topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今週のカップケーキとレモンで買ったもの。 - 2014.08.02 Sat


こんにちは♪


今日は曇りがちな一日でした。
蒸し暑さは変わりないけど、
陽射しがない分暑さは和らぎました。
明日は、町内の役で海岸清掃なんだけれど、
天気はどうかしら?
台風の進路も気になります。



さてさて。

豆腐の消費期限のため、昨夜慌てて作ったカップケーキ。


IMG_1307.jpg

今週のカップケーキは、豆腐が多め。
なので、蒸ケーキっぽい仕上がりです。

ホットケーキミックスと、絹ごし豆腐、はちみつという
シンプルな材料で作りました。
上には、ドライフルーツを乗っけました。

朝ごはんにおやつに、先ほどすべて売り切れました~♪




     +     +     +     +     +


たまにのぞきたくなる100円ショップ、レモンにて。
実家方面からの帰り道に大きな店舗があるので、寄りました。


IMG_1303.jpg

・ナチュラルなネームシールとインデックスシール
・アンティーク色の可愛いクリップ
・黒板調ラベルシール


IMG_1298.jpg

・ヘアクリップ
・ヘアピン

アクセサリーは、
こういうアンティーク風なデザインのものが好きです。 
髪が伸びて、今は一番中途半端な長さ(>_<)
暑いので、毎日のように結んだり留めたりしてます。
なのでこういうヘアアクセはいくつも欲しくなっちゃう♪
100円ショップのものはハズレだと壊れやすかったり、
金具に髪の毛がやたら引っかかったりするけど、
意外と使えるものもあったりするので、
デザインが可愛いから買っちゃいました^m^





昨日は娘のイングリッシュキャンプのお迎え途中にある、
レトロ雑貨屋さんで久々の出会いに大興奮(*^。^*)♪

買ったものはまた次の記事で。

最近、ちょっと財布のひもがゆるんでる(^^ゞ
気をつけないと!



だんな君、帰国まであと一週間^^
今日もお土産を買いにあちこち行ってたみたいです。
早く会いたいな。楽しみだな~♪




今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

たまちゃん^^おはよう!
広島は大雨です。
せっかくの日曜日なのにな~
レモンっていう100均があるんだね!100円には見えないヘアアクセ。かわいい!
ナチュラルなネームタグは、セリアにもあったから私も持ってます^^

旦那さんの帰国楽しみだね!
痛風も良くなったみたいだし、家族で楽しんでね^^

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん、こんにちは~(^o^)丿
広島は台風の影響が来てるのかな。
こっちは朝のうち小雨だったけど、今はやんですっごく
蒸し暑いよ~!(>_<)
せっかくのお休みにお天気が悪いとテンション下がるよね。

レモンとオレンジ、っていう100円ショップがあるんだよ~。笑
セリアやダイソーさんと商品がかぶってたりするけど、
全くちがった品揃えだったりするから、たまに
のぞくと楽しいの♪

だんなの帰国、もうすぐだよ~!
早く会いたい❤なんて結婚16年で、って感じだけど、
離れて暮らしてるからこその気持ちだな~(;^ω^A テレテレ


管理者にだけ表示を許可する

古かわいいモノ。 «  | BLOG TOP |  » のんびりまったりペロ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

