topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘のレッスンバッグ。 - 2014.10.21 Tue


こんにちは♪


今は曇り空の東海地方。
曇り、雨の予報だったけど、さっきまで時おり
陽が射してました。


このところ。
極力メイクをしたくない、っていうのもあるけど、
すごく出不精なんです。
今日も、火曜特売のイオンへ行こうかな、って思ってたけど、
やっぱや~めた!となりました。

出掛けるまえに。
・なんで出かけるのか?
・どうしても出かけなきゃならない理由があるのか?
・今日じゃないとダメなのか?

最近は、自分のなかでの「ちょっと待て。」チェックが厳しいです(笑)

つまりは、ただの出不精なんだけど(^^ゞ
でも、これ、節約にも役立ってます。
あまり大きな目的もなく出かけてしまうと、特にイオンなんかの
ショッピングモールでは、ついでだからとぶらぶらといろんなお店を
見てしまい、結果、買う予定のないものまで買ってしまったりしますよね。
行かなきゃ買わない!笑
最近、とっても財布のひもが固いワタシです(*^_^*)



さてさて。


IMG_1606.jpg


娘がピアノに行く時に使ってたレッズンバッグ。

日付が入ってますが、2009年10月18日、ちょうど5年前、
娘が小2のとき、おかざき世界子ども美術博物館に併設された
親子造形センターにて、作ったものです。

と、言ってもレッスンバッグの本体は用意してあり、
それに布用のペンで絵を描いて仕上げただけなんですが。
周りの花は私が描きました^m^

ちょうどこのとき、ムーミン展を見に行ったので、
その記念にムーミンの絵を描いたみたい。
写し絵のようにして下書きを描くので、小2の娘でも
上手に描けたんですよ^^


IMG_1607.jpg

裏側はポケモン^_^;


ずーっと使ってたけど、さすがに中学生になったので、
別のものに替えて、これはお役御免に。。。


あらためて見ながらしみじみしちゃいました。(。uωu。)


このおかざき世界子ども美術博物館は、目の前に広場があったり、
こんなふうに工作も出来るので、娘が小さい頃、何度か行きました。

IMG_1608.jpg

これもそこで作った作品。

ステンドグラス風。



他にも砂絵のしおりとか、いろいろ。



芸術の秋。
そんなわけでネタにしてみました。
(出不精なので、ネタ不足!笑)






そうそう。

サンキュ!のログインの件ですが。
今朝もう一度、個人情報のお客様窓口に電話で
問い合わせてみました。
今日の人は、丁寧に対応してくれたよ(*^_^*)
で、やはりまだ、情報の抹消手続きは済んでいないみたいで。
だから、それが原因ではないとのこと。
なにか他に原因があると思うので、サンキュ!のウェブ担当の方へ
話しをつないでくれるとのこと。
こちらで原因を調べてから折り返し連絡させていただきます、とのことでした。
しかしそれが、最長11月4日までかかるかもしれないらしいです。

・・・気長に待ちますよ(;^_^A アセアセ・・・




今日はこれから久々に買ったファッション雑誌を熟読します!
何を買うべきか、よーーーく吟味してから、買いに行くぞ♪





今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペロ、やっちゃいました! «  | BLOG TOP |  » あこがれのバブーシュ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

