topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な古道具。 - 2014.11.13 Thu



こんにちは。

今日は風が強くて寒~い(>_<)

家の中は陽射しでぽかぽか暖かいんですけどね。
ペロはちびこたの中から出て来ません(笑)


先月から、7回にわたって通った、娘のハンドボール教室も、
今晩が最後。
夕方学校から帰ったらすぐに夕食を食べさせて、
うちから30分ほどの体育館まで送り、終わったら迎えに行く。
帰って来るのは夜の9時過ぎ。
そこからお風呂に入ったり、宿題をやったり。
早い夕食の準備や、往復一時間ちかくの送迎も大変だったけど、
娘もよくがんばって休むことなく通いました。
いろいろと手応えもあったみたいで、よかったです。



さてさて。

月曜にMittwochさんの自宅ショップで買ったもの。


IMG_1675.jpg

こちらの三つ。

古い戸棚かなんかの扉と、
(綺麗な花模様の型ガラスにひと目ボレ!)
ガラスのふた付きの器、
(ふたのつまみ部分がうさぎさんの形なんですよ~♪)
それに可愛いかたちのタイルです。
(優しい色味もツボ)


高額商品というのは、、、

IMG_1676.jpg


この、素敵な型ガラスの古い扉。

もう、見たときに一瞬で心を奪われちゃいました(〃ω〃)
お店の方も、売ろうかどうか迷ったんですよ、と言ってました。
ですよね~!
こんな可愛い型ガラス、なかなか出会えないですから!



この写真だとわかりづらいけど、取っ手の形も可愛いくて。



どんなふうに飾ろうかな。。。


IMG_1673.jpg

うしろから灯りで照らしだされる感じも綺麗♪


ずーっと見ていたい・・・゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。ステキ!!






ちょっと前から、リビングで細々したものを入れる、
古い小引き出しが欲しいな~と思ってて。
そのために家計費の残りなんかをコツコツためていたんだけど、
その費用が一気に減ってしまった(笑)
また貯めないと!


でも、久々の心躍る出会いに、大満足です(●^o^●)


そうそう。

これ、真似してみました(*^_^*)

IMG_1674.jpg

倉庫にちょうどいい板があったので。

今あるものを適当に置いただけなので、センスがイマイチですが(^^ゞ







今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

わぁ〜*ガラス扉の模様とっても素敵!!(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ひかりをあてると、ふんわりいい雰囲気ですね!
タイル!私も好きで 少しづつ集めてみたい物のひとつです。
こんな可愛らしいかたちの物もあるんですね!^ ^

おウチでお店*素敵〜*
月に1度ていうのも なんだかワクワクしますね。
それにしても自宅には見えない素敵な空間にうっとり〜*(*´艸`)

こんばんは~^^
花の型ガラス!!こういうのにずっと憧れていたの)^o^(
この模様、すごく素敵!!
私は全然出会えなくてよっぽどバリのガラスで我慢しようかと思ったのだけれど
なんだかちょっとテイスト違うし。。。高くて(>_<)

花型のタイルも可愛いなあ♪

こんばんは〜♪♪♪

素敵な建具〜♪♪♪
私も昔の建具、好きです〜(^^)
ネットで色々見ちゃう(^^)
取っ手、可愛い♪♪♪
うちの庭の板壁の建具も古物なんです〜(^^)
主人に、値段高っ!!!しかも外!?
って言われましたが〜(^^;;
キッチンの所の窓も古いのが良かった。。
主人のおじさんの工務店では願い叶わず(*_*)ガラスシート。。

この模様と取っ手、珍しい感じでいいですね〜(^^)
光があたると模様が浮かび上がって素敵♪♪♪

sakurakoさんへ。

可愛いでしょ~♪❤
ひと目ボレだったのもわかってくれる?笑
タイルも、こんな可愛らしい形、柄のものがあるんだ♪
って嬉しくなっちゃいました^^

自宅ショップ、今回行ったお店は、
生活スペースとお店を分けてあったので、思いっきり
雰囲気良くディスプレイされてる感じがしました。
素敵ですよね~❤あこがれます(*^_^*)

ママリッキーちゃんへ。

こんにちは~(^O^)/

私もね、バリなんかのフローラガラス?が可愛いな~って
いつも思ってて。キャンドルホルダーを持ってたりするんだけど。
やっぱり、日本の古いものっていうだけあって、これは
どこか和な感じもありつつ、っていうところにKOされちゃった!

このタイルのお花も、日本の家紋に使われてる花みたいな、
どこか和の香りがするところが気に入ってます♪

aruちゃんへ。

こんにちは~(^O^)/

へ~!あの波ガラスの建具だよね?
結構大きいから、高かったでしょ~!
外に飾るとは思い切ったねーーー!
旦那さまには、古いものが高い、っていうのは
なかなか理解されないよね(^^ゞ

私も、本物は高くて手が出ないから、
ガラスシートで代用してばっか^_^;
でも、これだけは見逃すわけにはいかないくらい
ひと目ボレだったの❤


管理者にだけ表示を許可する

紅葉。。。 «  | BLOG TOP |  » 素敵な自宅ショップ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

