topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


きのこが生えた! - 2014.09.04 Thu


こんにちは♪


晴れの日も長くは続かず、
今日はまたどんより曇り空の東海地方。

そろそろ、夏のものをしまうのに、大物洗濯をしたいけど、
なかなか出来ないです。
涼しくていいんですけどね(^^ゞ



さてさて。


そんな、雨が降ったりやんだりのお天気が続いてるせいで。
このあいだから庭に異変が。。。


サビサビ一輪車の多肉畑に!


IMG_1437.jpg


きのこがニョキニョキ!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

私好みの茶色のきのこ。
・・・・可愛いけど(-_-)

少し前に雨が続いたときにも生えたんです。
引っこ抜いたんだけど、胞子が落ちてたのかな???

困ったものです。。。


昨日全部キレイに引っこ抜いたけど、また生えるかなぁ(>_<)





   *   *   *   *   *



昨日の夕方、ペロの散歩で。
「旦那さんが海外赴任で長く留守だってことは、
人にあまり言わない方がいいよ。」
お散歩仲間のおじいさんからご忠告をうけました。
そのおじいさんは私が話したので知ってたけど、
別のところから耳に入ってきた、と言うのです。
ここは田舎だから、そんな悪い人はいないけど、
注意するに越したことはないよ、と。。。。

たしかに。
今まで、町内でお話しする人には悪い人などいないと、
安心して話してたところもあって。。。(._.)。。。
それに、近所の方には話しておけば
家や娘を気にして見てくださるだろうから、という、
甘え?のような気持ちもあり・・・
でも、そこから広がってどんな人の耳に入るかなんて、
わからないですもんね(>_<)
反省!

”人の口に戸は立てられぬ”

これからは、肝に銘じていこうと思ったのでした。





今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama*haruさん こんにちは(^o^)/

本当にそうですね。。
我が家の旦那さんは3交代の仕事で
深夜に居ない事が多いし
私も足が不自由てことあるから
なんとかく私も夜は旦那が居ないて言うことは、あまり言いたくない気持ちあるかも。。
tama*haruさんみたいに ほとんど旦那さんが居ないて事だと
尚更なるべく言うのは控えた方が安心かもですよね。。(^-^)
でも。。ウチも知ってる人知ってるんですけどね。
おじいちゃんが言ってくれたのも
なんで この人が知ってるんだ??て方から聞いたのを
心配して言ってくれたんでしょうね^ ^
でも ご近所さんとお話しする こういう間柄ていいな〜て思います*
ウチのご近所さんとは、挨拶程度なので
たまに寂しいかも。。なんて思うので*

キノコ!我が家のプランターにも生えてきました!
わぁ!キノコが!なんて思うけど
何度もはえてきてしまうとね。。(^◇^;)
今日の金沢は残暑が残る30度越えですが
これからヨガに行って少しでもと
リフレッシュしてきま〜す(o^^o)

こんばんは〜(^^)

きのこ沢山〜!!!
うん♪♪♪多いからそれはそれで可愛いかも(≧∇≦)
でも、、多肉ちゃんの栄養を横取りしちゃうのですかね、、(*_*)
どうなんだろう〜!?
ウチの多肉にも一度きのこ生えたけど、、その後ないなぁ(^^;;

実はウチの主人も夜勤してるのです(^^)
この歳になっても夜一人はちょっと心細い(T ^ T)
夜勤の日は車も一台しか停まってないし、、
なるべく夜勤の時は私の軽で行ってもらい大きい車が車庫に停まるようにしてます。。
一人だとちょっとの音にもビクビク(*_*)
一人でノンビリも良いもんですけど(^^;;
長い事、、娘さんと女二人ではやっぱり心細いですよね(*_*)
良い意味で気にしてくれるなら有り難いけど、、
世の中どんな人がいるか分からないから〜。。
教えてくれたおじいさんに感謝ですね(^^)

今日ね〜♪♪♪
プールの帰りにルームクリップスタイルをゲットしました〜(≧∇≦)
まだジックリ見てないけどtamaちゃんのページはチェック済み!!!
た〜くさんの方が投稿されてる中、、
本に載るなんて凄いです〜(^^)

さくらこ♪さんへ。

こんばんは~)^o^(
ヨガでリフレッシュできたかな?
こちらも今日は蒸し暑かったです。

旦那不在のこと、田舎ののんびりさにかまけて
防犯のことをすっかり忘れてた~(>_<)!
はじめのうちは洗濯物も、女物ばかりだし、外に干すのは
どうなの?とか思ったりしてたのに・・・
いけないいけない((+_+))
忠告してもらえてホント良かった。
ご近所さんの温かさに感謝です。

キノコ、ニョキニョキ生えててびっくりです!
今年は雨が多かったから、何度も生えたの^_^;

aruちゃんへ。

でしょ、でしょ、なんかニョキニョキとカワイイの❤
でもね、このあと傘の部分が開いて、それから朽ちたように
なって枯れてゆく。。。結局最後は汚いの(>_<)
だから今回はさっさと引っこ抜きました!
毎年どこかのひとつふたつ生えたことはあっても、
こんなに群生したのは初めてのことだよ(*_*;

ご近所さんの温かい目に守られてる、って安心して
防犯のこと、深く考えてなかったなぁ、ってすごく反省(T_T)
ほんと、教えてくれたおじいさんに感謝、感謝だよ。

RoomClipStyle、買ったんだね~♪
私の写真もチェックしてくれてアリガトウ(*^_^*)
ほんとに。今やすごくたくさんの人が投稿してるなか、
私の作品を見つけて声を掛けてくれた運営スタッフの方には
感謝です。信じられなかったよ。記念になりました♪

まさにtamaさん好みのきのこ!
いっそのこと、これを育ててみてはどうかしら?
・・・・・・なんて、人事だと思って、好きなこと言ってみました。

そうか、なんでも人へ言っちゃうのは考え物なのか。。。。
明日からの洗濯物へは、ご主人のパンツを一枚入れて干してみましょうか。

tyatyaさんへ。

あはは…(^◇^;)私好みをよくおわかりで(笑)
しめじとかなら喜んで育てるのになぁ。

まずはパンツですかね!
車もちっちゃい軽が1台しか置いてないし、
洗濯物もダンナ一人いないと半分だし…
気付かれる要素はたくさんありました(°_°)
今さらでしょうか…でもこれからはもっと
注意しようと思います。

またまた、お久しぶり~(*´∇`*)

私もそう思う・・・
この辺は田舎だからよっぽど大丈夫だと思うけど、
実は、仕事場の副店長は単身赴任できてるだけど
(住まいは県内)自宅がお盆に泥棒に入られ放火されて全焼しちゃったのΣ(ノд<)
奥さんとお子さんは実家に帰ってて無事だからよかったけど全て失ってしまったからすごく気の毒だった。
犯人は、お盆で留守がちだとか、下見して旦那さんがいないこと知ってたかもしれないし
店長から知らされた時は怖くて鳥肌立っちゃったよ
以前、うちの分譲地区内でも不審なクルマがいて、ゆっくり走って下見してるようだったし、クルマと私が向かい合うとバックして地区外に出てっただよ~絶対怪しいよね!
空き巣も犯人たちって情報交換してるみたいだし、どこで耳に入るかわからないから気をつけてね

きのこかわいいねー(*´∇`*)
でも、だいじなお庭に生えちゃうのは困りものだね
毒性?さわるだけでも危険なきのこもあるからちょっと怖いかも(笑)


mashちゃんへ。

えーっ!それは気の毒だね!(◎_◎;)
怖いなぁ…泥棒は念入りに下見する
って言うもんね。用心しすぎるってことは
ないよね(>_<)今さらながら、ものすごく
不安になってるよ〜!
mashちゃんちのような住宅街でも
狙われるんだね!人目があるのに。
ここは田舎で、この前も家の外で外壁塗装の
業者さんと話してるだけで、お隣さんたち
ジロジロ見てたし(^◇^;)安心してるとこあって。変な人、見慣れない車は目立つから、
って思ってるけど…
mashちゃんの話聞いて、またまた気が
引き締まったよ。ありがとね♪

きのこ、見た目は可愛いけど、いろんな種類
があるから要注意だよね。
早くカラッとさわやかな秋にならないかなぁ。

今頃のコメでごめんね!
キノコ!チョー沢山でびっくりしちゃった(ll゚Д゚ノ)ノ そーいえば、梅雨時期には 必ずウチの庭の芝生に白いキノコが生えるの!
なんなんだろうね〜(´・ω・|||)
食べれるならいいのに(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ


旦那さん長期留守のこと、ご近所へ話はしちゃうよね!だっていざって時助けてもらえるのって、やっぱりご近所じゃない?
でも 色んな人がいる世の中だから、善人だと思ってた人が、いつどこで悪人に変わるか分からないしね。。
田舎といっても、こんな田舎で?って事件多いじゃんね〜

ウチも田舎なんだけど、、実家はウチから車で15分離れてるんだけど、父が1人でいるのね。前の話だけど、寝ようとして電気消してウトウトしてたら、屋根に上がる音がしたんだって! ん?猫か??と思ったけど、明らかに人の足音だったから すぐ起きて、部屋中の電気つけたら ドサって音がして逃げていったらしくて。。
怖くてつけっぱなしで寝たって言ってた事があって。
男の独り暮らしでも狙われるから、tamaちゃんもホント気をつけてね!!
用心に越したことはないからね☆

makiraraちゃんへ。

コメントありがとね~♪
芝生にもキノコ生えるんだね(>_<)
ほんと、食べられる美味しいキノコなら
たくさん生えても大歓迎なんだけど^m^

makiraraちゃんの実家の話読んで、ゾッとしたよ~~!(@_@;)
怖いねー!とっさの機転で何事もなくて良かった。
ますます注意しないと!って思ったよ~(T_T)
ありがとね、そういうこと聞くと気が引き締まります!

ご近所さんの目もすごくありがたいけど、
それに安心してはいけないよね。用心します。


管理者にだけ表示を許可する

ペロとポロン(ペロ多め) «  | BLOG TOP |  » インテリアと犬。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

