topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱烈歓迎♪ - 2014.08.11 Mon


こんにちは♪

台風一過の青空が広がった東海地方です♪
みなさまの地域は台風被害など、
大丈夫でしたか?
こちらは雨、風ともに予想よりもひどくなく、
日曜の朝は、雨もやんでいたのでお宮の掃除も
予定通りできました(*^_^*)v


さてさて。


9日土曜日の日付が変わるころ、
ようやく久しぶりのわが家へ帰って来ただんな君。


天津空港で飛行機に搭乗した時点では、まだどうなるのか
わからない状態で、定刻に搭乗していたのですが、
台風の影響で空の上が混みあっているため、
離陸まで機内の中で一時間半、待機させられたあげく、
到着地がセントレアから成田へ変更になったとのこと。

そのため、私たちに連絡出来たのが、
成田に降りてからだったそうです。

そして、成田からは各自名古屋まで、と電車賃として
現金を支給され、解散、となったみたいです。
電車の乗り方とか、さっぱり・・・な人は困りますよね(>_<)
なかには航空会社の人に怒鳴りちらす乗客もいたとか・・・
でもそれもわかるなぁ。。。
私は、そういうことがてんでダメなので、きっとそうなったら
パニくっちゃうだろうなぁ。。。(・。・;

しかし、だんな君は冷静に、乗車券を買う客で窓口が混む前に、と
そそくさと移動したので、行列になるまえに切符が買えたみたいです。
窓口の人もちゃんと乗り換えの説明をしてくれたみたいで。
まずJR総武線にて品川駅まで行き、そこから
新幹線ひかりの名古屋ゆき最終に乗りました。


そんなこんなで、予定では夜の8時には最寄駅に到着予定だったのが
予想外なことが起きて、帰宅時間が遅くなってしまいましたが、
なんとかその日のうちに帰ってこれました♪


いろいろあって、心配したので、
駅へ迎えに行って、遠くにだんな君の姿を見つけた時は
うるうるしちゃいました(/_;)
とにかく、無事帰国出来てよかったです。


半年ぶりの再会。。。


だんな君を見たペロは、、、、
一瞬キョトン、とした顔をしてましたが、
すぐにわかって、そりゃあもう大喜びヽ(^。^)ノ~♪

バンビのようにぴょんぴょん跳ね回って、
部屋中をくるくるぴょんぴょん回っては、
なんどもだんな君に飛びつき、体当たり(笑)


そして。


IMG_1329.jpg


だんな君に馬乗りになって激なめ中・・・(;^_^A アセアセ・・・





半年ぶりの一家団らん。


IMG_1333.jpg


ペロ、むぎゅむぎゅになってますが・・・笑!






IMG_1327.jpg


たくさんのお土産。

日本にも売ってるお菓子の中国バージョンをいっぱい♪



IMG_1328.jpg


コロンはなんか可愛いうさぎのキャラクターが。



中国土産。。。

食べるものってなんとなく、お土産でお渡しするのも
気が引けるというか・・・
いろいろありますからね~^_^;

なので、こういう日本でも馴染みのあるものなら、
子供たちが喜んでくれるからいいかな、と思い、
リクエストしたのです^^

パッケージの違いを比べてみるのも楽しいですしね。








ブログを読んでくれてるみんなには
ご心配をおかけしました(*^_^*)
温かいコメント、ほんとうにありがとうございます。



そして。
今日も来てくれてアリガトウ。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

おかえりなさ〜い!!!

旦那さん!!おかえりなさい!!!
お家に着くまで気がきじゃなかったと思いますが(*_*)
無事に着いて何よりです(^^)
台風、、タイミング悪すぎ。。。。

娘さんも嬉しそう♪♪♪
ペロ君のジャンプが目に浮かぶようです(≧∇≦)
旦那さんも半年ぶりの我が家での熱烈歓迎♪♪♪
嬉しいでしょうね〜♪♪♪♪♪♪

お土産も沢山で(^^)
ご当地お菓子、、中国にもあるんですね!!!
ご当地お菓子、、好き〜(^^)
沢山のお土産を持ってより長い帰り道を帰って来てくれたのですね(^^)

旦那さんが日本にいる間、、
ご飯の作り甲斐がありますね(^^)
家族団らんで楽しんで下さ〜い(≧∇≦)

aruちゃんへ。

ありがとー!(*^o^*)
無事に帰宅でほんとホッとしました♪
ペロのはしゃぎようにも笑わせて
もらったよ!テンション上がってますー!
って全身で表してたよ(≧∇≦)
娘も、普段はそんなにお父さん❤︎って感じ
じゃないのに、すごく嬉しそうで、
やっぱり三人がいいんだなぁって…

台風、お盆の里帰りを直撃で、
ほんとにタイミング悪すぎだね。

だんなには日本にいる間、野菜とか魚とか
体にいいものをたくさん食べさせなきゃ〜!
はりきり過ぎて、作り過ぎないようにします(^_^;)

おはよう~♪
わーい、待ちに待った帰国だね
ペロくんの、喜ぶ姿が可愛いなぁ~
ご主人も、「あ~家だぁ~」ってホッと安らぐ瞬間だったんじゃない?

見てて凄くほほえましい

で、tamaちゃんのニコニコ顔が見えるようだよ~
ゆっくりのんびりとは、なかなかいかないかもしれないけど
楽しんでね

無事に旦那さんと会えてよかったですo(>◡<)o
旦那さんもtamaチャンもお疲れ様でした☆
もぅペロくんの喜びようが半端なくて ジャンプして体当たり、ウチもよくやるから 目に浮かんだよ(〃艸〃)

中国にもパッケージ違いのお菓子 あるんだね☆ 今色々あるもんね(ーー;)
お菓子の味は一緒なのかな?
ただパッケージが違うだけ?

また帰るまで親子で沢山楽しめるといいね(⺣◡⺣)♡*

無事に再会*そして家族そろっての時間が過ごせて
本当に良かったですね!(≧∇≦)
ペロくんも やっぱり!嬉しいよね〜♪♪
飛び跳ねてるところを想像すると嬉しい気持ちが伝わってきて可愛い♪^ ^
旦那さんも やっぱり日本 我が家が一番落ち着くだろうし
とっても嬉しい気持ちでいっぱいでしょうね(o^^o)

我が家の旦那さんは明後日から4日間お休み*
月曜日は深夜勤なので旦那さんが言うには5日ある〜*と
指折り数えて今日も仕事に行きました(笑)

お互い家族で愉しい時間いっぱい過ごしましょうね!(^o^)/

ぴーさんへ。

こんにちは~(●^o^●)

そうなの~♪
ほんと、待ちに待った一家団らん♪
ペロ、普段は隠居のおじいさんみたいな暮らししてるから、
こんな子犬みたいな姿は初めて見たかもだよ^m^
可愛かった~❤
旦那くんも、「やっぱいいね、うちは^^」って言ってました。

私もなんだか家事が楽しい!(笑)
離れてて何もしてあげられないから、あれもこれも
してあげたい、みたいになってます(^^ゞ

makiraraちゃんへ。

ありがとね~♪
わんこの喜ぶ姿ってほんと可愛いね❤
子犬にもどったみたいだったよ^m^

中国のお菓子、中身はおんなじなのかな?
前回食べたオレオは、日本のよりも甘ーい感じが
したけど、気のせいかな?
m&mは同じ味だったよ^^
怪しい現地のお菓子よりは抵抗なく食べられます(笑)

帰るまでの数日、家族じかんを満喫するよ~♪

さくらこ♪さんへ。

はい(*^_^*)
ほんとに。無事に帰国、帰って来れてよかったです~!

ペロ、普段はおじいちゃんみたいなのに、その時は
子犬に戻ったみたいにはしゃいでたよ^^
だんなくんも嬉しそうでした。

さくらこ♪さんちの旦那さんも、お休みを指折り数えて
お仕事がんばってるんですね(*^_^*)

家族で過ごす休日、満喫しましょうね~(●^o^●)

セントレアと成田では全然違うもんね(>_<)
しかも激混みのお盆。。。ご主人もお疲れだったでしょう.。o○

以前は年に何度も海外へ出入りしていたけれど
幸い飛行時間が遅れる程度で天候トラブル等は一切経験なくて。
あったらパニックだったわ(>_<)

ペロちゃんの喜び様が可愛くて♪
ムギュムギュでも写真の真ん中っていうのも、もう~~♪♪♪
人間の子供みたい(笑)「パパの隣は絶対ボク!」って感じの表情に見える^m^

お休み中、tamaちゃんも思いっきり旦那さんに甘えちゃえ(*^_^*)
楽しい夏休みになりますように☆





ママリッキーちゃんへ。

ほんとに。自分が成田なんかに降ろされたら
絶対パニックだよね(^◇^;)
ママリッキーちゃんは海外へ何度も行ってるんだー!すごい!
私は1人じゃ搭乗手続きすら出来ないと思う。

ペロもはしゃいで可愛かったよ〜!
やっぱり忘れないんだね(*^^*)
家族みんな、やっぱり一緒がいいね♪
私も車の運転とか、責任感とか、なんだか
解放された感じでホッと出来てるよ(≧∇≦)
いるといろんな面で旦那に甘えてるのね、
ってつくづく感じてます。


管理者にだけ表示を許可する

ハッピーなバースデー♪ «  | BLOG TOP |  » おあずけ中。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

