topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな飾り方。 - 2014.08.06 Wed


こんにちは♪



今日も朝から不快指数MAXの東海地方です(+o+)


台風の影響が心配されますが、
だんな君の帰国まであと3日とせまり、
楽しみで仕方がない私たち母娘です。
昨夜は私がお風呂に入ってるあいだ、
だんな君と娘がLINEでなにやらやりとりしていて。
どんなこと話してるのかと思いきや、
「汗」の話し^_^;
汗っかきはとーちゃん似だとか、こんなに汗が出るんだよ、
とか、そんな話題で盛り上がってました(笑)

そういえば、だんな君LOVEのはずのペロなんだけど、
いくらFaceTimeでだんな君が画面越しに呼び掛けても
完全無視の無反応なんです(-_-;)
画面に映るだんな君には興味がないのか、
わからないのか・・・?
なんにせよ、何度もペロを振り向かせようとチャレンジするも、
毎回撃沈のだんな君は寂しそうです。
半年ぶりに会うだんな君にペロがどんな反応を示すのか、
楽しみです(*^_^*)




さてさて。


先日買った古い菓子型。

IMG_1309.jpg


私はいつも、そのまま飾って眺めるだけで満足なんですが。

RoomClipの方に、「いろんな使い方が出来そうですね~」
というコメントをくれた方がいて。


イロイロナツカイカタ・・・???


へ~!そうか、これを工夫して使って、ただ置くだけじゃない
飾り方もあるのかな、と思いまして(^^ゞ


ふむふむ。。。

この真ん中の四角いくぼみや穴を上手く使えないかな?
とか、私の乏しい想像力であれこれ考えてみたのですが。


見つかったのがこんな使い方。




IMG_1314.jpg


真ん中の穴に、底が丸い小さな瓶を置いて、
ミニグリーンを挿してみました。

我ながら、貧相なアイデアだけど(・。・;



週末、友達が遊びにくるので、
ダイニングテーブルに飾りました♪


IMG_1316.jpg





そろそろ娘が部活から帰る頃かな。
午前中練習といいながら、いつもお昼過ぎまでやってきます。

昨日の出校日に、ほぼ大半の宿題の提出が済んだけど、
毎日暑い中、長時間の部活動がかなり応えてる様子。
汗も人一倍かくしね~!^m^

彼女の話を聞きながら、私も中学、高校と、学校の中でも
厳しい方の部活に所属していたので、そのときのことを思いだしました。
でも、やっぱり、そういう大変だった、がんばった思い出は
一番覚えてるし、後々いい思い出として自分のなかに残るから、
今は大変だけどがんばりな~と話しました^^

娘の中学の部活動はまだ始まったばかり。
これから技術に関することとか、レギュラー争いとか
もっと大きな壁に当たることでしょう。
ペア練習の相手に困るのは、相変わらずみたいだし。。。(;_;)
だけど、3年生の先輩が抜けて、練習メニューもきつくなり、
今の一番の悩みは、先生からも注意を受けた、
シュートフォームのことみたいです。
うんうん、なんだか、部活!って感じになってきたぞーーー!

夏休み後半に試合もあるので、練習もますますきつくなると
思うけど、バテることなくこの夏を乗り切って欲しいです♪

がんばれ~!(●^o^●)





今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜♪

こんばんは〜♪tamaさん。(^-^)
tamaちゃん…のが可愛らしいのでしょうか?馴れ馴れしい?スミマセン。(>_<)

毎日娘ちゃんも部活動で大変そうですね。
実はうちの息子も高校からハンドを始めたんですよ!
でも今日捻挫して帰ってきて今接骨院です。。小学校中学校とバスケをやっていたのですが『バスケットボールは大きいから踏んで転ぶなんてなかったのに…』とブツブツ。
ドジなコです。(^_^;)
でも娘ちゃんも気を付けてくださいね。

娘ちゃんと仲良しなのはすごく伝わります♪
娘ちゃんなら一緒にカフェや買い物に行けていいですよね〜羨ましい!
息子だと中3あたりから全然です。( ; ; )

うちもワンコがいて、旦那さんもよくスカイプ越しに呼びかけてました。懐かしいです。(^-^)
旦那さまも早く皆に会いたいでしょうね〜離れて暮らさなければ気付かなかった幸せもいっぱいあると思います。休暇中、幸せな時間をお過ごしくださいね。(^-^)
あ、うちはフィリピンでした。フィリピンもですが中国も環境や治安が心配ですよね。(>_<)うちの旦那さんは3回くらいアメーバに感染して深夜病院へ運ばれたこともありましたぁ。。

それからブログは昔ヤプログのほうでやってたのですが、旦那さんの帰任で閉じてしまったんです。
インスタグラムもFC2もいろんなかたの投稿をみる為に登録してるだけで、全く使えないんです。。
なので内緒コメントも意味が全然わかならくて。( ; ; )
近いし、私も雑貨屋さんやカフェが大好きなのでいろいろお伝えできたらとは思うのですが。無知でスミマセン。(>_<)

さくらちゃんへ。

こんばんは~(^o^)丿
tamaちゃんでいいですよ~♪
私も今日からさくらちゃんと呼ばせていただきますね❤

そうそう、娘にイングリッシュキャンプのこと話したら、
高校生の男の子はふたりくらいしかいなくて、そのうちの一人は
私の班だったよ~!と言ってました。もしかしてもしかするかも?^m^
しかも、今は同じハンド部なんですね。
共通点多くてびっくりですね~♪
息子くん、ケガは大丈夫ですか?ハンドは結構当りも強いし、
男の子にしたらボール小さいからね~!乗っかっちゃったのね(>_<)
お大事に。。。
お年頃だからお母さんと一緒にお出かけしなくなっちゃいますか。
成長の証でしょうけど、ちょっと淋しいですね(;_;)

だんな様の赴任先はフィリピンでしたか。
治安や飲み水、食べ物、心配は尽きないですよね(>_<)
アメーバ感染!?初めて聞きました!怖いですね。
離れてて何も出来ないし、心配だったでしょう。
男の一人暮らしは体調管理が一番心配ですね。
うちも半年ぶりの帰国、栄養のある物をたくさん
食べさせようと思います^^

ブログかなにかやってるかな~と思い、専門用語的なこと
書いてスミマセンでした~^_^;
良かったら、PC画面のブログ左下のメール欄から
メールをいただけると、直接やり取りが出来るので、
良かったらメアド書いて送ってくださいね。
雑貨屋さんとかカフェの情報、ぜひ教えてほしいです❤


こんばんは^^
お菓子の型、私も使い方思い浮かばなかった!
小瓶と組み合わせるのも可愛いね♪

ペロちゃん、画面越しには旦那さんに反応してくれないのね(/_;)
テレビも見ないタイプなのかしら?
リッキーはテレビ大好きだけど、どうなんだろう~^m^
とりあえず、国会中継と相撲はかぶりついて見てる・・・オジサン好きだから(笑)
旦那様の帰国もうすぐなのね♪
ペロちゃんが久しぶりのご主人様との再会で喜ぶ顔が見たいなあ♪


部活=青春って感じ☆彡昔憧れてたんだ^^
私は部活禁止だったから(^^ゞ
孤独な個人競技だから先輩後輩の関係も「合宿」も憧れだった。
でも、泣いたり悩んだりしながら一生懸命にやった事は
絶対無駄にならないし、「あのときあんなに頑張った」と思える事があるって
幸せな事。
娘ちゃんも暑い中頑張ってるんだね♪
盛りだくさんな中学生の夏休み、またグンと大人に成長するのかな^^



ママリッキーちゃんへ。

こんばんは~♪
雑貨のアレンジ、ママリッキーちゃんはリメイクも上手だから、
いろいろアイデア浮かびそう♪
私は、このまま立てるか掛けるかくらいで^_^;

リッキー君、テレビ見るんだ~♪
国会中継と相撲・・・おじさんだらけだもんねー!爆!
うちのペロはほとんど興味ないよ。
ペロもおじさん好きだけど、画面じゃ無反応(・。・;
わんちゃんもいろいろなんだね~、面白い♪
ペロ、半年間シカトし続けた旦那くんをどんな様子で
迎えるのか、ほんと楽しみだわ❤

部活は汗と涙、ほんとザ☆青春!だもんね。
やってる時は大変で、辞めたいって思うときもあるけど、
先輩後輩の礼儀も学べる場だし、
娘も、今は大変だけど、気持ちも体も強くなるから、
絶対がんばって続けて欲しいな~!

こんばんは〜(^^)

娘さん、、部活頑張ってますね〜(^^)
大人になると、、人間関係など当時なんであんな事で悩んでたんだろと思うけど、、
その時は凄く大事な事なんですよね〜(^^;;
厳しかった練習と共にいい思い出になります!!きっと!!!
試合で活躍した話、、待ってます♪♪♪

お菓子の型、、ただ飾っただけというけれど一枚目の写真も好きです♪♪♪
ほぉ〜色んな使い方か〜(^^;;
私は思いつかないな(*_*)
瓶にグリーン、、イイですね〜(^^)
テーブルのアクセントになってます(≧∇≦)

前に、、
旦那さんの隣でウットリしてるペロ君の写真を載せてくれた事ありましたよね〜(^^)
アレ、、可愛かった〜(≧∇≦)
テレビの画面には反応しないペロ君、、
本物しか信じない男なのかしら!?
本物の旦那さんに対面したらどうなるんだろ〜!?
それも楽しみですね〜♪♪♪

aruちゃんへ。

娘、毎日汗だくずぶぬれ状態で帰って来るよ~!
人間関係の悩みはあるけど、今はフォームのこととか
ポジションのこととか、他のことの方が気になるみたい^^
そうそう。悩んだことも、きっといい思い出に変わる日が
くるよね♪今はひたすら見守ります(*^_^*)

ペロの、愛人顔の写真だよね?
あんなに好きなのに、声にも反応しないのはなぜ???
実物しか信じない男なのかねぇ(笑)
でも、「とうちゃん」っていう言葉には反応するの。
だから忘れてはいないと思う^m^
なんにせよ、どんな反応するのか楽しみです。
また報告するね~♪

雑貨の飾り方って、センスとかアイデアとかが
問われるよね。写真だと、いいとこで切り取ってるから
実際は、無造作に置いてるだけ、という・・・(;^_^A アセアセ・・・
興味ないひとが見たら、飾ってるとは思わないだろうな~!

tama*haruさん こんにちは〜(^o^)/

お菓子の型*とっても素敵ですね!!*・°
可愛い〜!
そしてカワイイ小さな瓶にグリーン
木目に硝子と涼しげな雰囲気で
すっごくいいです〜*(≧∇≦)

私も そのまま飾るだけで
満足する方なんですが
いろいろ思いついたら
やってみるのも愉しそうですね♪

娘さん部活 毎日暑い中頑張ってますね^ ^
確かに、その時つらいなと思う事も
後から いい思い出に*
そして大きく成長しますね*
そんなに部活頑張りなごら
娘さん宿題ほとんど終わったなんて凄い!!
ウチの息子は受験生なのに全然でございます(^^;;
はぁ〜と親の方が心配し過ぎて疲れ気味。。
娘は就職希望会社見学に運動会の看板作りと
大変そうですが最後の夏休み*
学生らしい時間を頑張って過ごしてます(o^^o)

旦那さまとの再会 楽しみですね!!
きゃ〜私までワクワクしちゃいます〜*
ペロも旦那さまの姿を目の前にしたら
しっぽフリフリ〜と大喜びするでしょうね♪( ´▽`)

こんばんは〜♪

今日はホントにありがとうございました。(*^^*)

ちょっと驚いたので再度コメントを…イングリッシュキャンプの高校生男子って2人だけだったんですねぇ〜ビックリ!
息子は友達に誘われたからって参加したけど、その2人だけだったとは。(笑)
考えてみれば英語のコースもクラスに男子は4人だけなんですよね。(^_^;)
息子のLINEの写真がイングリッシュキャンプのクラス写真なので、もしかして娘ちゃんも写ってるのかしら???

でもやっぱり女の子はお母さんにいろんな話をするんですね〜楽しそう♪
中学生まで成長すると母娘というより友達みたいなのかな?いいな〜憧れちゃう。(*^^*)

アメーバは…私も何度も聞いたのに忘れちゃったんだけど(笑)でも薬を飲み続けないと治らないみたいで。
初めて息子を連れてフィリピンに行ったとき、帰国してから息子が10日間下痢が続いてしまって…アメーバの検査を受けました。陰性でした!でも下痢が続いた事実は怖かったですね〜(>_<)
飲み水だけじゃなく、外食でもサラダなどお野菜を水道水で洗ったり生ものも怖いみたいです。食べちゃったけど!
お店で…ラテを作るミルクが冷蔵庫に入れず出しっぱなしだったのも衝撃でした。(笑)
でも日本料理はもちろんいろんな国の料理が超格安で食べれて、キレイでオシャレなお店もいっぱいあったので行ってよかったですよ。(^-^)
いつかtamaちゃんも娘ちゃんと中国へ行って、旦那さまに案内してもらうとよいですよ♪
ちなみに私は自力で海外へ行ったことがなかったので、旦那さんに行き帰りの空港からの写真を細かく撮ってきてもらってアルバムに入れ横に何をするか何が必要か何を聞かれるかの説明書きを作成して持って行きました。(^_^;)旦那さんに空港ロビーまでお迎えに来てもらって、とりあえず何とかなりましたよ。(笑)

いよいよ旦那さまが帰って来ますね♪
空港までお迎えに行くのかな?

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、こんばんは~(^o^)丿

こんな飾り方で、いいでしょうかぁ~?(^^ゞ
この菓子型自体がすごく可愛いから、とにかく見てるだけで
癒されます(*^_^*)でも、いろいろ工夫して、気分を変えてみるのも
いいな~と思いました。

学生時代。。。いろいろ悩みますよね(>_<)
娘を見てると自分の昔のことをよく思い出します。
あの頃はすごく大変で、顧問の先生に、たまには休ませろ~!って
思ってたなぁ、とか、今の娘と同じような不満を持ってたりして、
おかしくなります。きっとこんな風に笑い話、いい思い出に
変わるから、ってなだめてます(笑)
うちの学校は、最初の出校日提出の宿題が多くて、
後半は結構余裕があるんですよ^m^
だから、今は少しのんびりモードでやってます。
息子くん、スロースターターなのかな(o^-^o)
心配ですよね、将来にかかわる高校受験だし、って親は
思ってやきもきするけど、本人は意外と呑気だったりして。
それも、自分もそうだったような・・・?
娘ちゃんの方は来年には社会人か~。最後の学生生活を
思いっきり楽しんでほしいですね♪
さくらこ♪さんも、体調崩さないよう、心配もほどほどに、ですよ^^

はい、だんな君の帰国までもうすぐ♪
台風の進路が気になるところですが、
会うのも楽しみ、ペロの反応も楽しみ❤
しっぽブンブン振って喜ぶのかな?意外とキョトン、としたりして?
また報告しますね~(*^_^*)

さくらちゃんへ。

いえいえ、こちらこそ。
ちゃんとつながって良かったです❤

イングリッシュキャンプの高校生、
娘が言うには、女の子ばっかりだったそうです。
同じ班だった男の子なら覚えてるよ~って言ってました。
どっちかな^m^うちにも、みんなで撮った写真があるんですけど、
残念ながら、高校生は写ってないんですよ(>_<)
そちらはいつ撮った写真かな?中学生も一緒かな?
思いがけず子供同士もニアミスで笑っちゃいますね♪

女の子は大きくなると、ほんと対等な感じです。
今は二人きりだし、まだ反抗期でもないし、もともと話し好きな子
なので、たくさん話してくれます。
でも、男の子は男の子でまた違った可愛さがあるって言いますよね^m^
頼もしい存在に思えるって、やっぱり男の子だな~って羨ましいですよ~。
ないものねだりですかね(^^ゞ

海外の水は、ほんと気をつけないといけないみたいですね。
とくに日本人は、普段きれいな水を飲んでるから、抵抗力も
ないらしいです。うちの旦那も、それだけはすごく気をつけてます。
そっか~!うちも旦那の赴任中に一回はあちら行こうと思ってますが、
行くまでは旦那がいないんだ~!(>_<)私もいつも旦那まかせだから
空港手続きとかなんにもわからない!
写真つきの説明書!ナイスアイデアですね!
行くときは参考にさせてもらいますね~!

空港までは行きません(^^ゞ
運転に自信がないので。。。大きな荷物なのに申し訳ないけど、
最寄駅までの迎えです。旦那もその辺は期待してないので
文句はいいません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

週末は。。。 «  | BLOG TOP |  » しまむらのバスマット。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。