topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


インテリアと犬。 - 2014.09.01 Mon


こんにちは♪


こちら東海地方、雨の月曜日。

今日から学校が始まった娘。
通学時には雨が降ってなくてよかったけど。
帰りに降られないといいですが。


今日は防災の日。

今では、阪神淡路大震災の日、東日本大震災の日も、
災害について考える機会となってますが。

今日は、我が家の防災の備えを見直すべく、
防災グッズの点検、整理を兼ねて、
階段下収納の中を片づけました。

今まで、下駄箱の上の棚や、階段下にと、
バラバラに収納していた備えを、すべて階段下へ。
それも、いざというときに誰でもすぐに取り出せるよう、
見える位置にしまいました。
帰ったら、娘にもそれぞれの位置を教えておこうと思います。




さてさて。


最近撮りためていた、ペロの写真。
特にインテリアに馴染んだ(?)ものを。。。


IMG_1414.jpg


台所でちょぼん、としてるペロ。
この表情、たまらなく好きです(≧∇≦)♪


IMG_1430.jpg

ペロのゲージはこんな感じ。
テレビ台とソファの間の窓際、特等席に陣取ってます。
これは、ペロがうちへ来た時から変わりません。
みんなから見える場所に、と思ってここにしました。


IMG_1427.jpg


階段にて。
ライオンキングみたいに立ってますね(・。・;

二階へ上がる時は、「ボクが一番先!!!」って感じで
横をすり抜けて登っていきます。
そして、こうやって私たちが来るのを待ってる。。。
これはやけに筋肉質に映ってるなぁ(笑)


IMG_1433.jpg

和室の定位置から。
私のリセットポール越しの・・・ペロは見た!


IMG_1425.jpg

え?呼んだ??


IMG_1439.jpg

そして最後は今朝のアンニュイな表情のペロ。

こうしてみると美人だわ♪ 笑!





今日からまた新しい一週間。
がんばりましょう(^o^)丿




今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜♪♪♪

うん、うん、、
美人〜!!!
階段を我れ先にと昇るペロ君、、可愛い〜♪♪♪
子供、、本当にtamaちゃんちの長男君ですね♪♪♪
ペロ君はtamaちゃんちインテリアに凄い合ってて
どこに写り込んでても馴染んでる♪♪♪
ちょぼんペロ君、、可愛い〜(≧∇≦)

こんばんは^^
ペロちゃんて写真によって別人(犬)に見えるね~♪
2階の階段も登れちゃうんだ!

うちのBOYは2階は未知の領域なのよ(^^ゞ
ペロちゃんの様にどこの部屋にも行かせてあげられたらいいのだけれど。。。
古い家で階段が急だし
何よりリッキーったらリビング以外に行くとあちこちにマーキングしたがるの(-_-;)

ペロちゃんもくつろげるお家♪
和むわ~^^


雑誌掲載もおめでとう)^o^(
今度本屋さんへ行ったらチェックしなくちゃ!

aruちゃんへ。

花柄のバンダナつけて、まつ毛長くて。。。
どこから見ても女の子だよね^m^

ペロって普段は主張しないのに、
変なとこが負けず嫌いでね、階段もそうだけど、
散歩の時に、私たちが追い越そうとすると
向きになって前へ出るの(爆!)
なんだろ~そのこだわり!!!おかしいよね(*^▽^*)~♪

インテリアに馴染んでる?うれしいな❤
それは、ペロもくつろげてる、ってことかな^^

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは♪

リッキーくんは小さいから階段は危ないよね。
結構階段は無理、っていうワンちゃん多いよね。
抱っこして行く、っていう友達もいます。
ペロは、一気にかけ上がり、一気に降りるよ。
たまに踏みはずしたりして見てるとヒヤヒヤだけどね~(>_<)
リッキー君はマーキングするんだね。
まずは自分の匂いをつけないと、って感じかな。
そういえばペロは早い段階で去勢したせいか、
家の中ではしたことがないなぁ。
ペロなりに、お気に入りの場所は各部屋にあるんだけどね^^

ありがとう❤
本屋さんで見つけたらぜひ手にとって見てね♪

こういう動物の表情ってホント、癒されますね♥
見ているだけでも飽きないし^^
二階にも上がっちゃうんだね~
ウチのコたちは小型すぎて下から見上げるのみです(笑)

今日Room Clip Style見たよん♥

みっぷるさんへ。

ふとした表情というか、なんか癒されるよね~❤
ほんと、飽きない^^
ペロは中型なので、階段もへっちゃらだよ。
自分で勝手に二階へいくことはめったにないけどね。
小型ちゃんは危ないもんね。

Room Clip Style、見てくれたのね~(^_-)-☆

ペロ君、tamaさん、お久しぶり!
元気そうで何よりよ。
また、ちょくちょくお邪魔させてね。

tyatyaさんへ。

お久しぶりです(^o^)/
こちらは相変わらずに過ごしてましたよ〜♪
tyatya子姉さん、どうしてるかなぁ、って
思ってました(*^^*)
またちょくちょく来て下さい。


管理者にだけ表示を許可する

きのこが生えた! «  | BLOG TOP |  » ちょっとだけ載ってます♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

