topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


炊飯器の買い替え。 - 2014.08.16 Sat


こんにちは。


だんな君と過ごすのも今日で最後。
明日の朝早くには駅まで送らないといけません。。。

一週間あっという間だったなぁ。

だんな君は髪を切りに行くと言ってますが、
そのあとは荷造りもしないとなので、
今日一日は、のんびりおうちで過ごす予定です。


さてさて。

わが家の炊飯器。
6年間使ってきましたが、中の釜がかなり傷んできて、
そろそろ買い替えようかな、と思ってました。
今まで使ってたものは、ホームセンターで¥4980で
買ったものです。
買った当時、高機能炊飯器も出回っていたけれど、
うちのだんな君は固めのごはんが好きなので、
高級な、ふっくらごはんはお好みじゃない、ってことで
見た目と安さで即決して買ったものです。
当時は私も家電真っ白化を目指していたので、
真っ白ならいいや、って感じだったんですよね(^^ゞ
炊き上がりも、特に問題なくて、今まで使ってきたけど、
このたび、買い換えることに。


おNEWな炊飯器。

IMG_1335.jpg

パナソニックの5合炊き。
見た目のすっきりさに惹かれました。

エディオンモデルです。
一般の市販モデル(型番:SR-HB104-W)をベースに
仕様変更・追加したオリジナルモデル!【オリジナル仕様】

IMG_1378.jpg

ふたに可愛い模様が入ってたりして
見た目も市販モデルと違うのです♪

お値段、¥29800(税抜)

わが家にしては、高級モデルですよ(^◇^)
au携帯とコミュファ光のキャンペーンで25000円分の商品券を
もらっていたので、それを使ってフンパツしました~♪

最近は中の釜にこだわってるんですねぇ。
うちが買ったのは、「ダイアモンド銅釜」なるものでした。

でも、最近の超高級モデルってすごいですね~!
10万円越えのものもあったりして。

高級な炊飯器。
どんな炊き上がりだろ~?と早速炊いてみたのですが。。。


あれ?
なんだかだんな君好みの固めの炊き上がり。
高級な炊飯器=ふっくらごはん
と思っていた私は、あれれ?って感じで。

だんな君は喜んでたけどね^_^;

コース選択で変わるのかな。
ちょっと説明書をちゃんと読んでリベンジしなきゃ。
でも。
だんな君がいる間は、この炊き上がりでいいかな~(*^_^*)
彼が喜ぶなら。

今まで使ってたものは・・・

IMG_1377.jpg

スーツケースにちょこん。

だんな君が中国へ持って行くそうです。
あちらにも部屋備え付けのものがあるけど、イマイチなんだとか。
だんな君にとってイマイチとは・・・?って思ったけど(笑)
しかし、よく見たらこの炊飯器made in Chinaなので(^o^)
生まれ故郷へ帰るのね~!笑




家族じかんもあと何時間。。。






今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

帰っちゃったよ。。。 «  | BLOG TOP |  » だんな君がいる休日。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

