topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


シュナまみれ♪ - 2014.10.06 Mon

こんにちは♪


台風一過の東海地方。
まだ風は強いけど、晴れ間がのぞいて、
小鳥のさえずりも聞こえてきました♪

夜明け前から通学時間帯にかけてがピークで、
娘も自宅待機。
そのあと9時までに暴風警報が解除されれば弁当もちで
11時から学校でしたが、解除されず、休校になりました。

土曜のうちに庭や玄関先の倒れそうなものとか飛びそうなものは
移動しておいたけど、今回もやっぱり娘の自転車は
倒れちゃいました(>_<)
うちはガレージなど、自転車を入れる小屋もないので、
家の前の犬走りに家側にピッタリとつけて置いてます。
最初に買った鉄製の自転車スタンドは台風以外の強風でも
倒れてしまうと言ったら、友達が外構屋さんからサービスでもらったという
コンクリート製のどっしりしたスタンドをくれたんですが、
それでも歯が立たなかった。。。それごと倒されちゃう(T_T)

茶色に水玉の柄が可愛くて、ベルメゾンで買ったカバーは
縫いしろが最初から甘く、風にあおられてるうちにビリビリに破れちゃってるし(-_-;)
また買いなおしだな~!
自転車置き場の台風対策も考えないと。。。




さてさて。


土曜日に買ってきたもの。


ケーヨーD2はシュナグッズが充実してると、
何人ものシュナブロガーさんたちが書いていて。
見るたびに「可愛い~!」って思ってました。
やはりシュナがいると、スルーできない(*^。^*)
いつか行きたいと思ってたんですよね~♪

最寄りの店舗がお隣の県だったので、なかなか行けずにいたけど、
今回、だんな君の運転だったので、寄ってもらいました~!


で。
買ったものたちがこちら。


IMG_1537.jpg

シュナのドーム型ハウスに、おもちゃ二種。
安いからオトナ買いしちゃった!

シュナまみれ~(^◇^)♪


ペロもさっそく気に入ったようで。。。

IMG_1539.jpg

昨日も自分から入って寝てました^^

わんわんハウス ¥1980



↓こちらのシュナベッドと迷ったけど、、、
娘の希望でハウスに。

シュナベッド
(画像はお借りしました)





IMG_1544.jpg


こちらのおもちゃはパペット式になっていて、
綱の引っぱりっこが出来るようになってます。

¥498

でもペロ、綱じゃなくて、シュナのぬいぐるみ本体に
噛みついてきて、引っ張り合いにならないんですよね~^_^;


IMG_1543.jpg

お尻で失礼プププッ (*^m^)o==3

もう一つも綱がついたロープトイ。
¥248
ぬいぐるみとしても可愛い♪


IMG_1545.jpg

こいつカワイイね。
気にいったよ♪







IMG_1540.jpg


さてクイズです。

ボクの鼻は黒でしょうか?茶色でしょうか?笑笑笑


IMG_1541.jpg


答えは黒だよ!

(まつ毛が上がったり下がったりしてますが・笑!)

とーさんのお土産、天津甘栗は美味しいから僕も大好きなんだ♪
早く食べさせて!



だんな君、昨日無事に天津へと戻っていきました。
帰りも30分ほど飛行機が遅れたみたいだけど、
仁川での乗り換えもちゃんと出来たし、
スムーズに帰れました^^


また娘とふたり暮らし。


中国天津と日本。
離れたところでがんばります(*^_^*)





今日も来てくれてありがとう。










サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃ~ん!
私も欲しいと思ってたのよ(゚∀゚)シュナベッド!
でもドーム型もあるんだ~いいな~いいな~コレは買いに走らねば(^^ゞ

りんmamaちゃんへ。

だよねー!
この可愛さは買わずにはいられない!
ベッドは結構大きいから、2匹で寝れるかも。
寝てる姿を想像したら、もぉ〜❤︎(≧∇≦)

ご主人、行ってしまわれたのね。
また、少しの間、寂しいけど頑張らなきゃね。

こっちも、午前中は台風で大変でしたが、午後はすっかり落ち着いて、暑いくらいになっています。

ペロ君、いいものいっぱい買ってもらったね。

tyatyaさんへ。

はい、また行っちゃいました~!(T_T)
次に帰る日まで、娘とふたりでまたがんばります^^

台風、強力でしたね!
被害などなかったですか?
こちらも風はまだ時おり突風のような風が吹きますが、
今は陽射しが暑いです(>_<)

ペロのためといいつつ、飼い主たちが大興奮でした♪

ニコエロール めっちゃ美味しそう◡̈♥︎ 50センチもあれば お腹いっぱい食べれるね←ˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

パパさん 天津なんだ!
無事に着いてよかったね!
台風きてたし、どうしたかなと思っていたんだけど。欠便前でよかった☆

tamaちゃんところは D2ないんだね!
こっちは、近くに2店舗あるよ☆
確かにシュナグッズ 沢山だった〜(≧∀≦)ノ
意外にありそうでないのが、トイプーグッズ。
置物とかありそうでないんだよね、、
多分 毛並みの表現が難しいの??

このお家の可愛いよね♡
ウチも買おうかな。。なんせ 座布団など占拠されてるのでァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

台風 大丈夫だった?
こちらは、台風直撃といっても そんなに被害はなく(同じ県内でも御岳山のある南部は被害はあるけど…)、学校も遅れてかな?と思っていたら「登校に十分注意してくるように」の連絡網のみ!
しかも、中学はなく…普通に部活の時間に行ったよ〜って乗せてったんだけど。。

tamaちゃんちの娘ちゃんのチャリ 可愛いから倒れて傷だらけは切ないよね

今日は寒いね(>_<)
寒くて お茶飲む→トイレ近い→冷えてまた飲む 繰り返してるよ笑
だから 今日はおでん♡
風邪ひかないようにね!!

こんにちは〜(^^)

えぇっと、、
ペロ君はどこだ!?(笑)
ベッドも捨てがたいけど、、ハウス可愛い♪♪♪
これからの時期よさそうですね〜(^^)
お尻!まで嬉しそう♪♪♪
上下まつ毛のペロ君、、美味しい甘栗を目の前にカメラ目線♪♪♪
賢いな〜(^^)


シュナグッズかわいいですね(*^^*)
私もずっと気になってたんで、週末にベッドとおもちゃ買いに行きます!
シュナハウスに入ってるペロちゃんかわいい★

makiraraちゃんへ。

台風、こっちは直撃に近かったから、
結構ひどかったよ〜!(>_<)
内陸の方はあまり影響なくて良かったね。
佐久の友達んちは休校だって言ってたけど、
makiraraちゃんとこは大丈夫だったのね。
心配だし、送っちゃうよね(^^;;

だんな君も台風が来る前に帰れて良かったよ。
気にしてくれてありがとね。

娘の自転車、カバーしてても海の近くだから、
もう錆びもきてるし、ちょっとくらいの傷も
もう気にならなくなってるよ(笑)

そっちはもう冷えるのね。
これでまた一段と寒くなるだろうから
風邪ひかないようにしないとね!
おでんの季節だねぇ♪

aruちゃんへ。

あはは、(≧∇≦)シュナだらけだよー!
ベッドも可愛くて、両方買っちゃう⁈って
なりそうなのを我慢したよ(^^;;

甘栗のせペロ。
モデルが板についてるから、
ハイハイ、写真ね、って感じだよ(笑)
賢いからどうかは⁇

あやさんへ。

コメントありがとうございます♪
これ、シュナ好きにはたまらない商品ですよね!
中に入ってる姿もキュンとしちゃいます(≧∇≦)

台風、大変だったね@@こっちは風が少し強い位ですんだから良かったよー。今年は広島は大きな土砂災害はあったから
これ以上はかんべんしてほしい><
ペロくんの色々なグッズ。どれもかわいいね!しかも安い!!値段見てビックリ@@
ハウスは、レツが欲しがりそう(笑)
旦那君、中国へ行っちゃったね。次回はお正月の帰国かな?

りこちゃんへ。

広島、台風の影響があまり無くてよかったね。
また19号が発生してるけど、次も被害がないといいね。

そうなの!
安いよね~♪だからつい、いくつも揃えたくなっちゃう!(>_<)
ハウスは子供のぬいぐるみ入れとかにしても可愛いかも~♪
うちの娘は中学生なのに、かぶってたよ^_^;

だんな君、戻っちゃいました~(/_;)
あちらは旧正月で祝うので、こちらで言うお正月は
連休がとれたら帰って来たい、って言ってました。
ダメなら次に会えるのは2月半ばかな。。。


管理者にだけ表示を許可する

扇風機をしまう。 «  | BLOG TOP |  » nicoe(ニコエ)に行ってきました♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

