topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェと。個展と。 - 2014.07.30 Wed


こんにちは♪

夏休みに入って、お昼ごはんだ、娘のお弁当だ、送迎だ、
ってやってるうちに、もう7月も終わり~(>_<)
一日の生活リズムがつかめないまま、
今日まできてます。。。


昨日から、娘は市内の中学生対象のイングリッシュキャンプで
一泊していて、私は自由の身~)^o^(だったわけだけれど、
それもなんだかあっという間にお迎えの時間、って感じでした。
イングリッシュキャンプは、デイキャンプ3日と一泊二日の
英語漬けプログラムで、何人かの友達と一緒に申し込んだのですが、
希望者多数により抽選となり、当ったのが娘だけだったという・・・
この春から英語学習を始めたばかりの娘には、
ほぼ英語でのプログラムは無理があるんじゃ???と
心が折れないか心配でしたが、初日こそかなり疲れて帰ってきた
ものの、二日めからは他の参加者と話しもするようになって、
楽しく英語が学べているよう(*^_^*)
さっきも帰って来て、たくさん話を聞かせてくれました♪
あと一日デイキャンプが残ってますが、
英語嫌いを克服する、いい経験になったんじゃないかな。


さてさて。

昨日からひとり時間を満喫していた私ですが。。。
今日は、実家方面へ行ってきました。

先日、1DAYレッスンを受けた、大好きなタイル作家さんが、
お友達のアクセサリー作家さんと一緒に、二人展をするとのことで。
実家近くなので、母にも声を掛けて、行ってきたのです。

IMG_1304.jpg
(この鏡が、レッスンで作った私の作品です)

可愛い案内はがきをいただいて。
行かずにはいられない!って思いましてo(*^▽^*)o~♪




場所は、可愛らしいカフェの二階。

IMG_1301.jpg

地元にもこんな可愛いカフェがあったんだ~♪

IMG_1300.jpg

入口付近も可愛いなぁ(●^o^●)


IMG_1299.jpg

許可をいただいて店内も撮影させていただきました♪

レトロな雑貨づかいと、木のぬくもりがいい感じです。
お店の方が、かわいい帽子かぶってた(*^_^*)

IMG_1302.jpg

この席、いいなー!



母とカフェでモーニングをいただいてから、個展へ。。。

いつも思うのですが、モーニングで食べるトーストって
なんであんなに美味しいんでしょうか(o^-^o)


IMG_1296.jpg

「みずのあわ」というタイトルで、ブルーを基調にした作品たちが
可愛らしくディスプレイされてました。

IMG_1297.jpg


アクセサリー作家のTietyöさんの作品は、とても繊細な、
レース編みを使った、可愛らしいアクセサリーでした。

chaosさんの作品もやっぱり可愛い(*^。^*)

いつも思うんだけど、可愛いらしすぎて、
我が家の枯れ専インテリアでは飾る場所が~(;_;)
今回も買わずに見ただけ~で申し訳ないです。

帰りがけに慌てて写真を撮ったので、
ちゃんと良さが伝わってない気がするなぁ(・。・;


chaosさんへは近々また、作品つくりに伺おうと思ってます。
どんな風に作ろうかな♪
考えるだけでワクワクします(*^_^*)



そういえば。
ひとりカフェ巡りをしたい♪って言いながら、なかなか
ゆっくりとカフェに行くって出来ないもんだな~って。
娘と夏休みに、モーニング巡りしたいね、とも言ってるんですが。
なんだか、バタバタと慌ただしく日々が過ぎていきます。。。


暑い毎日。
みなさんもご自愛くださいね。




今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは♪

お返事が嬉しくてまたコメント入れてしまいました。(^-^)
同じように親近感を持っていただいてとても嬉しいです♪

おばあちゃんのミシン…ステキな思い入れのある品なのですね〜昔のモノ、特に身内のモノはそういう思いがとてもあったかく感じられて更に大切に思えちゃったりするのがよいですよね。(^-^)

そう、こちらにコメントさせていただいたのはうちの息子もイングリッシュキャンプに参加したんですよ!
この春からそちらの市内の高校に進学して英語のコースを選択したので。中学生のほうが多かったと言ってたので、もしかしたら娘ちゃんと会ってるかも?(^-^)

そうそう、私が住んでるのはキツネさんが有名なとこです。(笑)
ちなみにこちらのカフェも近くの公園の桜や紅葉を見に行ったときに必ず寄りますよ!

うちもね、息子の中学3年間まるっと旦那さんがいなくてすごく不安でした。
いろんな意味で人生を左右する大切な時期ですもんね。だから娘ちゃんのお話を読んでキュッとなったりもします。(>_<)
でもね、結果から言うと自分もしっかりして母親を支えようと思ってくれたのか反抗期もなく優しく強く逞しいコになってくれたと思ってます。
英語に興味を持ったのも何度か私と一緒に旦那さんに会いに行ったからみたいですし。
思ってる以上にプラスもいっぱいの期間になると思いますよ。(^-^)

長くなっちゃった。調子に乗って生意気なこと言っちゃったけど、これからもいろんな話ができたら嬉しいです♪
あ、ちなみに私も夏が苦手な夏生まれで多肉ちゃん大好きです!
実家に返した衣装ケース…ああやって活用するとステキですね〜勉強になります。(^-^)

さくらさんへ。

コメントありがとうございます♪

おキツネさんのお隣さんだったのですね~!(*^_^*)
そこには私の友達も住んでますよ~。
このカフェもご存じでしたか~♪私は一応地元なのに
全然知りませんでした~(^^ゞ
他にも素敵なカフェをご存じでしたら、情報教えてくださいね。

さくらさんの旦那さまも息子くん中学校の3年間、丸々だったんですね。
男の子、頼もしくていいな~❤^m^❤
心も体も一番成長するときだし、やはり不安もありましたよね。
うちは、娘なので女同士という点では良かったところもあるけど、
やはり男手がないのは不安だし不便も多いです(>_<)
でも、私よりもしっかり者の娘なので、頼りにしちゃってます(^^ゞ
娘と一緒に私もこの3年で成長できたらいいな~(●^o^●)

なんと!!!
子供同士は会ってたかも、なんですね~!
イングリッシュキャンプをサポートしてくれてた、
あの高校に通ってみえるんですね^^
だんな様は英語圏での赴任でしたか?
うちは中国なので、娘はイマイチ興味を持ってくれません(笑)

嬉しいです。これからもよろしくおねがいします。
さくらさん、前のコメントにインスタグラムからきました、って
書いてくれてましたが、さくらさんはインスタグラムを
やられてますか?ブログはやってませんか?
もし良かったら、メールフォームからでも、
内緒コメントでもいいので、教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

10年前からのはがき。 «  | BLOG TOP |  » セリアで見つけたいいもの♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。