topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


外壁塗装の色、決まった・・・かも。 - 2014.10.16 Thu


こんにちは♪

朝晩はひんやりと感じるようになりましたが、
今日は晴れて、少し汗ばむくらいの陽気になりました。


ここのところ、お化粧すると唇が荒れ、
その後3日くらいはピエロ状態・・・というのが続いていて。
人に会うときお出かけ以外はノーメイクで過ごす日が
続いていました。

今日は、外壁塗装の色の相談に行ったり、
帰りにお買い物に行ったりしたので、久しぶりにメイクをしました。
家に帰って即行で口紅だけ落としましたが(;^_^A アセアセ・・・
明日は友達とのランチの予定があるから、
ピエロになるわけにはいかないのです(笑)

なんだか、口紅塗るのが怖い。。。
やっと安くて肌に合う口紅を見つけた、と思ってたのに。
(今使ってるのはカネボー メディア シャイニーエッセンスリップ)
過去にはファンケルとかオルビスとかも使ってましたが、
ファンケルみたいに無添加だからいいってわけでもなくて、
オルビスは、荒れないで使えてたのに、シリーズが新しくなったら
合わなくなっちゃって、ガッカリしたし・・・
基礎化粧品を使ってたソフィーナは、基礎は合ってたのに、
口紅は塗ったとたんにヤバい!って感じだったし。
ほんと、なんなんでしょうね~???
成分を全部調べるなんて無理だし、ほんとに困っちゃいます。
季節の変わり目の一過性のものならいいんだけど・・・

愚痴ってしまいました(^^ゞ



さてさて。


外壁塗装の色決めの件。



前回持ち帰ってきた色見本。
やっぱり白すぎてダメ、って思って。
今日また事務所へ行って、違う色見本を借りてきました。


IMG_1575.jpg


・・・って、こんなにたくさん!?


とお思いでしょうが。。。(-_-;)




ただいま完全に迷走中。


やはり、大好きな茶系にしようか、とか思ったり。

カフェオレ色なんてどう?とか。


で、散々事務所で迷っていたら、
「これ全部持っててもいいですよ」と、代表が。
いいかげんあきれ気味というか、そんな感じ?笑
無理ないよねぇ。。。
代表おひとりで営業や現地調査もこなしてらっしゃる忙しい身なのに^_^;
決まらない、決まらないと何度も来られちゃあ。

明日にはお返しする約束で、迷ってるやつぜーんぶ持ってきました!


並べてみると、やっぱりなんか違う。
一時は茶系へと心が揺れたけど、
やっぱり白系のおうちへのあこがれが捨てきれず。。。

一番最初にだんな君と一緒に選んできたクリームっぽい色が
やっぱりいいかなとか思えてきて。

前のおうちとかぶっちゃうかもだけど。

IMG_1577.jpg

今の色とあんまり変わらないかもだけど。
(並べると違うけど(・。・; )

でも、少し白っぽくはなるよね?

IMG_1581.jpg

なんか、写真撮るたびに違って見えるしぃ~(T_T)

置く場所や、陽のあたり具合とかで~!

IMG_1583.jpg



IMG_1585.jpg

↑わかります? 板が置いてあるの?爆!


多少、今より、白っぽい・・・・よね?


だよね?

だよね?

だよね?




IMG_1574.jpg



かーさん、迷走中。。。




うわ~~~~ん!(*≧д≦)泣。。。

決められないよぉ。。。。。


誰か~!(T_T)




決めて。







なんだか、ウジウジと悩んでばっかでスミマセン。
明日、これを返しに行く時には決心ついてると思います。
・・・多分・・・(^^ゞ







今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

小さい色見本で見るのと広い面積で塗ったのを見るのとでも
印象違うから余計迷うんだよね^^’
・・・って、私も迷って結果ほぼ直感で決めちゃったけど(^^ゞ

外壁ではなく玄関ポーチの天井の色を白にしたんだけど
tamaちゃんと同じく白色の微妙な出具合で「待った!」をかけて
現場でマスタードを足して微調整してもらったけど
塗ってみたら「あれ?色を足した筈なのに??」ってなったり^^’

2階に置いてある見本、今より白っぽく見えていいと思うよ~♪
滅多に無い事だから楽しく迷ってくださいな♪
・・・ペロちゃんのポーズが記事にピッタリ^m^
役者犬だわ~♪


ママリッキーちゃんへ。

色決め、難しいねー!(>_<)
これで決めても、いざ塗ったらまた
違って見えたりするんだろうなぁ(^^;;
でも、私もやっぱり最初の直感を信じてみる!

ペロね、これは今朝偶然撮れたんだけど、
実は今朝夜中の雨で道路が濡れてて、
朝の散歩が行けなくて…
ペロの気持ち的には、
「かーさん、晴れてるのに散歩行けないですか?」
ってところかなぁ〜!笑

こんばんは〜♪♪♪

茶系より白系に一票!
白にしたらレンガも白壁もお互いが引き立ちそう(^^)
白壁が憧れだって言ってたし〜(^^)
塗ったらまた長い間のお付き合い、、
お気に入りの色で!

ペロ君ラヴ〜♪♪♪

aruちゃんへ。

だよね?だよね!
やっぱり白系がいいよね*\(^o^)/*
だんな君からも、文句言わないから
好きな色にしな、って言われて、
気持ちも固まりました♪
これにするー!(≧∇≦)
アドバイス、ありがとうね❤︎

ペロ、変な顔してるでしょ(^◇^;)

お久しぶり~(*´∇`*)

なになに?外壁で悩んでるの?
難しいよね~
そもそもパネル1枚の見本で決めろ
ちゅーのが間違ってる!!
いや、間違ってないけど(←どっちや!)
見本でいいな~と思っても家全体に塗る
と雰囲気変わるし
うちは白と茶色のツートーンカラー
上下にではなくバルコニーの出っ張り分
が2階から1階にかけて茶色なんだ
その茶色が見本ではいい感じに見えたけど
完成した家をみたらガーーン!!でした
茶色だけ浮いて見えて・・・
いまはね雨、風、陽にさらされ落ち着いて
きたけどね(見慣れたともいう)
ご近所さんと被ったていいじゃないの~
いいじゃないの~
コレだ!って思った色にしなきゃ!
この先も長い付き合いのマイホームに
なるんだから♪

mushちゃんへ。

ありがと、ありがと〜!(≧∇≦)
そぅだよね♪
自分のおうちなんだから、よそのお宅は
関係ないよね‼︎
うんうん。みんなに背中を押され、
旦那くんにもこれがいいよ、と言われたので、
やっぱり最初の直感で、気に入った色に
決めたよ〜!*\(^o^)/*

塗ってみると違って見える、ってドキドキだけど…(^^;;

うん♪!今のと比べたら
やっぱり白ぽくなりますね!(o^^o)
これに、もう決定したのかな?♪♪
迷いますよね〜(>_<)わかります!
そう簡単には変えられないし
おウチの雰囲気も変わるし
大切な、とっても大切な選択です!(o^^o)

この色が全体にと想像すると
本当に楽しみですね♪*・°

近頃は乾燥してきてますね。。
私は口紅は、なんでも大丈夫なのですが
肌が夕方近くなるも乾燥してきて
カサカサして突っ張ってくるので
丁度いい基礎化粧品が少し難しいです。
今は化粧水だけ手作りで
あとは、ちふれの乳液とナイトクリームを使ってます^ ^
でも本当 唇が腫れてしまうのは困るので
いい物があるといいんですけどね(>_<)

さくらこ♪さんへ。

はい、この色に決めちゃいました!
もう迷わないっ!(≧∇≦)
大事な選択、責任重大、、、
それを考えると決められないけど。
これから、塗り終わるまでを楽しみに思う
ことにします(*^^*)

これからの季節、お肌の乾燥に悩みますね。
時間が経ってからの乾燥対策って
難しいですよね〜!特にメイクしてると。
私も口紅はすぐに落としたり、
だましだまし付き合っていこうと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

外壁の塗り替え その3 «  | BLOG TOP |  » 外壁の塗り替え その2

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

