめんとつゆ、定番だけど飽きるし、さっぱりしすぎて
物足りなくなる時もあるよね。
うちの娘はトマトは食べないけどトマトソースなら
食べてくれるから、ここぞとばかりにいろいろ入れちゃうのよ^m^
そうめんは和洋中なんでもあり、って思うんです(笑)

体調がすぐれないとのこと、大丈夫かな?
全国大会出場、すごいね~♪
ひだまりっこちゃんも一緒に行くのかな?
暑いし、体調にも気をつけてね^^
ブログ、いつも読んでてくれてありがとうね。
娘もあれから、一進一退って感じです(._.)
でも、悲しいことだらけってわけじゃないから、
これからだんだん自分のなかで折り合いがついて
いけばいいのかな、と見守ってるところです。
ちょっとづつでも、前進、だよね!
ガンバロウ(●^o^●)

tama ちゃんへ

体調の心配、ありがとう(*^^*)
米子を引きずってるから多分、そのせいだと思います。で、今回大阪に私も行くの…。長男が最後だから、頑張って応援しないとね。何かあるかもだけど、tama ちゃんの応援と子ども達の為に頑張る私っ(笑)
娘ちゃん、一進一退なんですね。子どもには子どもの世界があるから、親があまり口出してもいけないしね。難しい(><)だからこそ、自分で折り合いをつけて乗り越えたらきっと、娘ちゃんに何か得るものがあるよね。
本当に ガンバロウp(^-^)q

ひだまりっこママちゃんへ。

お誕生日、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
もう出発したよね。遠征はいつまでかな。
息子くんも、ひだまりっこちゃんも、(*´ノ0`)がんばっ♪

うちの娘も、部活の友達関係では悩みもあるけど、
それ以外では楽しくやれてるみたいなんです。
もう中学生だしね、親が出る幕はないから、愚痴や文句は
聞いて、助言したりもするけど、基本、見守るしか出来ないです。
私も一緒になって一喜一憂してる状態だけどね^_^;

tama ちゃん
tama ちゃん、ただいまです(^^) 昨日の遅くに、大阪から帰って来ました。ぅーん、やっぱりありました(><)しばらく、悶々の日々になりそうだけど、それでも一歩一歩前向きに行かなくちゃね。

誕生日のオメデトウ、ありがとう(*^^*) 1つおばさんになっちゃったけど、素敵に年を取りたいなっ♪
tama ちゃんも もうすぐ誕生日ですね♪旦那さんも帰ってくるし、素敵なお誕生日になりそうだね♪

ひだまりっこちゃんへ。

ひだまりっこちゃん、おかえり~♪
遠征、お疲れ様でした(*^_^*)
泊りがけの遠征、一緒に過ごす時間も多い分、
いろいろあるのかな。。。元気出してね。

お誕生日どころじゃなかったよね(^^ゞ
まぁ、この歳になるとさら~っと通り過ぎたくもなるけど(笑)
歳を重ねることは悪いことばかりじゃない、って
思えるように暮らしたいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

カフェと。個展と。 «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

