topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケークサレ、焼いてみた。 - 2014.08.19 Tue


こんにちは(*^_^*)

残暑が厳しいですね。
でも、もう暑さのピークは過ぎたんでしょうか。
風が少しだけ秋の気配。。。

でも、暑い~!
再び部活が始まり、汗だっくだくで帰って来る娘のために、
平日昼間でも冷房スイッチONの毎日です(>_<)


日曜に中国へ戻っただんな君。
持って行ったキャーリーケース、ハンドル部分が破損してたそう。
引きずる時に使う、引き出す方のハンドルです。
どうせ買い替えを考えてたから、とさほど気にもしてない様子。
彼も、中国基準に慣れてきたのかな~^_^;
こんなことでいちいち怒ってたら中国じゃ暮らせない、って
言ってたもんね。。。
炊飯器は無事だったようで、早速ごはんを炊いて食べてました。
「やっぱり日本製だから美味しい~♪」って言ってるケド。
だからそれ、象印だけどmade in Chinaなんだよ~!笑
4980円の炊飯器でそんなに違うんだから、
やはり、日本の品質管理はさすが、ってことだね^^

みんな、日本の家電を欲しがるとは聞いてたけど、
空港に炊飯器が売ってたのには驚きました。



さてさて。


今朝の娘の朝ごはん用の食パンをきらしてたので。
(わかっていたけど、昨日は出かけるモードにスイッチが入らなかった)
なので昨日の夜、初めてケークサレ、なるものを焼いてみました^^

おかずパンならぬ、おかずパウンドケーキ、ってとこでしょうか。

IMG_1387.jpg

ホットケーキミックスを使って、作り置きしてた、
キャベツと玉ねぎのみじん切りにツナを混ぜたものと、
とろけるチーズを混ぜ込んで。
がっつりめのパンになりました。


今朝、食べてみると。。。

う~ん。。。なんか、くどすぎ?
一切れでお腹いっぱいって感じ。
具を欲張って入れ過ぎたかな(^^ゞ
いいのか、悪いのか?

私は好きだけど、娘にはイマイチだったらしく、
あまり食べてもらえず、ちと反省。。。(._.)。。。

私のケークサレデビュー、撃沈(T_T)






今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

美味しそ〜♪♪♪

ケークサレやキッシュ、、結構前から作って(食べて)みたいと思いつつ、、
思ってるだけの怠け者な私です(^^;;
オーブンだって新しくしたのにね〜(^^;;

朝からガッツリだったから娘さんの反応もイマイチだったのでは!?
だって入ってる具材で美味しそうだもん〜♪♪♪
ガッツリ大好きな私←だから、、(*_*)

aruちゃんへ。

こんにちは~(*^_^*)

ありがとう、美味しそうなんて❤
そうそう、私も朝からがっつりイケちゃうんだよね。
娘も旦那も朝はあっさり少な目がイイらしく、
そこら辺がまたしても私だけ違う(笑)
だから、いつも作るカップケーキは朝ごはん代わりに
食べるけど、こういうおかず系はイマイチ不評でした(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

ペロ、トリミングへ。 «  | BLOG TOP |  » 帰っちゃったよ。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

