topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびりまったりペロ。 - 2014.08.01 Fri


こんにちは♪

今日も朝から蒸し暑い~!
言っても仕方ないとわかっていても、つい言っちゃいますね^_^;

寝るとき、娘は暑がりなので、切タイマーをセットした冷房と扇風機との
ダブル使いで寝てますが、私は網戸だけで充分眠れてました。
でも昨夜は寝苦しくて、たまらず扇風機のスイッチON!
それで眠れたけど、今度は目覚めた時、体がだる重~って感じです(>_<)

今朝も、娘を送って行く間、ペロのためにエアコンをつけて。。。
あまり冷やし過ぎは体にも環境にも、家計にも良くないので
26℃の弱風に設定してますが、
今の時間はこうしてると汗がにじんできます(-_-;)

でも、夏は暑いもの!
汗もかかないとねガ ン o(`・ω・´)o バ ル!

汗といえば、うちの娘はだんな君に似て汗かきです。
部活でも1、2を争うくらいの汗っかきらしく、
他の子が汗でTシャツの首回りや背中の色が変わってるのを見て、
「あれ?〇〇ちゃん(娘)は全然汗かいてないね」って言われたんだけど、
実はすでにTシャツ全体が汗で色がかわっててわからなかっただけ、
という・・・(^_^;) 
部活終わりは男子と香りが変わらないんじゃなかろうか・・・?
帰ったら即行シャワーです。

部活!
汗!
青春!

って感じ~♪


さてさて。

タイトルとは関係ない話しばかりになってしまいました~(^^ゞ



最近のペロ君です。

IMG_1236.jpg


私の膝(太もも)でカメラ目線。

セクシーなイケメン風。笑



IMG_1293.jpg


今年もリビングのすみっこに置きました。
ニトリで買った、ペロのミニハウス。(おもちゃ用のキッズテントです)


IMG_1292.jpg

やどかり犬。  笑 笑 笑

とっても窮屈そうなんだけど、よく入ってます^^




IMG_1240.jpg


エアコンが効いて部屋が涼しくなると
いつもの定位置へ。



この姿を見ると、私もなーんもしたくなくなっちゃうのよねぇ~(-.-)









娘のイングリッシュキャンプも今日が最終日。
自分たちが住む街の魅力を、英語で伝えよう、というテーマで
しめくくるみたいです。

初日こそ、英語がわからず、落ち込んで帰って来たけど、
二日めからは、他の参加者の子たちとのおしゃべりも楽しく、
耳も英語に少し慣れたのもあり、楽しく英語の勉強が
出来てたみたい。
全5日間の短いプログラムだけど、英語嫌いの娘には、
少しでも苦手意識をなくすいい経験になったんじゃないかと思います^^
本人もその点は手応えを感じてる様子。
良かった、良かった。
今日は5日間頑張ったご褒美に、帰りにジェラートを食べて来よう♪




今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ぺろクン可愛いヾ(≧∪≦*)ノ〃 やどかり犬に笑ってしまった笑
狭いところ好きだよね、、窮屈じゃないの?って思ってしまう^^;
冷んやりジェルマットを買ってあげようか悩んだけど、、絶対に乗って寝ない確立95%!と思ったら やめてしまった^^;
リビングの例のい草ラグで堂々と寝てます笑

娘チャン 運動部なんだねo(>◡<)o
ウチも汗っかきだよ〜 毎日帰ってきてシャワーして全て着替えてるよ^^;
ウチの娘は吹奏楽。あんなにピアノ嫌でやめたのに、また何故音楽?ってとこだけど、楽しんでやってる?から もぅ腹をくくりました笑
来週県大会。まだ今年は出れなかったけど、来年からは出るから しっかり頑張ってもらわないとね!

イングリッシュキャンプ 楽しそう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ウチも英語苦手だからそうゆうのあってほしかったな、、

毎日猛暑な感じだから、お互い熱中症気をつけようね♡

こんばんは〜(^^)

あは〜ん♪♪♪
ペロ君、、たまりませんな(^^)
tamaちゃんの足に片足かけて色っぽいかと思いきや、、
やどかりペロ君は可愛い瞳で(≧∇≦)
寝てる姿は抱きしめたい!!!
は〜、、癒される♪♪♪

娘さんは汗かきなのですね〜(^^)同じだ(^^;;
でも、、若いから代謝が良くて健康的なキレイな汗だろうな(^^)
私とは大違い(°_°)
私は太目だからより汗が出るんですよね。。
ほんと、、若者の汗は青春〜♪♪♪

英語のキャンプいいな〜!!!
私も初めにそういうのに行ってたら英語が好きになれたのかも。。
若いから身につくのも早いんでしょうね〜(^^)
羨ましい!!!

私もやってみたいことが出来ました!!!
上手に出来るか分からないし、、暑いので行動に移せないのですが(*_*)
いつか(笑)やります!!!
寒くなったらかぎ針編みもしますよ〜(^^)
また一からだろうけど(°_°)
今は妄想するばかりです(^^;;

makiraraちゃんへ。

わんこって、狭い暗いとこが好きだよね(*^_^*)
ペロはフローリングのひんやりした場所で寝てることが
多いかなぁ。で、ときどきやどかり犬に(笑)

makiraraちゃんちの娘ちゃんは吹奏楽部なんだね。
しかも県大会に出場するほどの強豪校!
頑張り甲斐があるね!
うちの学校には、そういう文化部がなくて^_^;
あったらきっと、うちの娘も入ってたと思う。
だから激しい運動部に入るって聞いた時は驚きました。
子供って、親の予想外な決断をするとき、あるよね(^^ゞ

イングリッシュキャンプ、2日め以降は楽しく英語と
親しめたみたいで、だいぶ英語嫌いが和らいだみたいです。
早い段階で、無理やりにでもこういうイベントに参加したら、
子供は適応力があるから、いいよね~。

夏休みもまだ始まったばかり。
ほんと、体調に気をつけてがんばろうね~(●^o^●)

aruちゃんへ。

ペロが癒しになってくれてよかったわ~♪
ペロの記事はみんなの反応が良くて嬉しいです(*^_^*)

(*^▽^*)あはは~♪
大人と子供、汗の質が違うの~?笑^m^笑
でもそういわれてみれば、若い子の汗を見てもあまり
不快感を感じないけど、中年以上の汗ジミとかはちょっと・・・(・。・;
って思うかも~~~~!爆!
汗が出るってことは代謝がいい証拠だから、イイと思うよ~!
私はね、妊娠中から急に脇汗の量が増えたのよ(-_-;)なんでだろー!
脇汗。。。この時期悩みのタネです。

英語のキャンプ、すごく良かったみたい。
ほとんど英語を使ったことがない娘だから、心配したけど、
思ってた以上に子供って適応力があるんだね。

やってみたいこと!なになに~?
最初は上手になんてできなくても、自分がやりたいって
思うことが一番だよー!
いつか(笑)やるときは教えてね~♪
かぎ針・・・私も全くだ~(+o+)夏だからレース編みでも、
なんて思うけど、思うだけ~^_^;
行動に移さなきゃね~!
 


管理者にだけ表示を許可する

今週のカップケーキとレモンで買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » 10年前からのはがき。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

