topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶち抜いちゃいました♪ - 2014.10.11 Sat



こんにちは。

台風。。。
またやってきますね(>_<)
雨が降る前に、我が家も先週よりも念入りに
対策しておきました。娘の自転車も、
今回は玄関へ入れておくつもりです。
どの地域もしっかり対策して、被害をおさえられるといいです。




さてさて。

私の仲良しのママ友のお話。
彼女は、私と同じ専業主婦ですが、模様替えが大好きで、
遊びに行くたびに、家具などの配置が変わってるくらい。
片づけや棚を作ったりするDIYも得意。
おうちはいつも綺麗だし、そのうえミシンも得意。
好きな布で目隠しカーテンやカフェカーテンをささ~っと
縫っちゃうし、その行動力と器用さにいつも刺激をもらってます。

その友達が、先日娘さんの部屋の押し入れの棚をぶち抜いた、と
言うのを聞いて、そんなこと出来るのーーーっ?!\(◎o◎)/!
と、びっくりして。
私もずーっと気になってる物入れがあったので・・・


IMG_1554.jpg

寝室のここ。

わが家のクローゼットで今、合板扉が残ってるのはここだけ(^^ゞ
娘の部屋と本の部屋は、クローゼットの扉を取っちゃったので。
そのときの過去記事はコチラ→娘の部屋  本の部屋


扉を開けると。。。

IMG_1555.jpg


中は普通の半間の押し入れになってます。

新築後すぐに、だんな君に服を掛けられるよう、
バーを取り付けてもらいました。
奥行を利用して、収納量を増やすため、2本。
ここは、季節外の今着ない服を掛けたり、
下のケースにはバッグや出番待ちの下着など、
普段ほとんど開けることがない場所です。

でも、この中板?があるために、季節外の服も、
長さのあるものがかけられないのがずーっとストレスで・・・
どうにかならないかと思っていたところ。

その友達が、結構簡単に外せるよ、と教えてくれて。

思い切って、ぶち抜くことに!


IMG_1556.jpg

ビフォー。


IMG_1557.jpg


アフター。


友だちが言ったとおり、簡単だった♪

ネジ留めしてある木の上に板がのせてあるだけの造りだったので。
ネジさえ抜いてしまえば、あとは力づく(笑)
か弱い私でも^m^ なんとかひとりで出来ましたよ♪



IMG_1558.jpg


今まで掛けられなかった丈の長い服もかけられるように♪


娘の部屋のクローゼットに掛けていた、
夫婦の礼服やスーツやコート類も、こちらへ移動できました(奥)
手前は今着ない季節外れの服を。

7個あった引出しケースの中身も整理したら、
残ったのは3個分。
スッキリしました~ヽ(^o^)丿


だけど。。。

最終的にこうなりました(-_-;)

IMG_1559.jpg


普段使わないバッグ類を置いたら、
ケースと服の隙間が埋まっちゃった!(>_<)


ここはかなり湿気が溜まるので、
なるべく隙間を開けておきたいところ。


ちょっと考えなくては。。。^_^;







長年気になってたことが、すっきり片付いて嬉しい♪





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

凄〜い!
クローゼットの中板は取れるんですね!!
しかも案外簡単なんて、、♪♪♪
家を作る時に一応想像して収納を作るけど実際に生活してみると使いづらいとかありますもんね(^^;;
行動力があって何でも出来る方、、尊敬〜!!!
見習いたい、、といつも口だけの私(°_°)
時間はたっぷりあるのにね〜(*_*)←これもいつも言ってる(^^;;
うちは合板扉だらけです〜(^^;;
そうか!カーテンにすると通気性も良いんですね!!
お布団をしまってる所とかカーテンが良いですね♪♪♪

そう!
昨日、、地元でMシュナちゃんを散歩させてるお婆ちゃん見ました♪♪♪
地元と言っても私が住む所よりも中心部、、
Mシュナちゃんが嬉しそうに跳ねてて可愛かった♪♪♪
お店以外で初めて見たのでガン見しちゃった(^^;;

aruちゃんへ。

そーなのよー!
私も取れるなんて思いもしなくて、
諦めて使ってたよ(^_^;)
こんなにキレイに取れちゃって、、、
長年の悩みはなんだったのさ〜!って感じ。

Mシュナ連れてるお婆さん♪
嬉しそうに飛び跳ねるシュナちゃん❤︎
見てみたい‼︎(≧∇≦)
ワンコ飼ってる人みると、それだけで
親近感だし、ましてや同じシュナだったら
もう親戚みたいな感覚だよ!笑


管理者にだけ表示を許可する

外壁の塗り替え その1 «  | BLOG TOP |  » 扇風機をしまう。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

