topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


バターナッツのカップケーキ。 - 2014.08.24 Sun


こんにちは♪

どんよりの曇り空な日曜日。
でも、涼しくていいです^^
娘が今日こそはテスト勉強をすると言ってるので
(また起きてませんが・・・-_-;)
今日はおうちでのんびり過ごします。

夏休み、のこり一週間。
ガンバロウ。




さてさて。

今週のカップケーキ。


先日隣りのおばさんがくれた、コレを入れて焼きました♪

IMG_1411.jpg

バターナッツかぼちゃ。


結構日持ちすると聞いて、しばらくの間、
こうやって飾りながら置いてました(笑)
ひょうきんな形がみてるとほっこりするな~と。


IMG_1413.jpg

タネは下のまるいところにだけ入ってて、
あとは身がしっかり詰まってます。
今回はこのしたの部分だけ使いました。

タネをくり抜いて、レンチンしてつぶし、
絹ごし豆腐とホットケーキミックス(各200g)
を混ぜて焼くだけ~♪



IMG_1412.jpg


今週も失敗なく焼けました^m^






朝食に、おやつに、小腹が空いたときに。。。



あると、娘とふたり、ついつい食べてしまうので、
すぐに完売します。(うれしいことにね)






今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

バターナッツかぼちゃ、、種は下だけなんですね〜!!!
上はギッシリ食べ応え◎だ♪♪♪

今回のも美味しそ〜♪♪♪
私も豆腐のカップケーキ作ってみようかな(^^)
涼しくなったら、、(^^;;
ホットケーキミックスと豆腐、、同量ですね!!よし!!!

夏休みももうすぐ終了か〜(^^)
お母さん、、お疲れ様でした!!!
そして娘さん、、テスト頑張れ〜!!!

aruちゃんへ。

こんにちは〜!(^o^)/
そうなの、バターナッツかぼちゃ、
上は身が詰まってるの♪
だから、見た目あまり身が無さそう、って
思ったけど、意外と食べ応えあるよね!

豆腐のカップケーキ、混ぜて焼くだけだから、簡単、ヘルシーでオススメだよ。

私より娘の方がすごく疲れてそう。
早く学校始まって欲しい…って何回も
愚痴こぼしてました(^◇^;)
ありがとね〜❤︎

バターナッツ南瓜、いいなあ~~♪
私も久しぶりに食べたくてチェックしてるのに
なかなか売っていないのよね(>_<)
カップケーキにした事なかった♪

そちらはまだ1週間夏休みがあるんだ~^^
こちらは盆が過ぎた途端、めっきり朝晩は秋の風・・・
秋の虫が鳴いてるよ~!


ママリッキーちゃんへ。

バターナッツカボチャ、美味しいよね♪
お店で買おう、とまでは思わないんだけど、
いただけると嬉しいお野菜のひとつです(贅沢だね^_^;)
私はサツマイモとかカボチャとか、甘いものをおかずで
食べるのがあまり好きではなくて。。。
なのでお菓子に使うことが多いんです^^

寒い地方は夏休みが短いんだよね。
新学期は全国共通だと思ってたから、
それを知った時びっくりしたよ!
こっちはようやくつくつくぼうしが泣き始めました。


管理者にだけ表示を許可する

庭だより。2014 夏の終わり。 «  | BLOG TOP |  » しまむらのバスマット、リピ買い♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

