topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭の板壁にアイアンオブジェを。 - 2014.11.06 Thu


こんにちは♪

今日は青空の東海地方♪


今朝は目覚ましが鳴って起きたとたん、
眠い。。。って思ってしまった(-_-)。。。

そのわけはきっと。
昨夜、久しぶりにだんな君とビデオ通話でたくさん
おしゃべりをしたから。
最近大変な、だんな君の仕事の話や、
私の楽しかった昨日の話。
がんばった娘の実力テストの結果のことなど。

顔を見て話すと、違う国にいることも忘れてしまいます^^

長電話しすぎたかな(^^ゞ




昨日は。


中学校時代からの友達と、車で一時間ほどのイオンへ。
いつも行くのとは反対方向の、
私があまり行かないイオンです。

友だちが急須が欲しい、というので、一緒に探したり、
ランチをしながらおしゃべりしたり♪
雑貨屋さんで買い物したり(*^_^*)

その友達とは、車で10分くらいのところに住んでいるのに、
なかなか会えないのです。

いつも忙しくしている彼女。
それでも、たくさん食べる娘ちゃんには
安心安全、美味しいものを食べさせたい、と、
かつお節を削るところからやってると聞いてびっくり(*_*;
毎年年末にはおせちも手作りするんだって!
ビックリ!ビックリ!\(◎o◎)/!

「こんな平日に、買い物してランチして、ホント贅沢だや~(三河弁)」
と、すごく嬉しそうに何回も私に「ありがとね~♪」と
言ってくれました(^^ゞ
普段、すごくがんばってるから、こんな言葉が出るんだよね。
グータラ専業主婦の私が申し訳なるくらい(;^_^A ・・・

家事に育児に、仕事に、両方のご両親のことなど。
ほんとにがんばってて、がんばりすぎてるから、いつも心配。
でも、すごく大変なのに、文句や愚痴を言わない彼女に会うと、
私は普段の自分のことをモーレツに反省します(笑!)
もちろん、元気ももらうし、
忙しくしながらも、ちゃんとキレイにしてる彼女に刺激ももらえます。


私の周りはみんな、尊敬できる友達ばかりで、
あらためて幸せを感じた一日でした。


・・・と、そんな話をだんな君にしてたら長~くなっちゃったんだよね^m^

そんな今の幸せは、全部、元をたどれば
だんな君のおかげだと、この頃は毎日、ハートいっぱいのメッセージで
感謝と愛の気持ちを伝えてます。
私に出来るのはそれぐらい(;^ω^A テレテレ。



ありゃりゃ!
余分な話が長すぎましたね。


本題は、その、友達と行ったイオンで買ったもののこと。



IMG_1655.jpg


花のモチーフが可愛い、アイアンオーナメント。


半額値引きになっていたので、迷わずGET♪♪♪




今朝、庭の板壁に飾ってみました。


IMG_1654.jpg


さびしかった板壁の空白部分に、ランダムに。


アイアンなので、これから錆びていくのが楽しみです。


この板壁、なにか文字を入れたいな~と前から思っているのですが、
その言葉を何にするかが、決められなくて、いまだに手つかず^_^;

さりげなく、センス良く、
見たらちょっと元気が出るような?詩の一節とか・・・?

それとも、単純に JUNK GARDEN  とかの単語とか??

むずかしい。。。(-_-;)



   *    *    *    *


そういえば。(また余談)
昨日友達とのおしゃべりのなかで。
「最近、あの人カッコいい!とかときめくことある?」
って話になって。
その友達が、ときめくとかの前にさ、、、、
若いイケメン白いポロシャツを着てると、
まぶしくて直視できない、って言うのを聞いて爆笑!!!
まぶしい、ってわかるーーーーーっ!って話になって。
おばちゃんになっちゃったのかねぇ~って
2人でおかしくなっちゃいました・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

みなさんはどうです?

最近、誰かにときめくことありましたか?

まぶしくて、目がシバシバしちゃうようなイケメンは周りにいませんか?爆!





今日も来てくれてありがとうヽ(^o^)丿







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama*haruさん こんにちは〜*

イケメン。。う〜ん
近頃はドラマの「ごめんね青春」の錦戸くんは
やっぱりカッコいい〜なんて思うくらいかな(笑)
錦戸くんが主演映画の「ちょんまげプリン」を観てから素敵だな〜と
淡〜く思ったりしております( ^ω^ )

旦那さんとのお喋り時間
大切ですね!^ ^
私も話すの好きだし
旦那さんは、どうしているか気になるから
長話しになりそうー
確かに!私も専業主婦させてもらってる身。。
日々 出来るだけウチでは過ごしやすく
食べたいと言ってくれる物を作ったりしつつ
少しでも。。なんて思いながらしてるけど(^^;;
ボーっと まったりするの大好きなので
旦那さんが日勤の週は、かなり自由時間頂いてます*
本当に旦那さんには感謝しなくちゃですよね(#^.^#)

お庭のモチーフ白い板壁に合ってますね!
これから錆びていい感じなっていくのを見るのも愉しみだ♪*・°

sakurakoさんへ。

こんにちは~(^o^)丿

そうそう、そうなんですよね^^
現実には、思わずときめいてしまうようなイケメンと
そうそう遭遇しませんよね(笑)
テレビや雑誌や。
sakurakoさんは錦戸くんが好きなんですか^m^
笑顔がいいですよね~!
私は、最近だと鈴木亮平さんが好きです❤筋肉も含めて♪
顔も、全体のたたずまいも好みだなぁ~って思うのです(^^ゞ

でもほんと、私たちが日々まったりと暮らせるのは
旦那さまたちが一生懸命働いてくれてるおかげ(*^_^*)
美味しいごはんに、居心地のいいおうち。
それが感謝の気持ちを形にする方法ですよね♪

このオーナメント、すでに錆びてるところもあって、
グレーの鉄色から錆び色に変わるのが楽しみです。

こんにちは〜(^^)

仕事や育児を頑張ってる人ほど、ダイエットしたりパンやお菓子をマメに作ったりと凄いなぁ!と思う事が多々あります(^^)
それに比べて私、、(*_*)
こんな私が幸せに暮らしていけるのはほんと主人のお陰♪♪♪
調子悪くて痛い〜、気持ち悪い〜、という嫁の為に働いてくれて感謝してもし足りません。。
ウチは鈍感だから余計だけど(^^;;
やっぱり口に出して言われると旦那さんも嬉しいですもんね(^^)
じゃんじゃん伝えるの賛成〜♪♪♪

お庭のオーナメント、渋カワ♪♪♪
tamaちゃんガーデンに合う〜(^^)
私も、ステンシルをしてみたいのですが何を書けばいいのか、、
インテリア本とか見てみるのですが、まだやってません(^^;;
ただ面倒臭がってるだけかもですが〜(^^;;
前にテレビで「ダラ奥」って言うのやってて、、
あっ、私の事だ〜。。と思った(^^;;

私は向井理さんが好きです〜(^^)
もう、俳優さんを可愛い♪♪♪と思う私はオバさんだな(^^;;

aruちゃんへ。

そうなんだよね。
頑張ってる人は、何に対しても頑張ってる。
グータラ癖がついたら、いつでもグータラ(笑)
ダラ奥って⁇ダラダラしてる奥さんのこと⁈(^◇^;)
やっぱり、生活が体型にも出ちゃうのかな?
と、この頃思ったり…(^^;;
せめて、旦那さまへの感謝の気持ちは忘れずに❤︎だね。

ステンシルも、最近センス良く使ってる方
多いよね!真似したいけど、言葉が決まらない。
難しいよね(−_−#)

aruちゃんは向井くんが好きなんだ〜!
今の月9の役、いいよね〜♪
そうそう、可愛いとか思っちゃうよね。
気がつくと、今活躍してる旬の俳優さん、
へたしたら息子でもいいくらいの年齢だし。
最近、武井咲ちゃんの両親が私たち夫婦と
全く同じ年齢だと知って、衝撃をくらいました!(◎_◎;)
もぅ、仕方ないよね…


管理者にだけ表示を許可する

明日は。。。 «  | BLOG TOP |  » 角砂糖。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

