topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


額縁。 - 2014.09.22 Mon

こんにちは♪

また新しい一週間です。
今週は台風の進路が気になるところですが。。。
さわやかな秋晴れの月曜日♪
テンション上がります^^



さてさて。

金曜日のこと。

前回の記事で書いた、さよならしたものたちの代わりに、
持ち帰ったもの。


IMG_1475.jpg

さて、なんでしょう?^m^


古モノを愛する、気のいいおじさん、おばさんのお店。
なにかいいモノないかな~と私たち、おじさんの作業場や、
物置のなかまで物色しちゃいます(^^ゞ


最近、細工がきれいな額縁をセンス良く飾ってるお宅を
インテリア誌でよく見るので、私も欲しいな~と思ってたんだよね。
でも、アンティークなんて手が出せない・・・
絵が好きだというおじさん。
たくさんの額縁が物置に置いてあって。
「こういう額縁を枠だけで飾るのが最近流行ってるんだよ~♪」って言ったら、
「ほ~ぉ」っておじさん。
どんなのがいいだ?っていろいろ見てくれて。
あまり大きいのは上手く活かす自信がないから、
まずは小さ目のもので、と思っていたけど、理想のサイズがなくって。
でも、ちょっと大き目だけど、細工がいい感じのものがひとつ。
だけどそれ、変な木枠に入ってたんだよねぇ。。。
ザンネン(>_<)って思ったら、おじさんがその木枠をハンマーでたたき割って
キレイにはずしてくれました!

IMG_1476.jpg


・・・どこに飾ろう?



やっぱ、これが合うのは寝室のあのコーナーかな。



IMG_1481.jpg


とりあえず、こんな感じで飾ってみました♪



細工も綺麗で厚みもあり、金色がゴージャスな額縁。

いくらだと思います???


いくら払えばいい?って聞いたら
買い取り品を持って来てくれたから、、、
なんとッ!「500円でいいよ」と。やすッ!\(◎o◎)/!



ほんとのところ、この額の値段がいくらとか、
買い取り額がいくらとか、そんな細かいことは置いておいて(笑)
おじさん曰く、
「これが10500円で、こっちを1万円で買い取ってもらったってことで^^
そう思ったら、嬉しいでしょ。^^」と。

いや~ん♪おじさん、シャレがきいてるぅ~!!!

リサイクルショップに持ち込んでも、たたかれて値段すら
つけてもらえないことも。。。
でも、それじゃあ悲しいから、今まで手放せずにいました。
高値で売りたいわけじゃないんです。
引き取ってもらう側の気持ちかな。
このお店に託したい、と思ったから、買い取りの金額なんて
どうでも良かったの。

とにかく私が支払ったのは”差額の”500円。
いいのかな~?ってくらいのいい買い物でした♪




このお店をあとにして、もうひとつ、すぐ近くの古道具屋さんへ。


この日は、リビングに置く小引出しが欲しくて、ここを含めて3軒の
古道具屋さんへ幼なじみに連れて行ってもらったのですが、
残念ながら、欲しい小引出しとは出会えずでした。。。(._.)

それから、幼なじみの建築中のマイホームの現場見学をさせてもらい、
さらにさらに、可愛い園芸店にも連れて行ってもらい、
探していたルビーネックレスが買えたし♪
とても充実した一日でした。


幼なじみは、社交的で明るい性格。
一緒にいると、行く先々でいろんな方との交流が(*^_^*)
今回も、お店の方々たちとの楽しいおしゃべりに癒されました。

いつも運転してくれてありがとう。


しかし、待ち合わせのイオンまではうちから一時間半ちかく。
途中、二車線三車線の道路を通らねばならず、車線変更が苦手な私は、
今まではだんな君や友達の運転でしか行ったことがなく^_^;
この日初めて自分で運転していきました。
そのイオンまで行かないと3コインズがないので、なんとか
自分で行けるようになりたい、と思って(+o+)
娘を乗せて行くにはまだ2、3回の練習が必要かな。笑
他人を乗せては絶対にいけませんが・・・(-_-;)
そんなわけで、向こうでは友達がずっと運転してくれてたのに、
行き帰りの運転で、ドッと疲れました。肩に力が入ってたのね(T_T)


今日はこれから、友達にボディトリートメントをしてもらいに行きます。
痛~いけど、スッキリするので、がんばります!

週末で疲れもとれたし、また今日から一週間がんばるぞ!



金曜にお邪魔したお店。

二軒目の古道具屋さん・・・*遊楽民さん*

最後に行った園芸店・・・・・*新井園芸さん*



今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ご、ご、500円!? Σ(×_×;)!
安っ!で、素敵な額だね~
おじさんの粋な計らいが素敵過ぎだわ
私も白の額縁がほしくて
で、レースなんぞ掛けてみたりしたい
安くて、コレ!ってものが見つからないよねー
お金だせばあるけど(笑)

遊楽民知ってる~
ひょうたん作家のオーナーさんだよね
一度、地図片手に行ったけど場所が
分からず断念したよ(´;ω;`)
かなり近くをさまよってたとは思うけど
私は一軒目のおじさんのところが知りたいわ~

そーいえばサボテンや多肉の専門店があるよね
方向は違うけど・・・そこも行ってみたいな♪
隣県はいろいろ楽しめるお店あるね

こんばんは^^
額、すごくいい感じだね♪
小さい額の中にその位大きいのが入るとまた素敵)^o^(
変な木枠・・・油絵様に額装してもらった物だったのかな。

ご主人がまた粋だね~!!
そういうあったかいお店、私も出会いたいなあ(*^。^*)

そして何気にロングドライブだったんだ。
家から1時間半・・・普段運転しない場所は緊張疲れしちゃうもの。
ボディトリートメントでリフレッシュできたかな^^
気持ちの良い今の季節、
新しく仲間入りした物を眺めながらお家仕事もはかどりそうだね♪


こんばんは〜♪♪♪

長時間の運転お疲れ様でした(^^)
慣れてないと肩とか腰とかコリコリになっちゃうんですよね(°_°)
私も(-_-)
主人がいると自分は運転するもんじゃないと思ってますもん(^^;;
だから道も覚えられないんです〜。。

額縁、大きいのですね〜♪♪♪
バランス良く素敵に飾ってある〜♪♪♪
一つ前の記事もそうだけど、、
自分に必要無い物は手放して欲しい人に巡って行く(^^)
また自分の欲しい物が巡って来る(^^)
価値やこちらの好みを分かってくれてるお店があるっていいな〜!!!
リンクを見ましたがもう一つのお店も素敵♪♪♪
園芸店も♪♪♪
そちらの園芸店!!
以前、、人気のサポーターブロガーだった方もブログに書かれてた所だ♪♪♪
可愛いな〜♪♪♪行ってみたいな〜♪♪♪
やっぱり、、、、
うちの方にはこんな可愛いお店無い(T ^ T)






おっ、早速飾りましたな^_^
なかなか、良い感じじゃないっすか!
10500円だけあるねっ(笑)
また、近々 散策しましょっ。
今度は、そちらをぶらり旅でも良いね〜。

mashちゃんへ。

0が一つ足りないくらいだよね~(^^ゞ
そうそう、なんでもお金をたくさん出せば手に入るんだけど、
だよね(>_<)
こういう出会いがあるから、それが出来ないんだよね。。。

遊楽民さん、結構有名なんだよね。
おじさん達のお店は「ひでさんぎょうの美術室」っていうお店で、
遊楽民さんとすごく近いんだよ^^
HPやブログが無いんだけど、ネットで検索すると、行った人が
ブログに住所とか載せてたりすると思うから、(私も載せろ?笑)
ぜひぜひまた探しに行ってみてね♪
私も、市野イオンから友だちに乗せてってもらってるから、
場所は全くわからず、です(笑)イトーヨーカドーからの方が
近い、って友達は言ってました。

多肉専門店、カクトロコさんだよね。
私も一度は行ってみたいと思ってるよ~♪
ほんと、あっちは素敵なお店がたくさんだよね。

ママリッキーちゃんへ。

大きすぎると思ったけど、大丈夫かなぁ。。。
みなさんのようにうまく飾れなくて(^^ゞ
多分、油絵が入ってたんだと思います。元は木の箱っぽいのに
はまってる感じの額でした。
おじさんの手間と、優しい気持ちが嬉しくて、
ほんと、通いたくなるお店です。

慣れない道、特に街中の道路はすごく疲れちゃう(+o+)
田舎道ならいいんだけどね(笑)
ボディトリートメント、前回ほど痛くもなく、
気持ちよかったよ~♪
今日もさわやかな風で、気持ちがいいし、
いろんな夏物をしまったり、秋じたくがはかどるよ^^

aruちゃんへ。

ずーっと旦那まかせだった運転だけど、今は行きたかったら
自分で運転しないと行けないっていうのが辛いよ~(>_<)
とくに街中の運転は苦手!田舎道なら長時間運転も平気
なんだけどな~(笑)

額縁、もう少し小さめだと良かったかな、って思ったけど、
ママリッキーちゃんにもいい感じって書いてくれたし、
aruちゃんもほめてくれて、意外と大丈夫?嬉しいな♪
大事な古ものたちとのお別れが、代わりにこんな素敵なものと
出会わせてくれて、感謝感謝だよ~!

もう一つのお店も、宝探し感覚で見れる店内がすごく
楽しかったよ^^外には気になるジャンクたちもいっぱいで♪
新井園芸さんは、可愛らしいお店で、ご夫婦の人柄も
良くて、これまた通いたくなるお店でした。
人気ブロガーさんも行ってるのね。やっぱり素敵な人は
素敵なお店、場所を知ってるものなんだねぇ。。。(*^_^*)
aruちゃん地方には無いの~?
うちの周りも全然無いんだよ。だから、お隣の県へ
足を伸ばすしかないの・・・(-_-;)

あびちゃんへ。

毎度ありがとう)^o^(
あびちゃんが言うとおり、やっぱり寝室が一番合ってた^^
そうそう、値段が値段だけに(笑!)やっぱりいいよね~❤
ほんと、おっちゃん、ありがとー!だね♪
また行こうね~♪今度は直接現地へ行けるように頑張るヮ!
こっち方面はリサイクルショップくらいしか連れて行けないけどね~!^m^

たまちゃんおはよう!
またまたいい物みつけたね~^^
しかも500円とは@@お店のご主人なかなかユーモアあって素敵だね^^
この額縁、もっとUPで見て見たいなあ・・・
いつかUPして~~!!

りこりこちゃんへ。

りこちゃん、おはよ~(^O^)/

そうなの、木枠がはずれたらすごく素敵で嬉しくなっちゃった~♪
おじさんのユーモアを含めて、またひとつ、思い入れのある
ものがうちに増えてすごく嬉しいです❤
UPの写真、今撮ってきたよ~!
今から記事にのせるね)^o^(


管理者にだけ表示を許可する

ウラ?オモテ?? «  | BLOG TOP |  » さよならしました。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

