topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


断捨離後の本の部屋。 - 2014.09.13 Sat


こんにちは♪


今日も秋晴れのいいお天気。

昨日、期末テストが終わった娘。
さっそく部活再開。
この連休も、中の日曜だけお休みで、
あとは練習試合で夕方まで部活です。
休むヒマもなくて大変! がんばれ~!ヽ(^。^)ノ


私はそんな娘を送りだし、軽くお掃除して今はのんびり。
今晩は、学年の懇親会があって食事会に出かけるので、
もう少ししたら、娘の晩ごはんにリクエストされた、
カレーを作ります♪



さてさて。

一昨日やった、本の整理。


after。

IMG_1456.jpg


少し減ったのですが、わかりますかね?^_^;


before。


IMG_1453.jpg


ほんの、20㎝幅くらい???(^^ゞ

一応減りました(笑)


そして昨日早速古本屋へ持ち込みました。
18冊持って行ったうちの15冊を買いとってもらえ、
買い取り額は全部で490円。
500円あればいいなぁ♪と思ってたので、まずまず満足です。

背表紙なんかがかなり日に焼けていたので、
これでも、よく値段がついたな、と逆に感謝でした。


上の段のみ整理したのですが、下はというと、こちらはまだ
なんども大切に見返したいものばかり並んでるので、
まだ処分できません^m^
結局、あまり効果なし、なんですが。
それでも、「もう必要ないものが、家のなかで場所をとってる」
ということにガマンならないのがカタヅケタガリーナ♪の性分でして(笑)
これくらいのことでも、かなりスッキリしたのです。


ついでにRoomClipにUPした奥の本棚の写真を。


IMG_1455.jpg


娘が先日、机つきの椅子で勉強したため、
どかしたトトロさんがどっしりと揺り椅子にいます^^


右にあるかごは、たしか昔、300円くらいで買ったもので、
娘が小さい頃はおもちゃ入れにしてました。

今は取り込んだ洗濯物を入れて運ぶのに使ってます。
あと、上の写真で本棚の右下に置いてあるマルシェかごは、
昔フリマで200円でゲットしたもの。
これまた、いろんな遍歴を経て、
今は洗濯のハンガー入れになってます。

この部屋のベランダに洗濯物を干してるので、
この部屋はこういう洗濯グッズがたくさん置いてあるんです。
窓の方には部屋干し用の竿も。
セカンドリビングとは言ってるものの、
生活感あふれる部屋でもあります(^^ゞ





今日も暑くなりそうです。

そろそろ豚肉が解凍出来たかな。
カレーをつくろう♪




みなさま、よい休日をお過ごしくださいね。





今日も来てくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

娘さん、、テスト終わればすぐ部活なのですね(*_*)
お疲れ様です(^^;;
私が中学生の時もこんなに忙しかったかな〜!?
結構家で寝てた気がするけど、、、、
勉強してなかっただけか(^^;;

tamaちゃんち、、ほんとどこも統一してて素敵♪♪♪
私も洋服や本の見直ししたいとは思ってるのですが、、
見て見ぬ振り(^^;;
クローゼットの奥の方に来てない服が沢山あるのに〜(°_°)
こうやって、、どんどん物が増えてますますやらなくなるんですかね〜。。。。
一緒に断捨離して下さい!!!


aruさんへ。

ほんとにね〜!
中学生ってこんなに忙しかったかね⁇
今の子供たちってなんだかせわしない感じ。

好きなものが何年も変わらないから、
少しづつお気に入りが増えていって
統一されてきたかな(*^_^*)
一貫して枯れ専(笑)

一緒に断捨離!
した〜い❤︎出張お手伝い、楽しそう♪
そのかわり、容赦ないよ|( ̄3 ̄)|

tama*haruさん こんにちは〜(o^^o)

本を整理されたんですね*
490円嬉しいし♪
また誰かがtama*haruさんの本と
嬉しい出会いになってくれたら
こちらも嬉しいですよね^ ^
私も本が大好きで たま〜にブックオフに行くと
宝物探しするみたいに愉しくて♪
むかしより本棚に置く本のスピードは
ゆるやかになりましたね〜
やっぱり ずっと置いておきたい本をよく選んで
図書館や本屋さんで立ち読みしたり愉しんでます(*^^*)
しかしtama*haruさんの本のお部屋に遊びに行きたいくらい
愉しそうな部屋です〜本好きには たまりませ*^ ^

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、こんばんは~♪

古本屋さん、リサイクルショップと同じで
宝探し感覚、楽しいですよね♪
インテリア迷走中の数年前は、とにかくいろんなインテリア本を
読み漁っていたんです。今は、自分の「好き」がわかって、
ブレなくなったから、参考にするものが必要無くなった感じで。
私も、前よりも本を買うことが少なくなりました^^
ずっと置いておきたい本。。。そうですね。
買うものと借りるものとの違いはそこでしょうか。

わが家の本の部屋、私の大好きな部屋だから、
そう言ってもらえるとすごく嬉しい♪


管理者にだけ表示を許可する

ひとりの休日。 «  | BLOG TOP |  » 断捨離したいモノ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

