topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


nicoe(ニコエ)に行ってきました♪ - 2014.10.04 Sat



こんにちは♪


ただいま、中国に単身赴任中のだんな君が帰国しているわが家。
明日早朝には帰ってしまうので、
今日は、娘も部活を休んで、ささやかですが
家族でおでかけしてきました。


まずは、久々にららぽーと磐田へ。
ぶらぶらとショッピング♪

なにげない休日の過ごし方だけど、
それが離れてる今はなんだかすごく嬉しいのです(*^_^*)

そのあと、うなぎパイの春華堂が新しくオープンした施設
nicoe」へ。

ここは7月にオープンしたばかりの施設で、
夏休みのおでかけスポットとしてテレビでも
よく取り上げられていて、一度行ってみたくて♪


IMG_1535.jpg

施設内はどこもハロウィン一色でした♪

IMG_1534.jpg


IMG_1533.jpg

かぼちゃがいっぱいのディスプレイ、すっごく可愛かったです。


IMG_1531.jpg


施設内では、春華堂のお菓子が買えるのはもちろん、
子どもが遊べる施設が屋内外にあったり、
イタリアンビュッフェがあったり、家族で楽しめる施設になってます。

建物もスイーツの施設らしく、ピンク色で可愛いのです^^

そしてそして、話題の美人過ぎる広報、
nicoeガール、山田ニナさん♪
入った時、受付にいなくてガッカリしたんだけど、
帰るときに会えました!
むっちゃ顔ちっちゃくて、フランス人形みたい(≧∇≦)
かわいかった~っ!



お土産は…
だんな君がニコエロールというロールケーキを買ってくれました♪



IMG_1530.jpg

なんと!
長さ50㎝のロールケーキです!\(◎o◎)/!


注文後に目の前で砂糖をふりかけてキャラメリゼしてくれます。




IMG_1532.jpg


砂糖が焦げるいい香りが~♪



IMG_1536.jpg

箱も可愛いo(*^▽^*)o~♪


IMG_1538.jpg


中は生クリームとチョコクリームです。


おうちに帰っておやつでいただきました。

だんな君、ありがとうね。







そして帰りには、ホームセンター「ケーヨーD2」へ寄りました。

ここには、可愛いシュナグッズが充実してると、
数々のシュナブロガーさんがブログで紹介していて、
ずーっと行きたかったんです!

ここで買ったもののお話は、またの機会に。。。。






明日の朝は、6時半にはだんな君とお別れ。。。

あっという間の数日間でした・・・(._.)




今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●

おはようございます(^^)

もう旦那さんは出発されたのかな、、
台風の影響は大丈夫ですか!?
待ってる時は長いのに楽しい時間はアッという間(T . T)
すでに次回が待ち遠しいですね(^^)

うなぎパイ好きです〜(^^)
ロールケーキも美味しそ〜♪♪♪
50cmだと細いのですか!?
私はいっぱい食べてしまうだろうな〜(*_*)

ペロ君グッズ、、何だろ〜!?
使用してるペロ君写真、、楽しみに待ってます♪♪♪

nicoeって知らなかった!
南瓜のディスプレイが可愛い~~)^o^(
木にぶら下がってたり見てるだけでも楽しい♪
こういうナチュラルで大人なハロウィンのディスプレイも素敵だね!

そしてなが~いロールケーキ)^o^(
クリームたっぷりで美味しそう。

ケーヨーーD2、近所のお店が閉店してから
あまり行かなくなってしまったのだけれど
ワンコグッズが多いの??シュナちゃんの他にチワワグッズもあるのかな(^。^)
ワンコのお買いモノ記事も楽しみにしてようっと♪


aruちゃんへ。

aruちゃん、こんばんは♪
だんな君は、今日の午後に無事あちらへ到着しました♪
まだ台風の影響もなく、離陸が少し遅れたようだけど、
乗り換えもちゃんと出来ました^^
ホッと一安心(*^_^*)また明日から離れた場所で
がんばらなきゃ~!

うなぎパイ、美味しいよね~❤
ロールケーキは普通のサイズよりもふた回りほど
細めのサイズでした^m^
半分づつ、3人で二回に分けて食べましたよ~!

シュナグッズの記事、書くからね~!

ママリッキーちゃんへ。

nicoeはまだ出来て3ヶ月も経ってないニュースポットだからね。
まだ全国には知られてないかな~(^^ゞ

ハロウィンのカボチャのディスプレイ、可愛いよね~♪
見てるだけでほっこり(*^_^*)
長~いロールケーキもここのオリジナル商品みたいで^^

ケーヨーD2はうちの近くには無くて(>_<)
お隣の県には何店舗もあって、ついでだったから
念願かなって行くことが出来ました♪
チワワグッズもあるのかなぁ?私が行った店には
他にフレンチブルのシリーズがあったけど。
シリーズでたくさん出ていて、全部買いたくなっちゃったよ(笑)
ペロのものはつい、財布のひもがゆるみがち(^^ゞ

台風の影響はどうですか?
四国の方は台風はそれたので大したことはなかったですが
そちらは上陸とのこと。
被害がなければいいんだけど。。。。

・・・でもロールケーキおいしそう♥
こんな時に不謹慎。。m(__)m

みっぷるさんへ。

台風、こちらももう通り過ぎていきました。
7時頃が最接近で、夜明け前から暴風雨ですごかったけどね。
給食中止で9時前に暴風警報解除になったらお弁当作らなきゃ
だったから、ドキドキしたけど休校になったよ^m^笑
被害は、娘の自転車が倒れたくらい。
四国はそれて良かったね♪

ロールケーキは、見た目のインパクトが大きくて
味はまぁまぁ・・・ってとこでした^_^;
買ってもらったのに不謹慎(笑)


管理者にだけ表示を許可する

シュナまみれ♪ «  | BLOG TOP |  » タカラモノヲイレタクナル。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

