topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の庭だより。 - 2014.09.29 Mon


こんにちは♪


今日も晴れて暑い東海地方です^_^;

厚さ寒さも彼岸まで・・・はどこへやら?
汗ばむくらいの陽気が続いていて、着るものには
ほんと困ってます(>_<)
暑いけど、季節はもう秋。
半袖やクロップド丈のパンツはなんとなく違う感じ。。。
でも、長袖は昼間は暑い!・・・けど、着てます(笑)薄手のものを。


お盆の頃に帰国して、次は国慶節に、と申しておりました、
だんな君の帰国。
早いもので、明日の夜には帰ってきますよ~♪ヽ(^。^)ノ

心配した台風の進路も、遠くへそれてくれて良かった!
予定通りに帰って来れるかな^^
今回は旅費自腹で帰って来るため、航空費を安くあげるために、
韓国経由で帰って来るそうです。
前回みたいなことがないよう、今回はちゃんと、時間や便名を
聞いておきました^m^
今ごろ、荷造りの真っ最中かな。




さてさて。


秋晴れ続きなので。

まだ暑いけど、夕方の涼しい時間にちょこちょこと、
放置多肉たちのお手入れをしました。

あいだに生えてる雑草を抜いて、
傷んだものをとったりしてスッキリと。


IMG_1486.jpg


ブリキバケツにブーケのようにわさわさだった七福神ですが、、、

夏の長雨で、中が蒸れてしまい、根腐れしちゃってました(>_<)
なんとか救出これだけ救出してみたものの、あまり元気がないです。




そして、現在のブリキケースの多肉畑の様子。

IMG_1488.jpg

こちらは種類が増えてます♪


IMG_1489.jpg

こちらは増殖組。
こちらも元気をなくしてる。。。

全盛期の姿を思い出すと、
ガッカリ。。。(-_-)



一輪車の多肉畑は、セダム系を中心に植えてます。

IMG_1490.jpg

子持ち蓮華がかなり増えました♪

大きな七福神は、この子たちの勢いに負けたのか、
ダメになってしまいました(T_T) 
なかなか思うようにいかない・・・難しいですね。




IMG_1485.jpg

ディスプレイコーナー。


IMG_1484.jpg

メインコーナー。







IMG_1507.jpg


秋のガーデニングシーズン到来♪




先日持ってきた、オリーブオイルの缶にもなにか植えたいな。







今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング











● COMMENT ●

おはようございま〜す♪♪♪

こちらも天気良く私はまだまだ日中は半袖で汗ばんでます、、恥ずかしい(^^;;
セダムってほんと強いんですね〜(^^)
ウチの庭のもあっという間に、、
落ちてただけのも根がついて広がってます(^^;;
もう一種類植えようとスタンバッてますよ\(^o^)/

tamaちゃんちはお庭も可愛い〜♪♪♪
どこもバランス良くて絵になる(^^)
ウチの庭も考えて植えてるつもりなんだけど何か違う気がするな〜(*_*)
やはりセンスかな(^^;;
やっぱり七福神可愛いな〜(^^)
でも売ってるの見た事ない(*_*)
貴重なのですかね〜(^^)

旦那さん、帰ってくるのですね〜!!!
陽気がいいから楽しい事いっぱい出来ますね〜♪♪♪
でもいつもの暮らしが一番かな(^^)
娘さんとペロ君、喜ぶでしょうね〜♪♪♪
もちろん、tamaちゃんも(≧∇≦)



aruちゃんへ。

おはよ~(^o^)丿

こっちも暑いよ~!
私もさっきまで掃除してて汗だくだった(^^ゞ
セダムって、時々ガードレールの根元なんかで雑草化してるよね。
すごく強いんだと思う。地植えが一番いいと思う^^
aruちゃんちのお庭でワサワサになるといいね~♪

うちの庭、バランスいい?嬉しいな♪
これでも、なんか違う、っていうのを何度も経て、
ヨシッ!ってなったら公開するようにしてるから^m^
この一輪車の多肉も、植えた時にはなんか失敗???って
思ったんだけどね、増えてきたら、なんとなくいい感じ?に(笑)
七福神、お店じゃ見ないね~!
古いおうちの庭なんかにはよく植わってるのを見るのに。
でも、うちのもこの夏でだいぶ勢いがなくなって
減っちゃった~!(+o+)残りの子たちを大事にしなきゃ。

だんな君、今晩帰ってきます♪
娘は、もう帰って来るんだ~なんか早い、とか
言ってるけどね(*^_^*)
いる間は天気が良さそうでよかった。
娘が学校だから、特に予定もないんだけどね(^^ゞ
ふたりでランチ食べたりして、のんびりと過ごそうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

ポロン通信。 «  | BLOG TOP |  » RoomClip Style 重版決定♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

