topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末は。。。 - 2014.08.08 Fri


こんにちは♪

台風が近づいてますね。
強い台風。
先日も大雨被害があったばかり。
これ以上大きな被害などがないといいけど。
こちら東海地方へは、
10日の日曜日あたりに最接近するみたいです。
その日は、年に一回まわってくる町内のお宮掃除当番の日なんです。
延期かな~(-_-)

そして、私の誕生日。
ちなみに速水もこみち君と一緒♪

昨日、長崎の義両親から長崎の美味しい物便が
届きまして。きっと、だんな君が帰って来るから
一緒に食べなさい、ってことで送ってくれたのね♪と、
今朝お礼の電話をしたら、、義母から、
〇〇ちゃん(私)の誕生日だしね~と言われ、
そうだった!明後日は私の誕生日だった(・_・;)と
気付いたのです(^^ゞ

義母は毎年覚えててくれる(^o^)
最近じゃうちの親だってスルーなのに。
ありがたいなぁ、って思います。


毎年、当日になると忘れてるんですよね。


サンキュ!のサイトで今日誕生日のブロガーさん、という欄に
載るのを楽しみにしてたのに去年は見逃したし。
SMAPからのバースデーメッセージを聞きそびれたり(笑)


今年こそは。。。


今月に入って、雑貨屋さんに焼肉店。
あちこちからバースデークーポンやバースデー特典が届いてます。
だから、少し前にはもうすぐ誕生日だわ♪って意識するんだけど。

そういうものは大体、誕生月末までの期限だから、
と思ってのんびりしてると忘れちゃいますよね^_^;

せっかくの特典なんだから、有効利用しないと!

この年齢になると、誕生日の楽しみといえば、
そういうことくらいですもんねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・




明日はいよいよだんな君が帰ってきます♪

でも、今日は仕事が忙しく、今晩は残業が決定してます。
今朝LINEしたときには、明日は午後の出発だからと、
まだ荷造りもしてないって言ってました(-_-;)
私は心配性なので、当日に荷造りなんて絶対無理!
何日も前から詰めて、出発寸前まで確認しないと心配で((+_+))
そういう余裕なところ、うらやましいです。


とりあえず、明日無事に帰って来れますように。


だんな君が最寄駅へ到着するのは夜の8時頃とのこと。

昼間は、仲良しのママ友が遊びに来てくれます^^
夏休みに入って、親も子もそろそろストレスがたまる頃(笑)
いっぱいおしゃべりして、ガス抜き会~♪♪♪

明日は楽しみいっぱいの一日だわ。
私にとっては一日早い誕生日プレゼントってところです(*^_^*)


IMG_1317.jpg


明日はとうちゃんに会えるんだよ♪

モヒカン・・・しょぼくれてるケド(・。・;



IMG_1318.jpg


くったりしてるケド。。。



明日は大はしゃぎするんだろうね~!

宅急便のおじさんが来たときと、どっちが喜びが大きいか(爆!)
楽しみー!






今日も来てくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

いよいよご主人の帰国だね^^
その後体調はいかが?
久しぶりの家庭料理食べたらきっと、ほっとするんだろうね♪
外国。。。特にあちらは色々と食べ物にも気を使いそうだし。

折角の家族団欒、台風がちい~~さくなって通り過ぎてくれますように。

クッタリしたペロちゃんも可愛い^m^
明日は小躍りして喜ぶんだろうな~♪
久しぶりにご主人様の膝にも乗れるね!!楽しみ、たのしみ♪

ママリッキーちゃんへ。

だんな君の痛風、もうすっかりおさまったよ。
心配してくれてありがとね(*^^*)

やはり水や食べ物には気をつけないと
いけないみたい。だんなも水にはすごく気をつけてるよ。
帰ったら私の手料理のありがたさを感じてくれるかしらね〜(^_^*)

台風の影響が、心配だけど、とりあえず
無事に着いてくれることを願って…
ペロも、きっとだんな君がいる間は
膝にベッタリになるんじゃないかな〜(笑)
楽しみだわ(*^^*)
また報告するねー!
ありがとね❤︎

そっか、tamaちゃん誕生日なんだね
おめでとう!先にお姉さんになってしまうのね
私も雑貨屋さんからのバースディはがき使いそびれてしまうよ~
そうそう月末までだから・・・と、余裕かましてると過ぎてるよね(笑)

旦那さん帰ってくるんだね!
空港から電車に乗ってこちらまでくるの?
もしそうなら電車も影響ないといいね
ペロくんのはしゃぎっぷりを想像してみたら笑えた
全身で喜ぶだろうな~
ちなみにうちは旦那が1ヶ月後帰ってきた時、福助は旦那の存在を忘れてて旦那を見て腰を低くしてビクビクしてたけど名前呼ばれてるからアレ?みたいな反応だったよf(^_^;
ワンコは匂いで覚えてるから大丈夫だね!

旦那さん無事に帰ってきて素敵な家族団らんに
なりますように

オメデト〜♪♪♪

日曜日はお誕生日なのですね!!!
おめでとうございます〜♪♪♪
tamaちゃんの誕生日に旦那さん帰って来てくれるんだ〜(≧∇≦)
台風の影響なく無事に帰って来れますように!!!
家族みんなで楽しい誕生日にして下さいね〜♪♪♪

まだノンビリ顔のペロ君のハシャギっぷりがほんと楽しみ〜(^^)

mashちゃんへ。

ありがと〜(*^^*)
そうよー!
ひと足先にひとつお姉さんになるわ(笑)

ニャンず、一ヶ月の留守でその反応?(*_*)
うちのペロも犬なのに鼻がきかないからなぁ…
意外と似たような反応だったりして(^_^;)

そうだね!電車も心配だよね!
忘れてた!(◎_◎;)
着くの夜だから影響あるかな。
無事に来れますように…

aruちゃんへ。

ありがとね〜!
またひとつ歳を重ねてしまうよ(^_^;)
私の誕生日に旦那が帰って来るのは
偶然だよ。お盆だからね(笑)
飛行機や電車が無事に到着しますように。
ペロの反応も楽しみだー!
また報告するね〜*\(^o^)/*

tamaharuちゃん♡
.*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*.
おめでとう♡♡
今年1年ステキな年でありますように☆

1日遅れてごめんねm(__)m

旦那さんも帰国するんだね(((o(*゚▽゚*)o)))
って 調度帰ってきた頃かな?(*´艸`*)
tamaharuちゃんや娘チャンが嬉しそうな顔や、ぺろクンが喜んでいる姿が目に浮かぶよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

今日は親子水入らず 楽しんでね♡

あっ?速水もこみちクンと同じ誕生日なんていいな♪ 私なんて、細木数子と桑マンと同じ誕生日なんだよ〜ま(꒦ິ⌑꒦ີ) あっ!細木数子だからなんかいいかな?(〃゚艸゚)

makiraraちゃんへ。

ありがとね〜!*\(^o^)/*
でも、1日遅れじゃなくて、早いんだよ〜!
誕生日は10日です(^◇^;)

旦那くん、台風で飛行機の到着地が変更に
なって、出発も遅れたせいもあり、まだ
こちらへ向かう新幹線の中でーす!
半年ぶりの再会、おあずけ中(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

おあずけ中。。。 «  | BLOG TOP |  » こんな飾り方。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

