topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


だんな君がいる休日。 - 2014.08.15 Fri

こんにちは♪


今日は曇りかと思いきや、晴れ間がのぞいて暑くなりました。
洗濯物を慌てて外へ出したり。。。
予報がはずれると、主婦はいろいろと焦りますよね。



さてさて。
だんな君帰国中のわが家。

13日以降のあれこれを。

あ!
その前に。12日に行ったE-girlsのライブで、
だんな君がキャッチしたフリスビー♪
昨日気がついたんだけど、(すぐに気づけよっ^_^;)
YURINOちゃんの方は、裏側にもメッセージが♪♪♪

IMG_1355.jpg

きゃーーーーーっ!嬉しすぎでしょーーーーっ!(≧∇≦)ъ


YURINOちゃん、ありがとう♪
娘と必ずまた会いに行くからね~~~~(^o^)丿




さてさて。
本題へ(^^ゞ


13日は、私の実家へ、午後から仏様のお迎えに行ってきました。
2人いる弟たち、いつもは長男の方が仕事でいないことが多いのですが、
この日は休みでいました。
久々にみんなそろってのお墓参り。
おばあちゃんもさぞかし喜んだと思います。

甥っ子と娘と、楽しそうに遊んでました。
小学生男の子の中にひとりだけ。
まだ遊べるのね~♪

IMG_1351.jpg

実家のはぴこさん。
内股な前脚が可愛くてパチリ☆
散歩後で暑い暑い、って感じで舌だしてます^^




14日。

後半は特に予定がないので、この日はだんな君が中国へ
持って行く食材なんかの買い出しへ。
レトルトや調味料など。向こうでは手に入らないものを
中心に買って、いつも大量に持って行きます。


15日。
今日はのんびりデー。
(のんびりは私だけ???笑)

娘は昨日から理科の自由研究に励んでます。
それを手書きじゃなく、パソコンでまとめる、と言い出し。
だんな君にエクセルの使い方を教えてもらって、
昨夜からずーっとパソコンに前にかぶりつき。

学校の授業でワードの使い方を習ったようですが、
だんな君から、表なんかを挿入するならエクセルの方が
簡単だ、と言われてやってるようです。
もう普通に使いこなしてるんだから、子供ってすごい!
てか、娘はだんな君似だから、覚えが早いんだろうなぁ。
私じゃこうはいかないと思う・・・^_^;


そして今日は、このあと夕方から友だち一家と外食。
食べ放題のお店へ行くので、お昼は軽くで済ませました^m^






だんな君が帰ったら。
やって欲しいこと、アレコレ。
箇条書きにしてありました。

玄関ドアの鍵の調子が悪くて、リモコンキーで開けた時に
けたたましくブザー音が鳴って困ってました。
だんな君に見てもらったら、部品を交換すれば大丈夫、とのことで
ネットで注文したら、すぐに届いて直してくれました。
これ、メーカーさんに頼んだら、
出張費 ¥3000
作業代 30分あたり¥4000
プラス部品代
と言われました(>_<)
注文した部品は2500円ほど。
だんな君交換で工賃はタダだし、すっごく助かった~(●^o^●)

あとは、子機の調子が悪くて、買い換えを考えていたFAXも、
だんな君に見てもらったら、
子機のバッテリー電池を交換するだけでまだ使える、と
電池をネットで頼んで交換してくれました♪

あと、プリンターのインク交換もしてもらいました♪

そんなこんなでもろもろ。
やっぱりだんな君がいないと(*^。^*)と感じる毎日。
頼ってることだらけだなぁ、とつくづく。。。

でも、家族なんだから、頼り頼られ、がいいよね。


そういえば、なんだかんだと外で食べることも多く、
あまり私の手料理を食べてもらう日がないのです。
今晩も外食だし。。。
今までに食べてもらったのは夕食が二回だけ。
あとは朝ごはんとお昼の簡単なもののみ。

昨日二人で買い物に出た時に、聞いたんです。
「私の手料理で、あれが食べたい!って物はない?」と。。。
そしたら、「・・・ないなぁ~」だって!!!
なんてことー!(/□≦、)エーン!!
ひどいわ~~~~っ!
そこはなにか探してでも言うとこでしょ~!(-`ェ´-怒)

だけど、聞けば現地にいる同僚たち、みんなそう言ってるんだとか。
日本食のお店もあるし、特に食に関しては困ってない、とのこと。
会社の社食はまずいらしいんですけどね~(笑)
でも、私は思ったんだけど、
そういう人たちだからこそ、中国で生活で来てるんじゃないかと。。。
日本に未練がありすぎると、向こうの暮らしは苦痛でしかないですもんね。

自転車倶楽部、とか作って楽しくやってるみたいだし。
あちらはあちらで充実した生活をしてるみたい。
それはそれでいいことだわ、とね(*^_^*)


まぁ、私のお料理に魅力がないのは自覚済みですよ(-_-;)
期待する方がおかしいということで。
今回は、私の料理に特に魅力がなくてよかったんだわ♪
ザ・ポジティブシンキング~!ヽ(^。^)ノ




日曜は朝早くに家を出発するので、
実質のこり2日。
あっという間の1週間です。

でも、今回は半年ぶりの帰国だったけど、
次は10月の初めの国慶節に自腹で帰って来てくれるので、
別れもそんなにさびしくないかも^m^




今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

ライブ♪♪♪
楽しそうでしたね〜(≧∇≦)
実は私、、ライブやコンサート行ったことありません(*_*)
一度経験してみたいな〜(^^)

柴犬はぴこさん♪♪♪
麻呂で可愛い〜(≧∇≦)
黒柴ちゃんも可愛いですね〜♪♪♪
おとなしそう(^^)

私も主人に頼りっぱなしで〜す(^^;;
居なくなったら困るかも(^^;;
ウチは何食べたい?と聞くと、、
生協でしょ!?都合の良い物で。。
と言われますよ〜(*_*)
料理上手になりたいな(^^;;

私もtamaちゃんの旦那さんにパソコン教えてもらいたい!!
遠く離れてても、、楽しく元気に暮らしてくれてたら安心ですね(^^)
痛風は心配でしょうが〜(^^;;
次の帰国はすぐなんですね♪♪♪
次は気候の良い時期だ〜♪♪♪


aruちゃんへ。

ライブ、楽しいよ~♪♪♪
あまり好きじゃないアーティストのライブに行っても
すっごく楽しくて、好きになっちゃうくらい(笑)
私は友達に連れられて行ったSMAPのライブで、いきなり
目の前で見れて、一気にハマってしまったくらい!!!(≧∇≦)
あ。。。私が単純だだけ?笑
でも、やっぱり生で、同じ空間で、っていう非日常な感じが
盛り上がる要因かも^m^

はぴこさん、ほんとにおとなしくて、いい子なんだよ❤
私たちが海に捨てられてるのを保護して父に託した、
っていうこともあって、もう可愛くて可愛くて仕方がないの。

あはは~!
私も生協製品を多用してるからな~^_^;きっと同じだわ。
でも人数が少ないと、そうなっちゃうよね(言い訳・笑)
料理上手で、「お母さんのあれが食べたい」とか
「奥さんのあれが美味いんだよ~」とか、
言われてみたいもんだねぇ(・。・;

機械にはすごく強いので、ほんといろいろ助かってます。
娘も、もうすっかりエクセルを使いこなして
立派な書類を作ってるのにはびっくりです!(+o+)
私だけ置いてけぼり~!

お互い、離れててもそれぞれ楽しく充実した暮らしを
してたら、3年間なんてあっという間に過ぎちゃうかな~。
あんまり楽しくて帰って来たくなくなっちゃうのは
困るけどね~!(;^_^A アセアセ・・・


管理者にだけ表示を許可する

炊飯器の買い替え。 «  | BLOG TOP |  » E-girls♪ツアーファイナル!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

