topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウラ?オモテ?? - 2014.09.23 Tue



こんにちは♪

秋晴れが続いてる東海地方です。
台風はどうかな~?

今日は娘が部活の練習試合で送り迎えなんだけど、
場所を間違え、朝からバタバタでした(;^_^A アセアセ・・・
しかもそんな時に限って、私も家に携帯を忘れ、
誰かに聞くことも出来ず・・・焦りました(>_<)
ちょっと遅刻しちゃったけど、なんとかなりました~。
親子でちゃんと確認しなかったのが悪いですね^_^;

送り届けたあと、今は家事を済まし、ゆっくりPCに向かってます。

昨日のボディトリートメントですが、
前回ほど痛みもなくて、気持ち良かったです。
友だちの自宅の和室で施術してくれるんですが、
少しづつ備品が揃って、前回よりもぐんとサロンっぽくなってました。
ヒーリング音楽もかかってたり、
なんだかこちらの気分も上がります(*^_^*)
二週間おきくらい3ヶ月通ったら、カラダが変わるよ~とのことです。
今はまだ見習い中ということで練習台も兼ねて必要経費のみでやってくれてるので、
その間にマメにおいで~って言ってくれて。
これから新しくフェイスや足裏の角質除去なんかも覚える予定だそうで、
そちらも楽しみです。
プチ贅沢ですが、がんばって家計費節約して、通いたいな♪

そうそう。
昨日といえば、ペロ!
いつも留守番のときはゲージに入れて、ガムを置いて出かけるのですが、
昨日は私、ガムはいれたけど、ゲージの扉を閉め忘れたみたいで^_^;
玄関のドアを開けたら、「かーさん、待ってたよ♪」って感じで
しっぽ振り全開のペロが立ってて笑っちゃいました(^○^)
家の中で放したまんまの留守番でも、なにもいたずらはしないだろうけど、
小さい頃からそうしてるので、なんとなく、メリハリ?と思って
ゲージに入れてるんです。
ペロも、ここに入ると、僕はお留守番なんだ、って思ってると思うんですよね。
娘は、放していってもいいんじゃない?って言うんですが、
私はそれだと逆にペロは不安になるんじゃないかと思うんですが、
どうなんでしょ?




さてさて。
やっと本題(笑)


晴れの日が続いてるので。
長らく放置していた庭の多肉たちのお手入れをしました。

その時にふと。。。

IMG_1479.jpg


このBBQコンロの多肉畑なんですが。


実は裏側にね、垂れてるんですよ。
ちょっといい感じに。。。


IMG_1480.jpg


なんていう名前かわからないけど、美容師さんとこからいただいてきたコ。

すごく増えますよ~!って言ってたけど、本当だ!


こっちを正面にしてみる・・・?なんて思ったり。







まだまだ蚊が多い、うちの庭だけど、
心地いい季節になったので、また新しい苗なんかも
見に行きたいな♪







今日も来てくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●

新人戦 もうじきかな?
まだまだハードな部活続くね(*_*)
ウチも今週末 文化祭でデビューするよ( ´ ▽ ` )ノ
朝早いけど、場所取りも兼ねて頑張って早起きして行ってくる〜( ´ ▽ ` )ノ

ウチもアイルはゲージ…半年前からはクレートにいれて 出かけてるよ!
ウチは食糞(ごめんね)が酷くて、それで嘔吐してしまうので、思い切ってクレートにしたの。それからは 血混じりの嘔吐は一切なくなったから、やっぱり原因はあれ?って感じで
ウチも私達が用意してると、分かってて何にも言わなくても クレートに入っていくよ!
やっぱり放し飼いは不安なのと、ウチもケジメというかあって
やってる人はいるんだろうけど、ウチはまだまだ信頼できないかな笑

ペロくんも ゲージの方が安心かもね?!
我が家は寝るときもクレートで別なので^^;
ちょっと可哀想かね笑

makiraraちゃんへ。

新人戦は今週末だよ~!
娘は補欠になれるかどうか、、、ってところです(^^ゞ
makiraraちゃんちの娘ちゃんも演奏デビューなんだね~♪
楽器はなにをやってるのかな?楽しみだね。
いい場所とれて、近くで見れるといいね!

飼い主さんによって考え方はいろいろだと思うんだけど、
私もmakiraraちゃんちと同じです。
出掛ける支度してると、察知して自分からゲージに
入るところも~♪^m^ペロの場合は、ガムをもらえることが
嬉しくて、喜んで入って行く感じだよ(笑)
家の中で自由にさせてあげた方がいいのかも、って思うけど、
もし二階へ行ったときに階段で転んだら・・・とか
ケガのことも心配だったり。。。
makiraraちゃんちみたいに、食糞が心配ならなおさらだよ。
うちは夜、今は娘と一緒に寝てるんだけど、以前は
ゲージで寝かせてたよ。私は一緒に寝るのは無理~!(>_<)
って思うけど、娘や旦那くんは平気なんだよね。
可哀想っていう考え方もあるかもだけど、うちはこれで、
って感じでいいよね。飼い主とペットとの信頼関係や愛情に
変わりはないと思うから^^

娘はね、、第一希望が通らなくて、第四希望の←もう希望じゃないよね^^; ファゴットやってるの!
あんまり聞かないよね〜中学でファゴットって^^;
学校の楽器使えたから よかったんだけど。

tamaチャンの娘チャン、補欠でもなれるといいね!
まだチャンス出てくるしね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
頑張ってね〜(๑•̀ω•́๑)b!!


うんうん、私も一緒に寝るのは無理〜^_^;
娘は寝たいっていうけど、一度でもやるとクセになっちゃうし^^;
お昼寝だけにしてくれ〜だよ

その家その家のスタイルあるしね!
今はトイレをはみ出してやるようになってしまったのを なんとか直したい(இдஇ`。)

あっ!多肉ちゃんも増えてきたね(*´艸`*)
可愛いのばかり♡
多肉もなんか赤くなってきちゃって。。寒いのかな?
もう室内の方がいいのかしら?!

makiraraちゃんへ。

ファゴット、って初めて聞いたから、調べて写真みたら、
大きな楽器なんだね~!
第4希望・・・人気が集中しちゃうってことかな。
でも、弾いてる姿はすごくカッコいいよね(^_-)-☆

うちの娘も、昨日選手の発表があって、なんとかユニフォームを
もらえました♪2年生の人数が少なくて、1年生でもレギュラーに
なってる子もいるんです。試合にはまだ出してもらえないけど、
補欠としてベンチに入れるから、目の前で試合が見れるし、
きっと今後のためにすごく勉強になると思う(*^_^*)

うんうん、たしかに、一度一緒に寝ちゃったら、
もう離れては寝れないらしいよ。うちの娘も、何回も
布団のうえにう〇ちされたり(コロコロだからいいけど)
部屋で嘔吐もされたけど、それでも一緒に寝たいんだもんね。

多肉も気温が下がると紅葉するんだって。
だから、まだ大丈夫かもしれないけど、霜が降りると
ダメになっちゃうから、もう少ししたら中に入れた方がいいらしいよ。
(うちは外で放置だけどね^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

秋色インテリア。 «  | BLOG TOP |  » 額縁。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

