topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロとポロン(ペロ多め) - 2014.09.07 Sun

こんにちは。


今朝は曇り空。

今朝も早朝から海岸清掃へ行ってきました。
前回は小雨降る中でしたが、今日もどんより、
今にも降り出しそうな空の下行いました。

去年、一昨年とPTA役員として参加した時はいつも天気が良く、
ものすごく暑い中大変だったということもあり、
これくらいの天気の方が涼しくていいな、というのが
私も含め参加するみなさんのホンネです(^^ゞ

ごみ拾いを終えて帰ると、まだ寝てるだろうと思った
娘が起きてきたので、ガソリンを入れに行くついでに
ふたりで朝マックしてきました。
ガソリン、いつも入れてるガソリンスタンドが
明日からまた値上げだとのことで、まだ半分あったけど
入れておこうと思ったのです。

あれやこれや、次々と値上げ、値上げで、、、
嫌になっちゃいますね(>_<)

そういえば、夏の気候が悪かったせいで
野菜もすごく高いですよね~!(*_*; 
キュウリ、レタスは手が出ません。。。



さてさて。本題。



うちの長男・次男の奇跡のツーショット写真が撮れたので♪

長男:ペロ M・シュナ 5歳
次男:ポロン ジャンガリアンハム 11か月


IMG_1445.jpg

ぺ 「出ちゃダメだよ」

IMG_1446.jpg

ペ 「ダンボール、美味しいの?」


ポロンはジッとしてないので、なかなか上手く写真が撮れないのです。
なのでホントに貴重なツーショット写真なんです^_^;



IMG_1442.jpg

朝のペロ。

娘と一緒に寝てるのですが、先に起きたけど、
娘が起きるのをまったりと待ってるところ。
このくつろいだ表情がいいです^^


ペ 「ねーさん、なかなか起きない。。。」



IMG_1447.jpg


写真に撮られるのも慣れっこのペロ。

ついに、こんな目線はずしのワザまで!!!!爆(≧∇≦)爆




娘の立派な太ももはスルーで(笑)



昨日、ワクチン接種に行ってきたのですが、
ペロと同じミニチュアシュナウザーが3匹もいた~!ヽ(^。^)ノ嬉しい♪
ほかの方も「今日はシュナまつりだね~♪」って笑ってました。
ほんと、こんなに集まるのはこの病院に5年以上通ってるけど
初めてのことで、テンションあがっちゃいました!



ただいまテスト週間中の娘。
期末テストなのに、なんだかのんびりしてるなぁ(・。・;
しかも来月初めの英検も受けるとか言い出したけど、
ほんとに大丈夫なのか~(?_?)





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ペロ君、お兄ちゃんしてるね。
うちの茶々だったら。。。おお、考えただけで怖い。。。

娘ちゃん、充実した中学生生活を送っているようだね。
テストも英検も頑張れ!!

tyatyaさんへ。

ペロ、お兄ちゃんどころか、こんなちっちゃいポロンに
ビビってるんですよ~!^m^
そーっと近づく・・・みたいな感じ(笑)

娘は私よりも先を見据えてるといいますか。(^^ゞ
英検も、持ってると高校受験で有利なんだって、とか
言って。。。いろいろやる気になるってことは
充実してる証拠ですよね。
ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは〜(^^)

海岸掃除お疲れ様でした(^^)
楽しく海を満喫できるのは地元の方のお陰なんですね〜(^^)

夏休みが終わったばかりなのに、、もうテストなんだ(*_*)
私なんてまだ夏気分、、お気楽過ぎですね(^^;;
テストに検定、、頑張れ!!!

ペ、、、、ロ君(笑)とポロン君の貴重なツーショット(≧∇≦)
うつむいてるペロ君がほんとに話してそう♪♪♪
娘さんのベッドにちょこんと可愛い♪♪♪
起きるの待っててくれるんですね(^^)
起こさないのが優しい〜(≧∇≦)

この辺りでミニチュアシュナウザーに会ったこと無いな〜。。
お店で見る位、、
飼ってる人いないのかな!?
可愛いのに〜(^^)

はじめまして。我が家にもシュナウザーがいるので、いつもかわいいペロちゃんのブログ楽しみに読んでいます。
うちは前に飼ってたハムスターとご対面させたとき、ゴクリとのどを鳴らして危うく食べてしまいそうでした(((^_^;)なので、じっと見てるペロちゃんがかわいいです(*^^*)

aruちゃんへ。

こんにちは♪

最近はここの海に来るサーファーの人たちもごみ拾いを手伝って
くれるんだよ。自分たちの地元の海、自分たちが使う海。
それぞれで協力しあってキレイに保ってる感じかな^^

娘の学校は二学期制なので、夏休みが終わると
すぐに期末テストなんだよ。大変だよね!(>_<)
3学期制に慣れてる親世代は、なかなか慣れません。

ペロ、ポロンにびびりつつも、近づいてました^_^;
朝は、娘が起きないと自分も散歩へ連れて行ってもらえないから、
あんまり遅くまで寝てると、顔をなめたり、娘の手を
脚でちょんちょん、とつついたりするよ(*^_^*)

シュナ、あまりいないのかな~?
でも、Mダックスやトイプーに比べたら、
まだまだポピュラーじゃないよね。
うちの近所は、ミックス犬(雑種)が主流だし^m^
すごく珍しがられるんだよ。
秋のマルモSP放送でまた人気UPを期待♪

あやさんへ。

はじめまして♪
あやさんちにもシュナちゃんがいるんですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)
ゴクリとのどが・・・?それは焦りますね!^_^;
うちのペロは臆病で、こんな小さなハムスターにも
ビビってるんです(>_<)ポロンが動くたびにビクッとしてるんですよ(-_-;)
一応男の子なんですが、それもどうなんでしょうねぇ。。。笑


管理者にだけ表示を許可する

読書。 «  | BLOG TOP |  » きのこが生えた!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

