topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


拾っちゃった♪ - 2014.08.30 Sat


こんにちは♪

昨日まで2、3日、秋になったような涼しい日が
続いていましたが、今日は少し暑さが戻った東海地方です。
夜も、網戸にしなくても、扇風機をかけなくても、
心地よく眠れるどころか、タオルケットではちょっと寒いな、と感じたり。

暑いのは苦手だけど、夏の終わりは少し物悲しい気がするのは
なんででしょうか・・・?



さてさて。

まずは一昨日のことから。

午前中で部活を終えた娘と、午後から某パスタ屋さんの
ティータイムにやっているケーキバイキングへ行きました。
すごくハリキって、前の日からカロリーを考えて、
食べるのも控えめにしたりして^m^

娘がお昼ごはんは抜くに決まってるじゃん!というので(・。・;
お昼も抜いて行ったんですよ(笑)

とても人気のあるお店だし、夏休みだから平日でも混んでるかも、
と早めにお店へ。。。30分前に着きました。
以前行った友達が、少し早めにケーキバイキング始めてくれたよ~、
と言ってましたが、その日は定刻きっかりまで待たされました(>_<)
でも、フリードリンクはどうぞ、とのことだったので、
娘とケーキの一番近くの席に陣取り、待ちました(笑)

他にも待ってるグループがいくつか。
3時まで、娘は何度も時計を見ながら待ちました(*^_^*)

待ちに待ったので、お皿いっぱいにケーキを盛ってきましたが、
甘いものばかりって、なかなかたくさんは食べれないものですね。
こちらのケーキは結構味が濃厚なせいもあって、
あまり数多くは無理でした(^^ゞ
それでも、娘とふたり、ジェラートやタルトなど、
甘くておいしいものをたくさん食べて、幸せな時間でした♪


お店を出ると、目の前にスポーツショップがあったので、
娘が手首を鍛えるために欲しがっていた、
パワーリストボールを買うために歩いて行ったのですが、
その途中お店の駐車場の横にごみ捨て場ありまして。
そこに可愛いオイル缶がたくさん捨ててあったのです!
どうにも素通りできず。。。

IMG_1424.jpg


ふたつ拾ってきちゃった(^^ゞ

油まみれで雨に濡れていたのを、綺麗に洗い、
上の部分を缶切りで取り外し、手を切らないように
切り端をペンチで抑えたら完成~!


あとは、底に穴を空けて、なにか垂れる多肉でも植えて
庭へ置こうと思ってます^^

思わぬところで、素敵な拾いモノ。






*   *   *   *   *   *





昨日は。

娘とふたりで美容院へ。


娘は肩くらいの長さから、あごの長さのショートボブに。
前回、ひどいくせ毛なのに前髪を作って、苦労したので、
今回は前髪は切らずに^m^
娘はおでこがトレードマークみたいなところがあるから^^


私は。
2月にパーマをかけて以来、伸ばしっぱなしだったのを、
大きめのゆるパーマをかけてもらって、
上戸彩ちゃんにしてもらいました~♪ 爆ッ!
顔は似ても似つかないアラフォーおばさんだけど。
髪型だけは、似てる!(私は黒髪だけどね)

2人で気分転換したあとは、
安くて美味しいカレー屋さんでランチを♪
だんな君が留守のあいだは、外食する回数もぐっと減ったけど、
2日連続の外食。ちょっと贅沢しすぎたかな(・。・;
うちは20日が給料日だから、まだ3分の1過ぎたばかり。
これからちょっと引き締めないとねー!






今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜♪♪♪

すっ、、素敵な拾い物〜(≧∇≦)
何度も言う、、tamaちゃんはほんと物との出会い運が良いよ〜!!!
お庭に置いたらどんどんサビてもっといい味が出ますね〜♪♪♪
いいな♪♪♪
その後の様子、、待ってま〜す(^^)

ケーキバイキング、、いいなぁ♪♪♪
行ったことないです。。
ケーキお腹いっぱい食べたい!!!
しかし、、ケーキに限らず、、バイキングって思ってるほど食べられないんですよね(*_*)
でも、、一度はケーキバイキングに行ってみたい!!!
やっぱり女子と行きたいな〜(^^)

上戸彩ちゃんの今のドラマ「昼顔」の髪型ですか??
tamaちゃんの髪質は細いのですか??
私の髪は太くて多いから(*_*)
上戸彩ちゃんみたいにフワフワ揺れる髪の毛、、憧れます〜(^^)
私が髪の毛伸ばしても揺れなそ〜。。。。


aruちゃんへ。

こんばんは~(^o^)丿

素通りできなかったのがわかってもらえてうれしい♪
捨ててあるんだから、いいよね・・・?って
思っても、なんか泥棒みたいにコソコソとササッと(笑)
車に乗せたりしてね(・。・;ドキドキしたよ。
お庭で立派に育てるわ~!
また植物を植えたら見てやってね~(*^_^*)

昨日ドラマで見た上戸彩ちゃんよりも、長さは少し
短いんだけどね、ああいう感じのパーマをかけたよ^^
無造作で自然な感じなのに、ふわふわ風に揺れて可愛いよね~♪
髪の太さは細くもなく、太くもなく、普通だと思うけど、
中途半端なクセで絡みやすくて切れ毛も多くて、
あまりキレイな髪の毛じゃないから、自分の髪の毛は
好きじゃないんだ~(>_<)
でも、美容師さんがそういうとこもふまえて、
いつもちゃんと理想の髪型に近づけてくれます♪
あとは私のお手入れ次第、ってことだよね~(^^ゞ
しかしあの、彩ちゃんのように何もしてない風なのに
ゆるゆるっと自然な感じ、、、はどうやら無理です(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとだけ載ってます♪ «  | BLOG TOP |  » メイソンジャータンブラー♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

