topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


扇風機をしまう。 - 2014.10.07 Tue



こんにちは♪


おかしいなぁ。。。予報では晴れ時々曇り、だったんだけど。
雨、、、、降ってます^_^;

昨日の予報では
「空気もカラッとしていて洗濯物もよく乾くでしょう♪」
って言ってたから、ベッドシーツを洗濯したのに・・・

そして、台風一過で急激に気温も下がったような。
なので、ずーっとしまえずにいた扇風機を
キレイに掃除してしまいました。
だんな君がいる間も、暑かったので大活躍だった扇風機たち。


扇風機といえば。。。


実は。。(._.)




この夏買った、レトロ風扇風機。




壊しちゃいました・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


私が。


もう動かないんです、コレ。


IMG_1548.jpg



使い始めた当初から、この、風量つまみをまわすたびに、
黒いつまみが動くのが気になってて。
もぉ、これなに?不良品???とか思っちゃって。


IMG_1547.jpg

で、脳ミソが単純なワタシ、、、

えーーーいッ、くっつけてしまえーーー!


・・・と、ボンドをつけたらですねぇ。。。

それが下まで垂れて、なにやら中の機械部分にまで
入ってしまったらしく、瞬殺。。。(°Д°;

止まっちゃって、動かなくなっちゃった!!!



あわわわ。。。。!!(*∀*;) どーしよーーーーー!



いちおー、自分でもバラして直そうと(?)試みました。
というか、それをしようとして気付いたのですが、
このつまみは取り外せないと、修理などで本体をバラすとき、
カバーがはずせないんですねぇ。。。
気付いた時は、時すでに遅し、、、、です(ρ_;)

どどどど、どうしよー!
今年買ったばっかなのに。
私のわがままで見た目重視の高額商品にしたのに。
さすがのだんな君もきっと怒るだろうなぁ。。。(-_-;)
いろんな言い訳が頭のなかを飛び交いましたが・・・

ここは正直に言って、だんな君に謝るしかない!


で、あちらにいるだんな君に、FaceTimeでちゃんと顔を見て、
正直にワケを話して謝りました。

「あらら・・・」

とだけ言って、あきれ気味ではあったけど、許してくれました。



で、今回帰ったときに、
機械に強いだんな君が、直せないかとバラして中の部品まで
見てくれたけど、、、、無理でした。。。


「高い置き物になっちゃったねぇ」

と言って笑ってくれただんな君。



゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
そのやさしさが余計に私をモーレツに反省させました。。。

ゴメンナサイ。。。



ほろ苦い思いとともに、飾り物と化した扇風機。
見るたびに、反省。

買い物は、慎重に。
見た目だけで飛びつかない!
(商品が悪いわけじゃないけど^_^;)


肝に銘じました。。。





結局もとの2台を使いまわして、今年の扇風機のお役御免。



IMG_1550.jpg

しまい場所は、寝室のウォークインクローゼットの上の段。
(あれ?私の指が写りこんでる???)

IMG_1549.jpg

わが家、天井高があるので、結構収納力あるのが助かります。




扇風機さん、来年また会いましょう!


あ・・・
あちらの置き物は年中出しっぱなしですけどね(;^_^A アセアセ・・・







なんだか、どんより。

全然晴れ間がないじゃ~ん!(>_<)


こんなにひんやりすると、こたつ出す・・・?って思っちゃいますね。




みなさん、風邪ひかないようにしましょうね!





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング



● COMMENT ●

やっちゃったね。
ご主人、笑って許してくださってよかったじゃない。
許すしかないけどね。

接着剤の凄さを教えていただきましたね。

こっちは、朝は少しどんよりしていたけど、どんどん晴れてきて、気持ちの良い秋晴れとなっています。
天気が悪いと、天気予報に裏切られた分、余計にどんよりしちゃうよね。

こんにちは(^^)

ありゃ〜、、やってしまいましたね(°_°)
旦那さんが優しく許してくれて良かった(^^)
でもそれがかえって罪悪感が増すの分かる〜。。

うちは無印の扇風機、、
ほら見ろ!見た目で選んだから、、と一度修理に出した時に主人に言われました(^^;;
だってね〜可愛いのがいいですよね(^^;;
私も、、やる事リストに扇風機の掃除と書いたけど、、
まだお風呂上がりにたまに使ってます(^^;;
その横で主人はコタツ出してと(*_*)
今月は出さないぞ〜!!!

tyatyaさんへ。

はい(>_<)やっちゃいました〜!
許すも許さないも、無駄にしてしまった
お金が戻るわけじゃなし…許すしか
ないですよねぇ(^^;;
恐るべし接着剤、ですよ!
むやみに使うべからずです(笑)

予報が悪い方へはずれると、
倍テンションが下がる感じですね。

aruちゃんへ。

そーなのよー!
優しくされる方が余計に罪悪感増して
反省するよね(^◇^;)

見た目もあきらめたくないもんねー!
でも、今回は自分でも見た目に走り過ぎたと
ちょっと後悔の念もあって、、、
そこへきて、自分のミスでダメにしちゃったという、最悪の結果。
モーレツに反省してます。・°°・(>_<)・°°・。

aruちゃん夫婦は極端な暑がりさんと寒がりさんなんだね。
扇風機とコタツが一緒に出てるって、面白いだろうね〜!笑

あら。かわゆい扇風機♪
ウチはダンナはあーゆー仕事をしているくせに
家電は最新系にこだわる(笑)なので
買えるだけでもうらやましいわ~
家電に関しては私の意見は通りません><

こちらは日中まだまだ暑いので
まだ扇風機は稼働中です。
昨夜なんて娘は扇風機つけっぱなしで朝を迎えてました。
さすがにそれはちょっとキビシイ(笑)

みっぷるさんへ。

そうーなのー?
レトロ家電は使わないんだ!(*^o^*)
直してちゃんと使えそうなのに残念。
うちは可愛いのをせっかく買ったのに
壊してしまっては、ただの散財だわ(/ _ ; )

そちらはまだ扇風機稼動してるのね。
でも、さすがに明け方までは、そろそろ
風邪ひいちゃうね(^_^;)
実はうちの娘もそれで今、鼻水垂らしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ぶち抜いちゃいました♪ «  | BLOG TOP |  » シュナまみれ♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

