topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベランダ用の履物について。 - 2014.08.21 Thu


こんにちは(*^_^*)

今朝は太陽が雲に隠れて、少し涼しかったので、
ほんのちょっとだけ庭いじりしました。

サビサビ一輪車の多肉畑に、きのこが生えて、
そして、ここのところの晴れつづきで汚くしなびていたので、
それを抜いたり、大きな七福神さんの枯れた下葉を取ったり。
隙間に生えた雑草を抜いたり。。。
朝のちょこっと仕事でした。

夢中になりすぎて、毎日の日課の、
7時40分ごろのだんな君からの
「おはよう」LINEをスルー(;^_^A アセアセ・・・
家に入ったのが8時ちょっと過ぎで、
あやうく「いってきます」もスルーしちゃうところでした!
間に合って良かった~!(・。・;


今日は娘が午後から部活で、午前中いるので、
朝からエアコンのスイッチON!
私ひとりなら全然耐えられる暑さだったのに、
勉強するという娘に「暑いーーーーッ!」って言われるとね^_^;
電気代の請求が怖いです(>_<)


さてさて。


ベランダ用のサンダルなんですが。

濡れてもOKなものを、ベランダに置きっぱなしにしてたんですが、
たいしてはかないのに、風雨にさらされてるから、傷むのが早いことが
以前から気になってました。

わが家のベランダは、奥行きがそんなにないので、
普段は布団を干すとき以外は必要ありません。
洗濯物は、サッシのところからホイホイっと干せちゃうので^^
そのうえ、わが家はベッド生活なので
特に夏の間はタオルケットしか使わないので、
布団干しはありません。
でも、その使わない間も出しっぱなしだったわけです。。。

濡れないようにかぶせるカバーとか、ケースなんかもあるけど、
そこまで大げさなものは要らないなぁ、と・・・



で、そこでひらめいたんだけど。




ちょうど買い替え時期だったサンダル。
昨日しまむらで可愛いのに出会ったので、これを機に。


IMG_1393.jpg

(o^-^o) ウフッ。
キャラクターつきだけど、色がむっちゃカワイイので即決♪
本の部屋と寝室とふたつベランダがあるので(二足必要なんだよね-_-;)
色違いで二足。(しまむらにて各580円)

そして、そのあと100円ショップを巡り、
これだ!っていうシンプルなバッグもそれぞれ購入。



IMG_1395.jpg

こんなふうに。

サッシ横のタッセルホルダーにバッグに入れて掛けておくことに。
こうして履くときだけ出して使えば、傷みかたもだいぶ違うんじゃないかなと思って。
そんなに汚れるものじゃないからね(*^_^*)

見た目的にも、なになに?ちょっとオサレじゃん♪ってな感じだし(笑)
でも中身はサンダル、っていうね(笑・笑・笑!)

とりあえず、これでちょっとやってみます。
また不都合があれば改善するとします)^o^(





今週も折り返しました♪
後半もがんばりましょう(^◇^)/




今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

またまたコメ失礼します^^;
ミッフィーのサンダル、ウチも使ってた〜(*´艸`*)
可愛いよね♡♡
でも、、長野の冬は厳しかった。。冬に履いたら 足の甲にあたる部分がバキバキっと折れちゃったの(இдஇ`。)
勝手口に置いてあったから尚更 寒かった中にいたから 当たり前かな?

でも、袋に入れておくなら 絶対に大丈夫だね♡ そんなこと気がつかなかったよぉ(╥Д╥ )

旦那さんともラブラブ(*´艸`*)
いつも ステキだなって思ってるよ(o´罒`o)ニヒヒ♡
LINE 間に合ってよかったね♡♡

こんにちは〜(^^)

ベランダ履き物にカポッとかぶせる物を通販で買った事ありま〜す(^^)
でも、、我が家は洗濯物をデッキに出す時は毎回履くので、、
そのかぶせてある物をかがんで取るのも面倒で(^^;;
今は出入りする窓の室内にお風呂マットを敷いてそこにサンダル置いてます(^^)
室内なら履き物も汚れることなく洗濯物を持ってもサッと履けるのでこれに落ち着きました(^^)
良いと思ってやってみても実際に生活してみると具合いが悪かったという事ありますもんね〜(^^;;
ミッフィーサンダル可愛い♪♪♪
シックなミッフィー、、シンプルで好きです(^^)

一つ前のペロ君♪♪♪
可愛い〜(≧∇≦)
まだまだ暑いですもんね(^^;;
トリミング後はシャキ〜ン!!!って感じ(^^)
たびたび主人にペロ君を見せるのですが(^^)
別人だ〜!!!とビックリしてました(^^)
ペロ君は抜け毛が少ない犬種ですか?
プードルとかモシャモシャしてるワンコが抜け毛が少なくて、、
短い毛のワンコでも抜け毛が多いとネットで見てビックリ(^^;;
スタンダードプードル!?
大きいプードル可愛い〜♪♪♪と最近思う私です(≧∇≦)

makiraraちゃんへ。

いえいえ、コメントありがとう(*^_^*)

ミッフィーサンダル、makiraraちゃんちでも使ってたの~?
これ、ほんと可愛い❤
そうそう、冬はカチカチになるもんね(>_<)
中に入れておけば、その対策にもなるよね♪

だんな君とは、今も変わらず仲良しだよ~(^^ゞ
毎日朝晩LINEしてるから、しないとなんだか心配に
なるしね^m^ 今はお互いの元気確認も兼ねて。
だから、間に合ってよかった~♪
一日モヤモヤするところだった(笑)

aruちゃんへ。

あのカバー、使ってみたんだね。
最近はかがまなくてもいいように、棒が伸びてるやつとかあるよ^m^
毎日履くなら、袋にしまい込んだら面倒だね。
中に置いたらサッと履けるし、汚れないし、
それもいい考えー!(≧∇≦)ъ

ミッフィーちゃんはキャラクターの中でもシンプルで
いいよね♪とくにこのベージュや茶系のは好きです❤

ペロ、モジャとツルツル、別人でしょ~?(^◇^)
モジャだと目が隠れておじいちゃんみたいだけど、
切ると若々しくなるしね^m^
シュナやトイプーは毛が抜けにくい犬種なんだよ~♪
実際うちも抜け毛はほとんどありません。
家が汚れなくていいです。
柴犬とかはすごいもんね~(>_<)

スタンダードプードル、実物見たことあるんだけど、
すごい迫力だったよ~(・。・;


管理者にだけ表示を許可する

しまむらのバスマット、リピ買い♪ «  | BLOG TOP |  » ペロ、トリミングへ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

