topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭をお手入れ。 - 2014.10.31 Fri


こんにちは♪


今日は、朝から時おり雨が降る曇り空。
夕方になって、本格的に降り出しました。。。

連休、なんですね^_^;

春から、娘が中学生になり、
だんな君は単身赴任で、娘に合わせた生活で。
週末はほとんど部活の予定が入ってて、
土日連休っていう感覚があまり無いんです(>_<)
3連休も、真ん中日曜のみ休みで、
あとは部活、っていうパターン。。。
部活が休みの日は一緒に買いものに行く時も
ありますが、大体は宿題に追われてます。
これじゃあ、楽しい予定も入れられないです。

ですが。
絶対にはずせない予定がある時は、
休みますよーーーーっ!ヽ(^o^)丿


11月8日。
この日は、娘と一緒にSMAPライブ♪♪♪
名古屋で短大時代からの親友親子と合流し、
その日は、名古屋でお泊りです(*^_^*)
親友とも会うのは3年ぶり?
お互い家事や育児、向こうは仕事もしてるし。
愛知と長野で離れてるせいもあり、なかなか会えずにいます。
普段はそんなにマメに連絡を取り合う、っていう感じじゃないんだけど、
会えばすぐに学生時代に戻れる。

別々に申し込んだチケットが、同じ日同じ会場が当たった奇跡☆彡

SMAPライブにハマったのも、
もともとこの友達に連れて行ってもらったのがきっかけなんです。
とにかく久しぶり。ライブはもちろんですが、
親友との再会もすごく楽しみなんです!


前置き、長すぎました(^^ゞ



さてさて、本題。


昨日やった庭のお手入れレポート。


IMG_1642.jpg


まずは以前、娘とケーキバイキングに行ったパスタ屋さん近くの
ごみ置き場からいただいてきた(笑)オリーブオイル缶に、
多肉を寄せ植えました。

買った苗ではなく、今うちで繁殖中のものを切って挿し。

ちゃんと根付いてくれるといいけど。



玄関まえもちょこちょこと配置替え。

IMG_1640.jpg



IMG_1639.jpg

ちょっと、プミラが元気すぎる^_^;

来月末までには、塗装のために剥がさなきゃ。


IMG_1641.jpg




奥の全体図。

IMG_1644.jpg

倉庫まえのポリゴナム、花盛り♪


ユッカが大きくなったので、大きなアルミバケツに植え替えました。

外で冬、越せるかな・・・

枯れた葉や、花を切り戻し、どれもキレイにしました。



IMG_1643.jpg



すっきりしました♪






この雨がやんだら、またひとつ冬に近づくみたい。
寒いのは嫌だけど、
今年の冬は、外壁の塗装工事があるから楽しみ。



今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

たまちゃん^^おはよう!
世間は三連休ですね~。我が家もマロンのサッカーの練習や試合で、私とレツは引きこもり三連休になりそう。

あいかわらず素敵なお庭^^オリーブオイルの缶。可愛いな~!やっぱりグリーンが合う合う!

スマップのコンサート、楽しみだね^^親友さんとも楽しい時間を過ごして来てね^^

りこちゃんへ。

同じく〜!笑
天気も悪いし、私も引きこもり(*^^*)

オリーブ缶、グリーンネックレスとかが
元気に垂れてくれるといいな〜♪

SMAP、中居くんキムタクは同じ歳だし、
見るとなんか元気出るんだよね!
2年ぶりのコンサート、楽しむよ〜*\(^o^)/*

tama*haruさん こんにちは^ ^

お庭 雨が続く前にスッキリできて良かったですね(*^^*)
オリーブ缶に多肉ちゃん とってもいい感じです!*・°
我が家にも多肉ちゃん3つほどあって
なんとか(^^;;元気にしくれている様子
ボリュームがないる感じなので
増やしたいな〜て思って*
たしか〜葉の部分を土に置いて
たまに水をあげながら過ごしてると
多肉の赤ちゃんができるか。。根が出てくると聞いて
やってみよ〜と思いだけある私ですf^_^;

これから寒くなるとビオラを植えるのが愉しみかな♪


そして突然なのですが。。
このたびブログをお引越ししました*
ネームも、さくらこ♪からsakurakoへ
なのでコメントする時にメルアド入れさせて頂いたので
また良かったら遊びにきてください(*´ㅂ`*)
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^ ^

試しにURL押してみたら
あれ…あれあれブログに飛ばない。。

改めて入れ直しました*

これで大丈夫かな〜^_^;すいません。

sakurakoさんへ。

sakurakoさん、こんにちは~(^o^)丿
ブログのお引越し、知らせてくれてありがとう♪
リンクの方も変更させていただきました。
これからもよろしくお願いしますね❤

こちら、連休中は雨みたいです(._.)
雨ふり前に、庭の手入れを済ませておいて
ほんと、よかった~♪
これからの季節、ビオラやパンジーがお店にいっぱい
並んで、華やかになりますよね~!
私も、ひと鉢寄せ植えようかと思ってるところです(*^_^*)

多肉の増やし方、私はいつも切ってそのまま
土に挿しちゃいます(^^ゞ
元気のいいコはそれでついてくれます(笑)
時期もあるんでしょうか・・・今回はどうかな。


管理者にだけ表示を許可する

角砂糖。 «  | BLOG TOP |  » ちびこた、出しました♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

