topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロ、やっちゃいました! - 2014.10.23 Thu



こんにちは。

今週はお天気イマイチの東海地方です。
そのせいか、ぐっと寒く感じます(>_<)


今週末は、町内で私が担当する委員が仕切る、
校区のイベントがありまして。
明日の午後から週末二日間は、出ずっぱりになります。
娘の文化祭とも重なってまして・・・ほとんど見に行けない(-_-;)
明日の午前中に開催される校内の合唱コンクールは見れるので良かった。
娘がクラス曲のピアノ伴奏をするので、楽しみです♪


さてさて。
その娘。今月から来月にかけての7回。
水、木曜の夜、市主催のハンドボール教室に参加してまして。
夕方6時半から9時まで。
私は、うちから車で20~30分の体育館までの送り迎え。
いつもよりも早めの夕ご飯の支度。
結構バタついてます(笑)


話しは変わりますが、
最近、キャン☆ドゥにて、見つけたこれ。


IMG_1601.jpg


早食い防止用のエサ入れ。

中にでっぱりがあることで、それが邪魔になって、
たくさん食べられない仕組みになってます。

以前からペロの早食いが気になってて。
がっつきすぎて、時々、吐きそうになってるし(-_-)
ペット用品店で見るたびに、
こういうの、どうなんだろう?って思ってました。
陶器製なんかで結構お高いので、買わずにいましたが、
100均なら、、、、と試しに買ってみました!


初日はうまく食べられず、途中でキューキュー言ってたけど^_^;
効果は抜群、です♪



それが昨日。

娘をハンドボール教室に送って行くとき。
ゲージに入れて、ちょうどごはんの時間だったこともあり、
普段留守番のときはガムを二本入れていくのですが、
昨日はご飯をあげて行ったのです。

行きは渋滞もあって帰って来るまで1時間くらい。
帰ると。。。

IMG_1613.jpg

エサ入れがこんなことに!

ペロ、久々のおイタです((+_+))
今までのはステンレスのエサ入れだったしね。
ガムの代わりにガブガブ噛んでたのね。。。
歯茎は大丈夫なんだろうか(・。・;



IMG_1614.jpg


・・・で、この表情です!!!!爆爆爆。


この、ものすごくごめんなさいのときの、
耳を後ろにたたんだ感じが可愛くて大好きです^m^


悪いことしたってことは、わかってるんだよね。。。




ま、100均だから許す!笑







今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

きゃぁぁ!ごめんなさいのペロくんサイコー゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
かわゆいから私は許すわ(*^^*)

娘ちゃんの送り迎えご苦労様です^^
うちの吹部も秋はコンクールが目白押し。
お互い大変だけどがんばろうね!

みっぷるさんへ。

面白い表情してるでしょ~!傑作!!!(^◇^)
笑えちゃって、叱ることも出来なくなっちゃったよ!

芸術の秋。吹奏楽部は忙しそうだね!
お互い、がんばりましょう♪
あ、手帳と家計簿、買ったよ~!
って、みっぷるさんにはなんの関係ないんだけど(^^ゞ

ちょっとぉ~~~~(大爆笑)
サボってるとか突っ込みはやめてね(願)

ペロくん、可愛すぎでしょ

めちゃくちゃ反省してるし
ごめんねって全身で言ってるよ(笑)

なんて可愛い子なの~❤
そんな顔されたら、よしよしよし~~ってムツゴロウばりに
ワシャワシャしちゃうね♪

こんばんは♪♪♪

やっぱりペロ君の中には人が入ってるんですか!?
可愛い〜!!!
普通にご飯食べさせてくれよ〜!!!
とガシガシしちゃったのですかね(*_*)
その後の反省顏、、惚れてまうやろ〜(^^)
ってもうとっくにペロ君の大ファンですけど♪♪♪
可愛すぎです(^^)

週末のイベント、頑張って〜!!!

もぉ~~
めっちゃ かわいいーー
だって、すっごいごめんなさい
してるもん

そうなんだよね~
悪いことしたとわかってるんだよね
そんな顔されたら怒るに怒れなく
なるよね!100均なだけに(笑)

ぴーさんへ。

ツッコまないですよぉ~笑笑笑
私のブログに来てくれてるんだから^m^

ペロね、すぐにこうやってごめんなさいの顔するの。
ズルいよね~!
そうやって怒れないようにするんですよ(-"-)
でも、まんまとワシャワシャしちゃうんですけどね~♪


aruちゃんへ。

そーなのよー!
時々、犬じゃないだろっ?っていう表情するんだよね^^
ほんと、面白い(*^_^*)

あまりイライラするイメージがないんだけど、
実は陰で毒吐いてるのかも^m^
想像すると楽しいね♪

ありがと~!
とりあえず、今日会場の準備が終わってやれやれ、です。
普段家でのんびりしてる専業主婦には、丸3日連続で
外出って、かなり疲れると思う~((+_+))ガンバル。

mashちゃんへ。

笑えるでしょ~!(^O^)
すっごいごめんなさいでしょ?
ほんと、実は演技派犬かも。

結局、笑っちゃって怒れなかったよ~!
100均だけにね^m^

こんばんは。
申し訳なさそうなペロちゃんの表情かわいすぎです(*^^*)
うちも早食いなので、キャンドゥで探してみます!

あやさんへ。

ホントに申し訳なさそうな顔だから、
笑えちゃって叱れなかったです(笑)
でもこれ、かなり効果ありますよ〜!
すごく食べにくそうです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

食器棚の冬じたく。 «  | BLOG TOP |  » 娘のレッスンバッグ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

