topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


断捨離したいモノ。 - 2014.09.11 Thu


こんにちは。

私がすむところ、夜中1時すぎ頃、ものすごい雷と雨で。
怖かった~~~~!((+_+))

怖くて怖くて、娘は大丈夫かと娘の部屋に行ったんだけど、
娘は爆睡!笑
友だちのおうちのワンちゃんはガクブルで大変だった、って
言ってたけど、ペロは娘の横でクッションにまみれて
これまた爆睡!!!

安心して寝室に戻ったのでした。。。(;^_^A アセアセ・・・




さてさて。


昨日、夏の服の見直しをしました。
まだまだ昼間は暑くて、夏ものをしまうことは出来ないけど、
しまう前に、今季一回も着なかったもの、もう着ないであろうもの、
もう着れないものを、選り分けておきます。

この作業、何年か前から衣替えまえにやるようにしてるので、
だいぶワードローブの内容もシンプルになってきましたが、
まだまだ迷走中・・・満足していません。

今回、処分を決めた服の中で、気になることが。
それらは穴あきで、もう着れないな、と処分を決めたのですが。
これが、穴があいてる位置が全く同じなんですよ。

私の服は、よくおへその下あたりに小さな穴が開くんですよね(-_-;)

あんまり同じことが続くんで、原因究明を!

最初は、外出から帰ったとき、
いつもペロが「おかえり~~~!待ってたよ~♪」って
そのあたりに飛びついて爪でカリカリするからじゃないかな、と
思ったんですが。。。

多分、違う。


私、台所や洗面所に立つとき、いつも台にもたれかかってるって
ことに気付いたんです。
で、その穴の位置というのがちょうど下っ腹の一番出てる場所!!!
そこをいつももたれてこすり付けてるから、夏の薄い生地だと
いつの日か穴が開いてしまってた、ということではないかと・・・



えーーーっと。。。


どうやらゼイ肉のせいだったというわけです( ^)o(^ )


・・・って、ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!


これはいかん!!!
こんなことを続けていては、洋服が可哀想(T_T)

痩せないと、というか、まずはもたれるのをやめないと!!!

クセになってるので、意識してないとついもたれてしまう。
いけませんね、お腹に力を入れて、しっかり足で立たないと。
だらしないカラダはだらしない姿勢から。。。

ゼイ肉も断捨離しなきゃ!がんばります(`・ω・´)キリッ




もうひとつ、断捨離しようと思ってる物。


IMG_1453.jpg


本の部屋。
ずらーりと並んだ、インテリア雑誌。

私がせっせと買い集めたものです。古本屋が多いですが。
さすがに、この本棚もいっぱいになってきたので、
古くて、もう見ないだろうな、っていうものを処分していこうと思います。

昨日も少しやったのですが、残すか残さないかの判断の前に
読みいってしまって、なかなか時間がかかりそうな作業です(笑)

午後は涼しいこの部屋で、これからしばらくは本の仕分け作業が
続きそうです(^^ゞ でもこれも楽しい時間♪
インテリア本を眺めながら、カタヅケタガリーナ♪の欲望も満たしてくれる(笑)

家で、こんな風に細々としたことをやってるのが一番好きかも(*^_^*)
出不精にならないように気をつけなきゃ。





今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング






● COMMENT ●

お片付けがんばってるね!
それにしても・・・服の穴の話!わらっちゃった!!って私もかな~りお腹にぜい肉ついてるから
笑う立場ではありませんが(汗)
でもさー・・・この歳になるとなかなかぜい肉って落ちないよね~(泣)

本の整理とか、服の整理とか、私もやらなきゃ!って思いつつ思うだけ(笑)

昨夜の雨と雷はもう落ち着いたかな?
最近の気象は異常だよね。

こっちも、昨日は凄いカミナリと大雨で「断水」になるとか
職場は凄い騒ぎになってて
疲れちゃったよ(何もしてないのに)
学校が、雨で休みになるなんて・・・初めて
避難勧告出ていたからねぇ・・・

私?はい、職場に行かなくちゃならない・・・なぜならば
アソコだから(謎)
今日も雨だけど、子供は学校~
もう、ご馳走様だわ~

捨てるもの・・・tamaちゃん
遊びに来て~一緒に捨てよう(え?手伝わせるの??)
ここんとこ、忙しくて家がえらいことになてます

こちらも昨日の夕方凄い雨だったよ~(;一_一)
でも、リッキーは雷も全然平気(笑)
地震には敏感ですぐに膝に飛び乗って来るのに。。。不思議!

本の断捨離って時間かかるよね~!!
私も少し前に処分を試みたんだけど
読んでるうちに「また見たくなりそう?」と結果、あまり減らせず(;一_一)
我が家で一番場所取りなのが夫婦の本かも。

やっぱり思い切りって必要よね.。o○
収納と一緒に身体もダイエットしなきゃ.。o○
・・・この夏3キロも太ったのよ~~(/_;)
気が付かないうちに太る事はあっても痩せるのは大変なのよね(涙)
なんとかせねば!



りこりこちゃんへ。

本の片づけ、がんばったけど、少し減っただけだった(^^ゞ

私の腹のゼイ肉ネタ、楽しんでもらえてよかったわ^m^
ほんと、年齢とともに太るのはあっという間でも、
痩せるのは・・・って感じになってるよね(>_<)

雨と雷、夜中の一時間ほどだったけど、
ほんと怖かった~!(T_T)そっちは大丈夫だった?
雨の量も過去に例をみないほど、とか、なんだか
最近の気候は異常なことばかり起こるね。

ぴーさんへ。

北海道もひどい雨だったよね。
大雨で休校だなんて、過去になかったことだもんね!
ぴーさんのおうち付近は被害はなかったですか?
そんな中でもお仕事。ご苦労様です。

遊びに行きたーい♪
北海道へ、断舎利旅行!(なんか語呂がいいよ・笑!)
楽しそう❤ヽ(^。^)ノ捨てるの大好き❤(なんか悪い人っぽい)

ママリッキーちゃんへ。

リッキーくんも雷は平気なんだね。
うちのペロも地震のときはオロついてたっけ。
人間と同じでいろんな子がいるんだね^^

本を処分するって難しいよね(>_<)
またいつか・・・って思っちゃうもん。
それでも、さすがにもうこのインテリアには戻らないな、って
いうものを片づけたよ。でもあまり効果なし(^^ゞ

ダイエット。。。年々難しくなるよね(T_T)
増えるのはあっという間なのに、なかなか減らなくて。
ほんと、なんとかせねば!だよ(o^-^o)
まだ3キロなうちに対策しなきゃ!
私も携帯アプリ使って、目標設定してるんだけど、
5キロ減、とかだとなかなか減らない。
でも2キロとか3キロとか、届きそうな目標設定だと
なぜかちょっと頑張れるの。
今は2キロ減を目標にしてます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

断捨離後の本の部屋。 «  | BLOG TOP |  » 秋冬じたく、始めました。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

