topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


外壁の塗り替え その3 - 2014.10.18 Sat



こんにちは♪

秋晴れの週末。

3連休の予定をこちらに変更した方も多いのでしょうか。
お出かけするには気持ちのいい季節ですよね♪

今日も朝から娘は部活。午後は文化祭実行委員会。
おにぎり持って出かけて行きました。
私は今日もペロとお留守番(´・ω・`)しょぼーん

天津のだんな君も、今日は朝からサイクリングへ
出掛けているようです。
あちらは日本よりも寒いので、
そろそろPM2.5が心配な季節です。
先週は、遠くの建物が霞んで完全に見えないくらい
ひどかったらしいのですが、今日は大丈夫、とか言いながら
出掛けて行きました・・・マスクしないから心配だなぁ。。。



さてさて。

迷いに迷って、なかなか決められなかった外壁の色。

決めて、昨日業者さんに伝えてきました。

IMG_1594.jpg

昨日はものすごく空が青かったのね(+o+)
(裏のお宅の屋根には負けるけど)

ベランダの洗濯物やシーツが生活感丸出しでスミマセン(^^ゞ

普段、自分ちを外からよく眺めるってしないけど、
あらためて見るといろんな発見があって面白い。

屋根瓦の色、こんなに茶色が濃かったんだ~って驚いたし。
建てるとき、余分にお金払ってでも、
スレート葺きから瓦に変更して良かった♪
14年経っても綺麗なまんまだもんね^^



で、選んだ色なんですが。

IMG_1586.jpg

日本ペイントのシリコンセラ ND-104


あの小さな色見本では、イメージわかなかったけど、
ネットでいろんなお宅の施工例を写真で見て、
やっぱり、理想に近い色だな、と思いました。


あとは、他の細かい部分、

IMG_1597.jpg


これらの部分は、色あせてるけど、もともとブラウンだったので^_^;
屋根の色に合わせてもらうことにしました。
塗り替えたらかなりパキッと締まるよね(*^_^*)

あと、レンガ模様のサイディングはクリア塗装でピカピカになるらしい。

迷ってた色が決まったら、とたんに楽しみになってきたよ~♪



工事は12月半ば。
年内には終わる予定とのこと。
あと二ヶ月。。。


わくわく~♪)^o^(♪


またその時は工事レポート、お付き合いください。




今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●

色が決まって良かったですね!(≧∇≦)
本当に12月が楽しみです♪♪

今日 明日と天気が良いみたいで嬉しい〜*
今日は娘の文化祭へ行って来て
塩焼きそばやワッフルなどなど
お腹いっぱいになって帰ってきました(笑)
娘さんも部活に文化祭の準備と
頑張ってるんですね(o^^o)
そちらも楽しみですね!

さくらこ♪さんへ。

娘さんの文化祭は今週なんですね!
ホッとして、思いっきり楽しめちゃいますね♪
残り半年の学生生活を満喫して欲しいですもんね(*^^*)

外観がが変わるって、外から見たら
新築みたいになるってことですから、
そりゃあもう、ワクワクが止まらないです♪

外壁の色 無事決まってよかったねo(>◡<)o
外壁の色って悩むよね。。
お家の顔だしね。。

ウチは私も旦那も シンプルがいいよね!ってことで、外壁は私が白がいいってことで、迷わず白にして、屋根、バルコニー、玄関ドアを統一して 濃い茶色にしてアクセント付けたよ♡

レンガの壁も憧れた〜♡♡
でも予算の関係でやれなかったんだけど( i ³ i)
また楽しみが増えたね(*´艸`*)
ってやっぱり14年とかで外壁塗り替えになるんだ。。
意外とお金かかるね( i ³ i)

こんにちは〜(^^)

決まったのですね〜♪♪♪
決まってしまえばあとは工事完了を待つのみ!
楽しみですね〜♪♪♪
ほんと、自分の家を外から見るってあまりないけど、、
工事が完了したら庭と外壁をきっと眺めちゃうでしょうね〜♪♪♪
今はクリーム色!?
白になると変わるでしょうね〜♪♪♪
私も楽しみです(^^)

makiraraちゃんへ。

シンプルがいいね!飽きないし♪
白に濃い茶色、いいね〜(*^^*)
うちのレンガは模様なので、なんちゃって
なんだけどね(^_^;)
決まってホッとしたよ〜!
あとは楽しみに工事を待ちます❤︎

塗り替え、14年じゃ遅すぎるみたいだよ(^^;;
本当は10年くらいがいいって聞きました。
家って維持費もかかるねぇ…(>_<)

aruちゃんへ。

うんうん(*^^*)楽しみだよ〜♪

今の色はクリームイエローって感じかな。
黄色っぽい色なんです。
今度選んだ色も、クリーム、ってなってました。
あの小さな見本だと、
今とあまり違って見えないけど、
広い範囲に塗ったら、もう少し白っぽくなる
らしい。
それを期待❤︎


管理者にだけ表示を許可する

あこがれのバブーシュ。 «  | BLOG TOP |  » 外壁塗装の色、決まった・・・かも。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

